ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TF・OPTIMUSPRIME speakers for ipod

オプティマスプライム


コンボイ司令「私にいい考えがある!」

大きさ変わってるー!


ロングビュー&スパイショット(大きさ、変わってるーっ!!)

いい考えがある


コンボイ司令「うむ? どうかしたのかね、二人とも」

ロングビュー「い、いえ、何でもありません」

スパイショット「それで、良い考えというのは…?」

コンボイ司令「それは…コレだっ。トランスフォーム!

コンボイ


コンボイ司令「フッ、一見ただの変形のように見えるが実はこの姿こそがサウンドウェーブの作戦を破る秘策なのだ。見たまえ」

トレーラー


ロングビュー「おお? これは…」

コンボイ司令「こんな事もあろうかと、密かに作らせておいた特殊コンテナだ。これを更に…トランスフォーム!

トランスフォーム


スパイショット「これはスピーカー?」

コンボイ司令「そう、音には音で対抗する。サウンドウェーブの洗脳音楽を打ち消す音楽をこのスピーカーから流すという訳だ。ちなみにこのデザインは我が母星セイバートロン星をイメージしているのだ。素晴らしいっ」

ロングビュー「それで、洗脳音楽を打ち破る音楽というのは…」

コンボイ司令「私が歌う!」

ロングビュー・スパイショット「えぇぇっ!!」

コンボイ司令「私の美声で皆の洗脳を打ち消すのだ。それではゆくぞっ。曲はトランスフォーマー・キスぷれVer!」

ロングビュー「な、何故キスぷれっ?」

スパイショット「いや、問題はそこでは無いような…。嫌な予感がするし、止めた方が…」

とらんすふぉ~ま~!


コンボイ司令「とらんすふぉ~まぁ~♪♪」

全員「ぐわぁぁぁ~~っ!!」

てったーい!


サウンドウェーブ「ナンテ、ヒドイウタ…アタマ、コワレル…。テッタイ、スルゾ。トランスフォーム!」

コンボイ司令「…どうやら悪の脅威は去ったようだな。皆、大丈夫かね?」

おや?


コンボイ司令「おや、これは一体どうした事かっ」

ロングビュー「し、司令の歌声…」(ガクッ)

スパイショット「ひど…す、凄すぎる…」(ガクッ)


前回エントリに続いて実用品として使えるTFとして今回紹介するのはOPTIMUSPRIME speakers for ipodです。その名の通りipod用のスピーカーとして使える(使うのはコンテナ部分だけですが)TFです。

TRANSFORMERS MUSIC LABEL OPTIMUSPRIME speakers for ipod


しかし実はビンテージはipodはもっていないという体たらく(駄目) その為、ipodのスピーカーとしてのレビューは出来ないのですが、外部出力を使ってポータブルプレイヤーのスピーカーなどにも使えますので、現在はPCのスピーカーとして使ってたりします。音質的にはPCのスピーカーレベルとしては充分使える程度…といった具合でしょうか。

コンボイについては一番オーソドックスなスタイルで、以前に出たもののリニューアルバージョンのようですね。変形はラクラク出来るのですが、可動範囲については両足が前に出せないのが何とも残念なレベルです。また、手首は車形態では余剰パーツになってしまいます(この手首はコントナ部分の下面に取り付ける事が可能)。それでも変形出来る司令が我が家に一台欲しかったですし、プロポーションは悪くないので気にいっております。お顔については最近のコンボイの形状に合わせているようですね。

電源ON


電源ONの状態だとこのようにサイバトロンマークが赤く点灯します。機能としては音の上下と電源スイッチしてありませんね。ちなみにこの玩具の本来のカラーは真っ白でした。これはオリジナルカラーVerとなります。サウンドウェーブ達の設定を考えると、このコンボイも恐らく1/1だと思われますし、今後はミクロマン(サイバトロン)側のリアルギアの司令として活躍してもらおうかと思いますw

今回は実用品として使用出来るTF・OPTIMUSPRIME speakers for ipodの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<GOODSMILE合金 タチコマ | HOME | TF・SOUNDWAVE playing audio player/FRENZY&RUMBLE playing earphoe>>

この記事のコメント

おお、サウンドウェーブより更に微妙なこの人まで(笑)!これ、わざわざ映画にぶつけて発売されたんですよねー。意図がさっぱり読めない・・・・。
とは言え、やっぱり司令官は必須ですよね!ゲットおめでとうございます!ポチ!
2008-06-24 Tue 00:17 | URL | misodrill #-[ 編集]
熱唱中の指令、ナイスショットです。バックに「ホゲ~♪」って書き文字入れたくなってしまいます。
オ~レ~はコンボ~イ、総~司令~♪
2008-06-24 Tue 21:45 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

はい、前の二つとセットでヤフオクで買ってしまいましたw どういう流れからi podと手を組む形になったのかサッパリですよね(笑

けど司令が我が家に来たのでそれでよしw ミクロとも絡め易い大きさなので助かります。
2008-06-24 Tue 23:20 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>オンボ刺蛾さん

最近画像加工をあれこれ試しているのですが、何となく上手い感じにいきましたw 司令、マイクを握ったら離さそうなタイプに見えますよね(笑

2008-06-24 Tue 23:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
オプティマスがジャイアン状態にwwww
音質ちょっと気になってたんですよね♪
まああまり期待できないのは分かってたのですが。。。PCスピーカーレベルか。ふむふむ。
2008-06-25 Wed 02:20 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>ゼントランさん

司令って何となく性格的にマイク離さなそうと思ってたらこんなイメージになっちゃいましたw 音質は大体それくらいのレベルだと思います。ipodがあるか無いかでまた評価は変わってくると思いますが…。
2008-06-25 Wed 23:31 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
