ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エリートフォース「スペシャル・オペレーション・プレイセット」

スペシャル・オペレーション・プレイセット


L3「待ってたぜぇ、F2…」

F2「ハーイ。お待たせしたわね、二人とも。追加の機動兵器及び支援物資を持ってきたわよ。これだけの戦力があって不足とは言わないわよね? コブラ・コマンダー」

コブラ・C「うむ、余計な事を言わずとも判っておるわ」

スペシャル・オペレーション・プレイセット2


F2「まずはこのヘリコプターね。翼下にロケット砲が二門。左右のステップに機銃がそれぞれ一つ取り付ける事が出来るわ」

コブラ・C「なるほど、パイロット一名と銃手二名が乗れるという訳だな」

スペシャル・オペレーション・プレイセット3


F2「操縦席はこのような具合よ。基本一人乗りのヘリだけど、充分なだけの広さを持っているわね」

スペシャル・オペレーション・プレイセット6


L3「こいつは戦闘用バキーか。対戦車用のデカイ機銃もついているな。高機動戦でM.I.C.Rの連中を翻弄してやれそうだぜ」

スペシャル・オペレーション・プレイセット7


コプラ・C「これはL3が運んできた六輪バギーバイクと同じものだな。これで機動兵器が計6台か。戦力増強としては充分だ…」

F2「銃火器六丁にロケットランチャー二門。火器の類もこれだけ揃えられれば充分でしょ? 貴方の手腕を期待しているわ…」

スペシャル・オペレーション・プレイセット8


Sストーム「支援物資はここに置いておきます」

コブラ・C「うむ、ご苦労。ふむ…この双眼鏡は手に馴染むな。私のものとするか…」

スペシャル・オペレーション・プレイセット9


コブラ・C「フフフ、恐れ戦くがいい、ミクロマンよ…。いずれこれらの戦力を投入して、お前達に地獄を味合わせてやろう…。フフフ…ハーッハッハ!」


本日は前回の「エア・トゥ・ランドアサルトセット」に引き続きましてエリートフォースの「スペシャル・オペレーション・プレイセット」の紹介です。先のセットと一つの商品としてヤフオクで落札致しました。

内容物としては前回のセットと粗同様で、ビークルが三台とフィギュアが三体、他小物類が多数といった内容となっています。今回のセットでは特に戦闘用バギーが気に入っていますね。ミクロに合うビークルでこういうのって中々見ない気がします。また、ベーシックフィギュアが乗れるヘリコプターって早々無い気がするだけに、エリートフォースのこういうヘリは使い勝手もあって有り難いですね。

いずれこれらのビークルを大々的に使って写真ネタとかしたいですね。今回はエリートフォースの「スペシャル・オペレーション・プレイセット」の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<インディ・ジョーンズ ビークル「ジャングルカッター」 | HOME | エリートフォース 「エア・トゥ・ランドアサルトセット」>>

この記事のコメント

うわ~、これは凄い。こういったアイテムが探せばあるんですね。
ミクロ用の小物なんて、あんまりないと思ってたのですが
ビンテージさまの記事を拝見させていただいておりますと
そういった考えが覆されます(笑)

ヘリコプターとか超かっこいい~(*´Д`)
これは楽しそうですなぁ…。素敵です。

しかし、こういったものをどんどん集めてると、居住スペースが
奪われませんか?w
2008-07-02 Wed 00:23 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
こういうの見ると、ミクロマンって世界的にはスタンダードサイズなんだと再認識させられますねー。全て複数乗れるのが良いですね!ヘリの左右はかなり怖い気もしますが(笑)。
ポチ!
2008-07-02 Wed 00:48 | URL | misodrill #-[ 編集]
>くろぬこさん

今回のものはGunさんが見つけてくれたもので、ビンテージも気がつかず終るところでした。SWやG.I.ジョー、エリートフォースなんかはミクロに流用出来るビークルが多くて本当有り難いですよね。日本ではこのサイズが主流で無いのが残念です;

ヘリもいいですし、バギーも良いです。このビークル関連は総じて気にいってますね。しかし…ええ、置く場所はどんどんと無くなっていってるんですよ(汗
2008-07-02 Wed 14:25 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

ベーシックフィギュアサイズって日本以外だと主流な感じがしますよねぇ。このサイズが一番手にしっくりきて楽しいですしw 

無茶をするとどのビークルも結構人が乗れそうです。ヘリの銃手はかなり怖い思いしそうですねw
2008-07-02 Wed 14:27 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ヘリコプター2機とはすごいなぁ。
先日紹介されていたのもそうですが
グラスキャノピーがついてたらもっと雰囲気出たかも。

4輪バギーもいいですね。いかにも悪役が乗っていそうで
ネタに使いやすそうです。
2008-07-02 Wed 19:00 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
レビュー乙です。
俺エリートフォースは結局ハンビーだけ買った
んですが、ヘリはやはり欲しいとこでした。
どれもミクロにぴったりサイズでしたね。
bbiだし、タカラのブツとは相性いいのかな?

バギーカーはJOEで同じようなのが出てた気がします。
25th版のビークルがそろそろオークションで出回り
始めたので、チェックですよ!
2008-07-02 Wed 19:45 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
前回といい今回といい非常に充実したラインナップで、特に車両系に魅力を感じました。
特に今回紹介されてる戦闘用バギーが、形状からなにから実にミクロにベストマッチだと思います。サンドストームがハマリすぎですね。
2008-07-02 Wed 20:36 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
>いいんちょ@さん

キャノピーは確かに欲しかったですねぇ。特に前回のヘリは。しかしこのサイズのヘリ自体中々手に入らないので結構満足しています。

4輪バギーは本当悪役が(しかも雑魚が)似合いそうな乗り物ですよね。ミクロで世紀末救世主系の写真ネタがやりたくなる程ですw
2008-07-03 Thu 19:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>Gunさん

エリートフォースはハンビー以外にナイトストーカーを買ってたので、これでヘリが三機になりましたw アメトイのベーシックフィギュアサイズは本当ミクロと相性良いですよね。

G.I.ジョーのビークル、出回り始めましたかっ。お店で売ってるのを見てチェックしてたのですが魅力的ですねぇ。しかし散財率を考えると厳しい…。夏と冬ってやたら玩具が出る気がしますよね(汗
2008-07-03 Thu 19:57 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>オンボ刺蛾さん

こういう車両とフィグの複数セットをミクロでもして欲しかったですねぇ。複数セットというと限定以外だと着ぐるみとヴェッカーしか思い浮かばないですし。

バギーはかなり気にいってます。汚しも雰囲気出ていて良いですし。やはりこの手のバギーはサンドストームがピッタリですねw
2008-07-03 Thu 20:00 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
