ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ディスプレイ3Dジオラマ「JABBA'S PALACE」

JABBA'S PALACE


チョースケ「ふむ…幹部の呼集か。ここのところ軍備の増強も整ってきたし、いよいよ作戦の次のレベルへと進む事になってきたか…? その辺りの話をボスからして戴けるといいが…」

JABBA'S PALACE2


ハララクス「遅いぞ、チョースケ。全く…この俺以外の誰もまだ顔を見せぬとは…」

チョースケ「む? ハララクス以外は来ておらぬのか?」

ハララクス「シルビアは幹部待遇とはいえ傭兵だから呼ばれておらぬが…その他の者たちもまだ顔を見せておらん。何といい加減な事か」

JABBA'S PALACE3


L3「おいおい、ハララクスさんよ。俺もF2も既にここに来ているぜ?」

ハララクス「な、なにっ? ムム、いつの間に…」

JABBA'S PALACE 4


L3「アンタが来るより前にやってきていたさ。ただアンタが気が付かなかっただけだぜ」

ハララクス「クッ、小癪な真似を致すなっ。兎も角、あとはゴーストだけか…」

JABBA'S PALACE 5


F2「ネイビー・ゴーストも既に来ているわ。ほら、そこの柱の影に…」

ハララクス「なんだと?」

JABBA'S PALACE 6


Nゴースト「…………」

チョースケ「い、いつの間に…」

ハララクス「オマエ達は揃いも揃って…もう少し真っ当な現れ方をしたらどうだ」

Nゴースト「……無駄口は、やめておけ。レディの…お出ましだ…」

JABBA'S PALACE 8


レディ・ラフレシア「皆、集まったようね…。ボスは『表の顔』がお忙しいので、今日この場には現れない…。代わりに私が言伝を預かってきたわ。シャングリラ攻略の為の、作戦プランもね…」

一同「はっ……」


本日紹介するのは、以前に紹介した「カンティーナ・モス・アイズリー」と同じ、ペーパークラフトのディスプレイ3Dジオラマ「JABBA'S PALACE」です。

名前の通りSWの映画に出てくるジャバ・ザ・ハットという巨漢の宇宙人が住む宮殿内をペーパークラフトにしたもので、大きさは前回の物同様横幅はかなり広く、しかし折り畳めば非常にコンパクトになるという親切な作りとなっております。

JABBA'S PALACE 9


セット向かって左側は凍らされて彫像のようになったハン・ソロが飾られていたステージ部分となっております(この凍らされたハン・ソロも付属しております)。階段部分も飛び出す絵本のようにせり上がってくるのがこのセットの特徴ですが実にいいですね。

JABBA'S PALACE 10


セット右手にはジャバが寝そべっていたベッドのような部分。二つの箱を重ねるようにして石畳のベッドを作るようになっています。

背景では何か肉料理のようなものが見え、床下にはジャバが飼っていた凶暴な宇宙生物が顔を覗かせています。前回のセットと比べると少し使い勝手には悪いですが、折り畳んでコンパクトに出来るセットと考えるとやはりこういうものは有難く…出来ればこういうのでもっと近代的な(デススターの司令室とか)出てくれないかなぁと思ったりします。

今回は住宅事情に優しいプレイセット、ディスプレイ3Dジオラマ「JABBA'S PALACE」の紹介でした。

ホットローダーLG

そして本日、玩具劇場ガンバランス様のmisodrillさんから『ホットローダーLG』が届きましたっ。昭和ミクロのビークルをレゴで再現されたもので、背中には保持用の突起もついているので安定感もばっちりです。我が家ではハロルドくんの乗り物にしようかな~と思ってます。misodrillさん、有難う御座いました!
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<マグネアクロイヤー・アトラス | HOME | TF・パワーアップVT6>>

この記事のコメント

下の怪物がちょい邪魔ですけど(笑)、これも使い勝手良さそうですねー。この手のもの色々あれば背景に苦労しないんですけどねー。
大体、日本の玩具って、住宅事情考慮してるものって殆ど無いですよねー。買うほうは「デカい」ってだけで躊躇しちゃうんだけど・・・・。
ホットローダー、無事届いて何よりです!
ハロルドとはカラーもマッチしてますね!
2008-07-24 Thu 00:15 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

下の怪物の部分は映さないようにするか、何か物とか置いて誤魔化せば問題無さそうですねw 前回の酒場同様これもよく出来ていて、階段とか石のベッドなど器用に設置されるものだなぁと感心してしまいます。本当、この手のセットにはもっと出てほしいものですよね。

ホットローダー、本当に有難う御座いましたっ。レゴって実は持ってなかったのですが、改めて応用性の高さにこちらもしきりに感心してしまいました。
2008-07-25 Fri 00:53 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
あ、私もコレ持ってますー!
なんかSWフィグをまとめ買いしたときにオマケで頂いたのですが
どうしていいかわからずに放置でした。(紙というのに抵抗があった)

でも、フィギュアをディスプレイしてみると大分良い感じなのですね。
んー、ちょっと組み立てて遊んでみよう。
毎度ながらミクロマンとの絡ませ方、GJです。いいセンスしてますですなぁ。
2008-07-26 Sat 16:06 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>くろぬこさん

おお、くろぬこさんもお持ちでしたか、流石ですっ。ビンテージは背景マニアと化してる部分があるので(笑)、この手のものには目がありませんでしたw

ディスプレイしてみると割合使い勝手があった楽しいですね。今回は悪の組織のアジトとして使ってみました。
2008-07-27 Sun 22:33 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

飛び出す ペーパークラフト に関する日本国内の三大オンラインショッピングモール、Yahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。 …
2008-11-06 Thu 06:42 いい商品をシンプル検索
| HOME |
