ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ガンナーステーション

ガンナーステーション


今回はSWフィグのガンナーステーションシリーズを
ご紹介しようと思います。

ミレニアム・ファルコンの砲台がフィギュアに付属したこのシリーズ、
ミクロマン用の砲台としてイメージぴったりです。


ガンナーステーション2


座席は手に持って様々な角度に自由に動かす事が出来ます。
但し、その状態で保持するのは殆ど出来ないです。

座席の後ろにはダイヤルが付いていて、
それを回すと砲身から4本のミサイルが次々と飛び出していきます。

ガンナーステーション3


ミレニアム・ファルコンwithルーク・スカイウォーカーと、
ミレニアム・ファルコンwithハン・ソロの二種類があり、
その二つは連結させる事が可能です。

右側の座席にはダイアンさんに座って貰いましたが、
ミクロレディには少し座席が大きいかも。

タイ・ファイター


さて続いてはもう一つのガンナーステーション、
タイ・ファイターwithダースベーダーのものです。

タイ・ファイターのコックピットを模したものですが…
何やらミクロマン用のシュミレーターのようにも見えます。

タイ・ファイター2


コックビットの中は若干ハンドルを稼動させる事が出来て、
楽にミクロマンを座らせる事が出来ます。

タイ・ファイター。ミサイル


機体の下部にはミサイルが二門。
座席の後ろのレバーを引くと射出出来ます。

着陸用の脚は収納可能。

タイファイター・グリップ


座席の真後ろにあるのがミサイル射出用のレバーです。
その後ろのグリップを握ってダイヤルを回すと、
角度が様々に付けられるという形になってます。

ちなみにこのタイファイターの付属しているダース・ベーダーは
マントとライトセーバーがミクロマンに流用可能。
マントは後ろ髪のあるアクロ・アスラなどにピッタシ合う感じです。

たまにヤフオクなどで安く出ているようで、
ビンテージもこの三点を合わせて100円で購入しました。

どこかで投売りされていたらゲットするのも良いと思いますw
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<俺ミクロ? | HOME | ニンジャミクロマン>>

この記事のコメント

お、これオレも持ってますよ~!
特にタイファイターのコクピットはお気に入りです。
臨場感たっぷりの戦闘シーンを再現可能(要妄想w)でワクワクするおもちゃですよね!
しかし、この3点で¥100ですか!?安いなぁw
ヤフオクは時々思わぬ掘り出し物を見つけてビックリしますよねぇ。
2007-10-23 Tue 00:21 | URL | からしん #-[ 編集]
>からしんさん

からしんさんも持ってますかー。
ミレニアムファルコンの砲台は4連装のミサイルが良い感じですし、タイ・ファイターは手に持ってグリグリと角度を変えられるのがいいですねw

ヤフオクでこの3つセットが100円から出品されてまして、試しに入札してみたら競り合う事も無くゲット出来たのでラッキーでした。
2007-10-23 Tue 01:45 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
あー、百円だったら即買いだったのになー
この間タイファイターのは手にとったのですが、フルプライスなので買いませんでした。
コマンドルームのコマンドチェアによさそうだったんですけどねぇ。
2007-10-23 Tue 12:34 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
これまたデカそうですねー。
タイファイターの方はコックピットのシーンとか撮るのに重宝しそうですね。
2007-10-23 Tue 21:46 | URL | misodrill #-[ 編集]
>ゼントランさん

ヤフオクで出てた時、写真で見る限りは物が何だか判り難くかったんですよね。
だから他の人は入札に来なかったのかも…。

オクだとたまにこういう事があると嬉しいです。腹の立つ事も多いですけどねぇ(苦笑
2007-10-24 Wed 01:58 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

元々はブリスターパックに収まっていたくらいなので、バラして仕舞えばそこまでは大きくないかな?

3つ揃うとそれなりに場所を取ってしまいますが; 

タイファイターは撮り方次第で色々と遊べそうですw
コックピット、シュミレーター、指令室の椅子etc…
2007-10-24 Wed 02:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
仕事の前にプレイセット「DXムスターファ・セット」の記事がupされた時に 同時に載せててコメントを後でゆっくり読んでからでいいやと思ったらその後消えていたのでちょっと心配してた記事ですw

>たまにヤフオクなどで安く出ているようで、
>ビンテージもこの三点を合わせて100円で購入しました

いいなーー
vredsさんの ヲに外[弐式] の記事でこちらの物を見て一度、近場のトイザらスと中野のまんだらけへ買いに行った思い出がw

1/18サイズですから大きいく嵩張るのが難点ですよねw
2007-10-24 Wed 05:30 | URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]
>サクラんさん

あっ、それは申し訳無いです;
ビンテージは予約投稿でアップしてるのが多くて、後になって日付を変えようとしても、一度予定しちゃうとアップしちゃうですよね(汗

これが100円だったのは嬉しかったです。
多少嵩張りますが…他の大物に比べたら許容範囲かなと(笑
2007-10-24 Wed 23:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
