ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プレイモービル「牢屋付き警察署」

プレモ・牢屋付き警察署


アカツキ「シャングリラのM.I.C.R基地には正面玄関に当たる場所が二つあってな。普段俺達が利用する大きい玄関は軍事施設の方で、こっちは民間の人も訪れる事の多いミクロポリスステーション入り口ってワケだ。ここいらの連中にも挨拶しておいた方がいいぜ」

ミサリー「初めまして。よろしくお願いししますですぅ」

ミリフォポリス「お疲れ様です」

ディートン「お疲れ様だトン」

プレモ・牢屋付き警察署2


アカツキ「…で、ここが正面玄関受付。お疲れさん。新人にこの基地を案内してるんだ。宜しく頼むな」

ミサリー「ミサリーですぅ。よろしくお願いしますぅ」

ディートン「ディートンだトン」

ミリフォポリス「はっ! 職務お疲れ様でありますっ」

プレモ・牢屋付き警察署3


アカツキ「この辺りが正面エントランスだな。この奥は基地の内部へと繋がってる」

ミサリー「やっぱりホタルミとは大分雰囲気が違いますねぇ」

ガンッ!

ディートン「アイタッ。この入り口、不便だトンっ」

プレモ・牢屋付き警察署4


アカツキ「そっちにあるのが通信管制のコンソール。隣に掛かってるのは手配書だな。書かれている数字は賞金額。シャングリラは治安も悪くって手も回らない部分があるから、バウンティハンターの制度も採用されている。その為、犯人には賞金が賭けられている事もあるんだ。ま、俺達には支払われないから関係無いけどな」

プレモ・牢屋付き警察署5


アカツキ「で、こっちは簡易の留置場。ちゃんとした留置場が地下にもあって、ここはあくまで一時的に身柄を拘束する場所って具合だ」

ディトーン「誰か入っているトン。大きい顔だトンっ」

アカツキ「ん? こそ泥でもとっ捕まってるのかな」

プレモ・牢屋付き警察署6


アカツキ「…って、トメじゃねーか。なんでこんなトコロに居るんだ?」

トメ「おっ、これはアカツキの旦那。久しぶりで。いえね、ちょいと酒かっくらって道端で寝てたところをこちらのお巡りさんに見付かっちまいまして。一晩お世話になったんでさ」

ミサリー「アカツキさん、こちらは何方様なのですぅ?」

アカツキ(こいつはトメって言ってな、昔からアレンさんが使ってる情報屋なんだよ)

ミサリー(情報屋さんですかぁ。凄いですぅ)

アカツキ「全く仕方無ぇなぁ。早く出すように掛け合っておくよ」

トメ「ああ、お気遣い無く。居心地悪くねーですし、暫く休んでいきまさぁ」

アカツキ「そうか? ま、好きにしてくれ。それじゃまたな、トメ」

トメ「へい」

プレモ・牢屋付き警察署7


アカツキ「それじゃ次はラボの方を案内するか」

ミサリー「はいですぅ」

ディートン「今度のところは可愛い子が居るトン?」

アカツキ「いねーっての」

トメ「………」

プレモ・牢屋付き警察署8


トメ(へへ…すみやせんね、アカツキの旦那。実はお頼みしなくてもここの牢屋にゃ、ちょいとカラクリがありやして…)

プレモ・牢屋付き警察署9


トメ(これ、この通り。鉄格子が外れて脱出可能なんでさ…)

プレモ・牢屋付き警察署10


トメ(よいしょっと…。そいじゃ、お暇致しやすかね。お邪魔さんでした)


…という訳で本日紹介するのはプレイモービルの「牢屋付き警察署」です。脱獄ギミック付きの牢屋がある事が如何にもプレモらしいです。流石知育玩具(笑

プレモ・牢屋付き警察署11


セットの全景です。屋根部分には監視カメラと、スピーカー付きパラボラアンテナなどが設置されています。

プレモ・牢屋付き警察署12


このセットもご多分に漏れず、プレモらしく小道具がいっぱいです。双眼鏡やカメラ、通信機などミクロにもピッタリ且つ使い勝手のいい小物類が色々と入っています。五枚目の写真に掛かっているように手錠も二つ付属していますね。

大きめのセットな為に定価が少し高いのですが、ヤフオクで50%以上オフで出回っていたのを見つけて購入致しました。輸入製品で値段が張るのが多いプレモなだけにどうしてもオークション頼みになってしまいますね; しかし物自体はいいので興味がある方は是非にと思います。

本日はプレイモービルの牢屋付き警察署の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<エリートフォース 「エア・トゥ・ランドアサルトセット」 | HOME | GOODSMILE合金 タチコマ>>

この記事のコメント

ミサリーとディートン、元気そうで何よりです(笑)。
消防署とパーツ的に被るかなーと思って見送ってたんですが、これも中々良い雰囲気ですね。
みんな同じ顔のプレモの世界で手配書って役に立つのか、って気も(笑)。そしてやっぱりキモは牢屋ですね。ホントに牢屋好きですよねー、プレモって(笑)。
ポチ!
2008-06-28 Sat 13:19 | URL | misodrill #-[ 編集]
また牢屋ですか(笑)

うちにはレゴ製簡易牢屋しかないからなぁ・・・
買おうかしら。
そのうち監獄セットとかでそうですね(無・・・くは無い?

やはりこういうところには可愛い子はいないんですねー。
いたら事件が増えちゃいますもんね(笑)

おっといけねぇ、そんな事を考えるのはあっしだけですかい?
2008-06-28 Sat 15:41 | URL | 灰重石 #SIR.BgG2[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

ミサリーとディートンは元気にやっております。今度はラボに見学に行くようですw この警察署、以前から購入を考えてたのですがオクで安いものを見つけて漸く購入に到りました。

それにしても本当にプレモは牢屋好きですよねw 食事の受け入れ口や脱出出来る鉄格子など、知育玩具の名に恥じない出来です…子供に何を教えたいんだろうって思いますが(笑
2008-06-30 Mon 12:15 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>灰重石さん

SWの牢屋にG.I.ジョーの牢屋にロボコップの牢屋にプレモの牢屋と…我が家には牢屋がいっぱいです(笑

監獄セット…やばい、想像したら結構欲しくなりましたw

M.I.C.R基地には何人か可愛い子が居ますが、内勤してる子が多いと思いますねぇ(笑
2008-06-30 Mon 12:19 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ぼくこれクリスマスに買うんです。
2008-12-17 Wed 17:58 | URL | ユース #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
