ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

エリートフォース 「エア・トゥ・ランドアサルトセット」

エア・トゥ・ランドアサルトセット


コブラ・C「むぅ、遅い…。まだかっ。まだ来ぬのかっ」

ポイゾナス・B「コー……フォー…」

エア・トゥ・ランドアサルトセット2


バラバラバラバラバラバラ……

コブラ・C「ヌゥ……漸く来たか」

エア・トゥ・ランドアサルトセット3


L3「いよぉ。待たせたな。お待ちかねの機動兵器と支援物資…持ってきたぜ。しかもM.I.C.Rの北米基地からくすねてきた極上の品だ」

コブラ・C「能書きはいい。頼んだ分を揃える事は出来たろうな」

L3「全く…無礼なやつだ。きちんと揃えたから、自分の目でとっくりと確認しやがれ」

エア・トゥ・ランドアサルトセット4


L3「まずは俺が乗ってきた一人乗り用の戦闘ヘリだ。両翼にロケット弾が二門、機首下部には機関砲が一門ついているぜ」

コブラ・C「このサイズでの火力としては充分だな…よし」

エア・トゥ・ランドアサルトセット7


L3「次いでこいつがキャタピラ装甲車だ。ロケット砲が二門、機関銃が一門ついている。左右には背嚢も括り付けておく事が出来るから長期間の活動も可能になってるぜ」

コブラ・C「よし、これくらいの大きさならば都市での活動も小回りが効いてやり易かろう」

エア・トゥ・ランドアサルトセット8


L3「装甲車のロケット砲は取り外して独立した支援火器にもなる。台座部分は装甲車に引き摺らせていけばいい。戦況次第で使いこなす事だな」

エア・トゥ・ランドアサルトセット9


コブラ・C「こいつは6輪バギーバイクか。機動力もありそうだし、荒地でも問題無く踏破出来そうだな。

L3「後部に人が居れば備え付けた銃で背後の相手を撃つ事も可能だぜ。この備え付けの銃は色々と変える事が出来るんだが…」

エア・トゥ・ランドアサルトセット11


ポイゾナス・B「…フォー…フー…」

L3「…今回はこれら六丁の銃火器を持ってきてあるぜ。手持ちの武器として使うも良し、バイクや装甲車に設置するもよしだ」

コブラ・C「よかろう…満足したぞ。感謝する」

エア・トゥ・ランドアサルトセット12


L3「後の支援物資は適当に置いておくぜ。特に戦術コンピューターは最新型のもので多機能且つ高性能の優れものだ。…これでとりあえず第一陣は終了だな。残りはF2が持ってくる筈だ」

エア・トゥ・ランドアサルトセット14


コブラ・C「これだけ戦力に加えて、F2の運ぶ戦力が到着すれば最早恐れるものは無しだな。戦力が整った暁にはシャングリラに一大侵攻でも企ててやろうか…クックック…」


今回紹介する品はエリートフォースのエア・トゥ・ランドアサルトセット。ミクロと同様1/18の所謂ベーシックフィギュアサイズで、乗り物が三台と様々な小物がついてます。フィギュアも三体ついていたのですが紹介は無しです(笑) 先日ヤフオクに出品されていたのをえろぷろ at Excite様のGunさんが情報として教えて下さいました。この手のものって逃すと次があるかは判りませんし…思わず即決(ぉぃ) 有難う御座いました、Gunさん!

さて内容物については上記の通りで、特別ギミックなども存在してないので説明も上にある通りですね。補足するとなると、付属の銃類などはサイズ的にもミクロとピッタリであった事と、装甲車やバイクに固定する為に銃把の部分に棒が出ている事でしょうか。取り付けるのに向いていない銃ならば切り落としてしまうのもアリかもしれません。

次回はF2が運んでくるもう一つのセットの紹介です。本日はエリートフォースの「エア・トゥ・ランドアサルトセット」の紹介でしたっ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<エリートフォース「スペシャル・オペレーション・プレイセット」 | HOME | プレイモービル「牢屋付き警察署」>>

この記事のコメント

無事ゲットされたようでよかったです。
どの乗り物も中々魅力的ですなぁ~。
6輪バギー楽しそう。
装備もいっぱいのようで、こりゃいいわ。

囁いてしまって散財させてしまい?
申し訳ありませんでしたw
玩具ってこわいわー
2008-06-30 Mon 19:06 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
お、たくさんビークルGetされましたねぇ。
特にキャタピラ装甲車(兵員輸送車)がいいなあ。
モデルはM113かな?

6輪バギーも使いやすそうでいいですね。
私も先日MANDAI行ったんですがビークル系は
完全に空振りでした。
2008-06-30 Mon 21:31 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
キリエ続々戦力強化してますね!これはピンチ!?
ちょっと寸詰まりの装甲車がイイ感じですね。ポチ!
2008-06-30 Mon 23:43 | URL | misodrill #-[ 編集]
>Gunさん

無事ゲット出来ましたー。どれもミクロにピッタリサイズで素晴らしいw 全部並べると中々壮観です。小物流用が思った以上に多かったのも嬉しいですね。

この手の囁きならいつでも歓迎なのでまた何かあればヨロシクお願いしますー。それにしても本当玩具の魅力は怖いw
2008-07-01 Tue 01:36 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>いいんちょ@さん

この装甲車、大きさと比べて武装も豊富だし中々遊べます。中にフィギュアを入れる事も出来そうですけど…取り出す事考えるとちょっと危険?(汗

6輪バギーは複数揃うとマッドMAXみたいですw ミクロに合うビークル、日本製だと中々少ないですよねぇ;
2008-07-01 Tue 01:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

キリエ、着実に戦力を増強してます。次回もキリエに更に戦力が届きますのでいつでも一大侵攻が可能な状況ですねぇ。いつかはこれらのビークルを使って大々的な作戦とかをやってみたいですねw
2008-07-01 Tue 01:41 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
