ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

G.I.JOE 25th スネークアイズ

スネークアイズ


本日紹介するのはミクロと同サイズの可動フィギュア・G.I.ジョーの25周年記念モデル スネークアイズです。これは以前に遊慈のEasy Life様紹介されてました物で、一目見た時から気に入ってしまい買い求めてしまいました。

以前より興味のあったG.I.ジョーの25thシリーズ。その中で一番興味があったのが数多くのヴァージョンが作られているこのスネークアイズで、この度漸く手に入れる事が出来ました。装備品も豊富で造形も良く、可動範囲も良好で中々に良いフィギュアです。

スネークアイズ2


装備品については刀、ナイフ×2、三節棍、サブマシンガン、暗視ゴーグル、背嚢が付いております。これらの装備を全部携帯出来るように装備させられるのが素晴らしいですね。…と言いつつナイフのつけ方を間違えてしまいました(汗) 本当は刃の部分が上に来るように装着します。う~、失敗した;

スネークアイズ3


暗視ゴーグルは右の耳横辺りに差し込む形となっており、上下に動かす事が可能です。可動範囲としては腰部が回りませんが胸部の部分が前後左右に動いて表情をつけてくれます。膝は二重関節でトップの写真のような立膝のポーズもらくらくと取る事が出来ます。

ミクロ流用


小物類は全てミクロへと流用可能です。武器の類は持ち手の部分の太さも含めて問題なく持たせる事が出来、背嚢もマシフォやミリフォならば3mm経の穴の部分に差し込んで装着させる事が可能です。ゼクウに三節棍とか中々似合うと思いますねw

本日はG.I.JOE 25th スネークアイズの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<マグネロボット鋼鉄ジーグ クリアージーグ | HOME | マグネアクロイヤー・フォボス>>

この記事のコメント

ニンジャなのに大量武装がステキ!
ちょっと初期のミクロフォースやミクロレディ思い出してヨイですね。ポチ!
2008-08-25 Mon 00:52 | URL | misodrill #-[ 編集]
カッコイイ  素でそう思う。←なんなんだよコイツ
G.I.ジョーって売ってないんですよね僕のすんでる所 残念です。
2008-08-25 Mon 07:40 | URL | カメレオン #-[ 編集]
数あるスネークアイズの中でも、武装の多いこのタイプを選ぶとは・・・さすがです(^^)
私が持っているのは、剣と犬(ティンバー)しかついていない物なので、ちょっと寂しい感じです(^^;
妙にでかいゴーグルにポチッ!
2008-08-25 Mon 09:52 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
ついにレビューとなりましたねw
お疲れ様です。
やはりこの蛇眼さんが一番人気のようで・・・俺としては、
シンプルなゴーグルVerがやはり一番ラブなわけですが。
この人は股関節も改修後バージョンなのでよく動くでしょうなぁ。
いいな、俺も買ってくるか(おい

こやつらはこやつらで楽しい人たちなので、パーツ取りだけじゃなくて、
遊んであげてくださいね(はぁと)
2008-08-25 Mon 12:38 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

大量武装をきちんと装備できて、尚且つ可動も良好なのでお気に入りなのですー。あっ、確かにディータとかに通じるものがありますよね。
2008-08-26 Tue 01:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>カメレオンさん

このスネークアイズさんは本当カッコいいですよね。ビンテージも近くにはG.I.ジョーは売ってないので通販かオク頼みになりますねぇ…。
2008-08-26 Tue 01:10 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>龍牙さん

拍手、有難う御座いますー。

これも他のブロガーさんがレビューしてくださってるお陰ですね。ビンテージはその手の情報アンテナ低いもので本当助かります;

言われてみるとちょっとゴーグル、大きいかな?(笑
2008-08-26 Tue 01:12 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>Gunさん

やっとレビュー出来ましたっ。色々と欲しくなるG.I.ジョーフィギュアでやはり堪らず買ってしまったのはこの子ですねー。股関節も開きがいいし、お勧めですっ。

勿論フィギュア自体もバリバリ遊んでますー。最近一番弄ってる子かもしれませんw
2008-08-26 Tue 01:14 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
この人はいつみても格好良いなぁ。
付属品とかが豊富で楽しげでいいですね~(*´Д`)
暗視ゴーグルがツボりました。こういう特殊部隊みたいなアイテム大好きw

最近のGIジョーは芸が細かくて素敵です~。
ミクロにも流用できるだから、色々美味しいアイテムですね。
我々ミクロ者にとってはw
2008-08-26 Tue 23:11 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>くろぬこさん

本当、このスネークアイズさんカッコいいです。武装も大事なんですけど暗視ゴーグルみたいな装備品も嬉しいですよね。そういう意味でもミリフォは良いシリーズだったなぁと改めて思います。

G.I.ジョー、可動も中々で尚且つ装備は流用も可能だから目が離せませんね。他にも幾つか欲しいのがあるんだけど財布が…(汗
2008-08-27 Wed 22:31 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おっ!一瞬、ブログを間違えたのかと思いました。
当ブログの紹介も、ありがとうございました。

このヘビ目さんは、私も一番のお気に入りです。
豊富な付属品も魅力的ですが、お顔(覆面?)も大変好みです。
ゴーグルだと全く顔が隠れてしまいますが、
このサングラスだと何となく顔立ちが解る気がします。

最近コミックパックでライバルの嵐影氏が出たらしく、
凄く迷ってます。セットの蛍さんも良い出来なんですよ~。
2008-08-28 Thu 17:50 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
>遊慈さん

えっ、どこか変わってましたでしょうか? 最近紹介する玩具の傾向がちょっと変わったかな?(笑

このスネークアイズは本当カッコよくて良いですよねー。遊慈さんのところで見た瞬間から一発でほれ込みました。今でもちょくちょく弄ってますw

おお、それまた魅惑的な代物ですね。セットというとお値段どれくらいになるんだろう…ああ、こうして欲しい玩具が増えていく…(汗
2008-08-28 Thu 20:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
