ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TF・変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-01 メガトロン

D-01 メガトロン


最近すっかりTFづいてきてますが、本日はデストロン軍団の総大将・メガトロン様の紹介です。これは変形!ヘンケイ!トランスフォーマー、略してへけへけシリーズのものですね。

加藤精三氏の声が何とも渋くて印象的だったメガトロン様。ビンテージが昔アニメで見ていた頃はワルサーP38に変形していましたが、これはニューミクロマンのガンロボ・ワルサーP38が元になっている為のようですね。そういう事ならメガトロン様もリアルギアの一員として扱っても問題無いかなぁと(笑

変形!ヘンケイ!トランスフォーマーは過去のキャラクター達をリメイクする海外での新ラインとの事で、メガトロン様もデザイン・カラーリング共に初代メガトロンに近いものとなっています(このカラーリングは国内版のみ)。

ところでメガトロン様はバージョンによってはG.I.ジョーと繋がりがあるものもある(Titaniumの戦車に変形するMegatron。「コブラ」によって改造された)そうですね。こういうクロスオーバーな設定って大好きだなぁ。

D-01 メガトロン2


可動範囲は中々良好で、クリック関節で保持もバッチリ。足を前に大きく上げてケンカキックみたいなポーズも出来ます。やや後ろ気味のバランスではありますが、自立してポーズをつけるにはほぼ問題無いですね。頭部には集光パーツがあり、明かりの加減で目が光ります。

D-01 メガトロン3


銃モードのメガトロン様。何やら近未来的なデザインの銃ですね。ロボットモードからガンモードに変形するのにはちょっとクセがあり、腕を丸ごと肩から外したり、足をカタカナの「ル」の字のように曲げたりと何だか最初は複雑に感じましたが、慣れると結構簡単でした。

バネによるトリガーアクションは出来ますが射出ギミックなどは無しです。スコープも覗けはしますが、多少先が見える程度です。あくまで雰囲気ですね。

D-01 メガトロン4


ミクロマンと並べて大きさの比較。大きさ的には大人の手で持っても違和感の無い程度(トリガー部分がやや狭く感じるかも)。ゴツイ形なので中々迫力があるのが良いです。

D-01 メガトロン5


という事で漸く我が家にも天敵であるこの二人が揃いましたw 双方、リアルギアロボッツの司令官としてミクロストーリーに絡めていけたらなぁと思っております。

本日は変形!ヘンケイ!トランスフォーマーのメガトロンの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<SW・グリーバス ホイール・バイク | HOME | バブルガムクライシス 変形 モト・スレイヴ(プリス) >>

この記事のコメント

へけへけメガ様ゲットおめでとうございます!
にしてもこのスットコドッコイなシリーズ名はいつまで経っても馴染めないスね(笑)。
それは兎も角、最近のTFはどれも凄いレベルアップしてますよね。やる気ゼロのミクロマンとはエラい違い・・・・。
ポチ!
2008-07-12 Sat 00:37 | URL | misodrill #-[ 編集]
メガトロさん購入したんですねー、最近トランスフォーマー買ってない灰重石です。

確か海外だと銃規制の影響で日本版メガトロさんが出せなかったというのがあったので、それでこんな未来チックなのかもしれませんね。

ミクロも復活の兆しがタカラのアンケートで見えたのですが、はたしてトランスフォーマーのクオリティ同様になるのでしょうか?
2008-07-12 Sat 16:05 | URL | 灰重石 #SIR.BgG2[ 編集]
め、メガトロン様!
どうやらTF熱もかなり深刻なようですな(←おい)
このメガ様は色もアニメに準じているので、海外ユーザーにも人気があるようで。

これもミクロと抱き合わせで売らないかなぁ。
ちょっと無理っぽいでしょうけど(苦笑)
2008-07-12 Sat 22:19 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>misodrillさん

クラシックなワルサーP38と、声が出るガルバトロンと、色々と悩んだ挙句にコストパフォーマンスの面から考えてへけへけのメガトロン様を買う事に致しましたw それにしても本当にこのシリーズの名前はインパクト強すぎです(笑

TFのレベルアップは凄いですねぇ。可動も良好だし、それでいて変形後のプロポーションや変形過程も良く出来てるし。うーん、ミクロにも光明が欲しい…。
2008-07-12 Sat 23:13 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>灰重石さん

最近はすっかりTFづいてますw しかしこれで漸く一段落のような。買ったまま紹介してないのもあるのでボチボチと紹介していきたいと思います。

なるほど、そういった事情が働いているのですねぇ。ミクロに関しては来年は30周年でしたっけ? それを機に復活してくれると嬉しいですよね。
2008-07-12 Sat 23:21 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>赤帽子さん

メガトロン様ってつい様付けで呼んでしまいますよねw 最近すっかり熱が上がって、ちょくちょくチェックしてしまってます(笑

ミクロ抱き合わせのTFがまた出てくれると嬉しいなぁ。基地かビークルになる新作TFとのセットとか出ると夢のようなのですがw
2008-07-12 Sat 23:31 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
