ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ブーストフォン・グラインダー

ブーストフォングラインダー

ドタドタドタッ…

アカツキ「お? なんだ、なんだ?」

エド「あ~、アカツキっ。その子、捕まえてーっ」

ブーストフォングラインダー2

セブン「やぁ、バディ。捕まえてくれたようだね。協力、感謝する」

アカツキ「今日はセブンがこっちに来てるのか。ところでコイツは何なんだ?」

エド「その子はブーストフォン・グラインダーのパーツの一部だよ。認証試験を行おうと思ってたところで走りだしちゃってさ。捕まえてくれて助かったよぉ」

アカツキ「へぇ、セブンのお仲間って訳か。んじゃ、コイツも携帯に変形するのか?」

エド「うん、そうだよ。グラインダー、リトラクトフォームっ」

ブーストフォングラインダー3

カシャンッ!

アカツキ「ほぅ、スライド型の携帯になるって訳か」

エド「うん、そして…グラインダー、アクティブフォーム」

ブーストフォングラインダー4

セブン「これがグラインダーの本来の形だ。このグラインダーにはマイクロ波を送って物質の構造を分解させる能力が備わっている」

アカツキ「役に立つけどおっかなくもある能力だな。よし、それじゃいつものやってみてくれよ」

セブン「いいだろう」

ブーストフォングラインダー5

ピピピッ

セブン「ブーストフォン・グラインダー」

ブーストフォングラインダー6

セブン「カモン、ベイビー」

グラインダー「ミャッ!」

ブーストフォングラインダー7

セブン「着信完了」

アカツキ「…今の、カモン・ベイビーってのは何だ?」

セブン「…バディ、そこは深くは聞いていけないところだ」

アカツキ「…まぁ、いいんだけどさ」


本日はドラマで登場以来、頻繁に活躍の場があるブーストフォン・グラインダーの紹介です。着信認証を許可した後の「カモン、ベイビー」ってのが妙に可愛くて気に入ってますw 初の人型のブーストフォンという事ですが、一昔前のレトロなロボットのような風貌ですよね。それにしても全部ケータイから変形しなくても充電器とか周辺機器からの変形では駄目だったのかな? あー、でもライタン軍団も全部ライターからの変形だし、それと同じようなものと考えればいいのかな(笑

今回はブーストフォン・グラインダーの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<Special Operations Lady SWAT | HOME | MEGAMAN Drワイリーズ・ラボ>>

この記事のコメント

個人的にはセブンよりこっちの方が好みかな?合体形態は苦しいですが(笑)。
ライタン軍団はそれぞれパートナー違ってましたけど、こっちは全部ケイタが持ってるから凄く怪しい人になってますよね(笑)。
ポチ!
2008-08-09 Sat 00:33 | URL | misodrill #-[ 編集]
グラインダーまで買っちゃいましたかー(笑)自分は食玩の方で我慢します。
グラインダーも喋ってくれればいいんですけどねぇ、可愛いんですもの。

番組のOPの最後のほうで充電器のようなブーストフォンがあったのですが「フォン」だから充電器じゃないんですかね?
次は折りたたみ携帯の上が曲がる携帯やワンセグ携帯のブーストフォンが出るのでしょうか(笑)


お詫び
前回ケロロロボをお勧めしたのですが、私は所持していませんでした。(話は聞いていましたが)
ためしにクルル・ドロロロボを買ってみましたが
パーツ流用には効果的でもミクロマンが乗ることは出来ませんでした。

もしも乗ることを前提で購入していたら申し訳ありません。
パーツは5ミリ3ミリのパーツが多く、流用にはいいプラモです。


ミクロが乗れるコメディロボがあったと思ったのですが、ケロロロボではないようです。
2008-08-09 Sat 20:23 | URL | 灰重石 #SIR.BgG2[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

グラインダーはサポートロボ的雰囲気が出ていて良い感じですよね。そっか、ライタン軍団は別な人が所持してたんですっけ。すっかり忘れてました(笑

ライタン軍団、第二期が発売されましたね~。買おうかどうかちょっと悩んじゃってますw
2008-08-09 Sat 23:19 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>灰重石さん

グラインダー、可愛いですよねw ブーストフォンでは一番のお気に入りです。歌の最後の方に移るのは「ブーストPCソリッド」かな? 名前と形状から察するにノートパソコンかも。

あ、仰ってたケロロロボはプラモのなんですね。それだとケロン軍工場に付属していたのを持っていたので、改めては買ってませんでした。ミクロが乗れるコメディロボ…インパクトシリーズのラガンとかは違うでしょうか?
2008-08-09 Sat 23:24 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
