ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ブーストフォンデモリッション

ブーストフォンデモリッシャー

セブン「バディ、気をつけろ。来るぞ」

アカツキ「おうよ。かかってきやがれっ!」
ブーストフォンデモリッシャー2

ゼロワン「…来い。デモリッション…」

ブーストフォンデモリッシャー3

カシャカシャカシャ…ッ!

アカツキ「な、なんだ、このカニみてーなドロイドは」

セブン「カニではなくサソリだ。あれはブーストフォンデモリッション。ゼロワンが失踪する際に持ち出したブーストフォンだ。本来は現場で発生する災害的な状況の打破を想定して開発されたブーストフォンで、四脚歩行により入り組んだ瓦礫などの中を入っていけて尚且つ、簡単な電子機器なら分解することが出来る。そして我々フォンブレイバーが装着すれば…」

ゼロワン「フフ……」

ブーストフォンデモリッシャー4

ゼロワン「ブーストフォンデモリッション…」

ブーストフォンデモリッシャー5

ゼロワン「…着信完了だ」

アカツキ「他のフォンブレイバー同様、武装に出来るって訳か…」

ブーストフォンデモリッシャー6

ゼロワン「では始めようか。ゆくぞ、セブン…」


今回はケータイ捜査官シリーズの一つ、ブーストフォンデモリッションです。ゼロワンよりも早く発売されていたのですが、このブーストフォンはゼロワンが装着しているイメージが強いのでゼロワン発売まで紹介を遅らせていました。

ブーストフォンデモリッシャー7

基本的な仕様としては他のブーストフォンの大した違いはありません。1/1の携帯電話のサイズなので変形型ドロイドとしてミクロと合わせやすいと思いますし、フォンブレイバーに装着するとポロリする事も無いので遊び易いです。ただ、このデモリッションはボディの大きさに対して足が短すぎるのである一定の角度にしないとぺしゃりと潰れてしまいがちです。なのでポーズを取らせる事に関しては少し扱いにくい分がありますね。

今回はブーストフォンデモリッションの紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<スティード600/BMW R1100RT/マジェスティ | HOME | RAシリーズ アタッカーポッドTYPE-P>>

この記事のコメント

かにモードはちょっと面白いデザインですね。しかし、見事に全部携帯ですねぇ。他のモチーフも入れた方が面白いと思うんですけど。不自然ですし(笑)。
ポチ!
2008-09-22 Mon 00:44 | URL | misodrill #-[ 編集]
携帯メールで送信してますが23日(祝日)はお仕事でしょうか?

休みならまた数人で集まろうかと思っております
2008-09-22 Mon 08:09 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-22 Mon 15:09 | | #[ 編集]
サソリ!?・・・どう見てもカニのような・・・(^^;
携帯捜査官だから、携帯に拘る気持ちも解らんでもないですが、サソリなら、充電コードをつけて、もっとそれらしくして欲しかったですね(笑)
ポチッ!
2008-09-22 Mon 22:04 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

カニモード、ドロイドとしては面白んですけどちょっとヘバりやすいのが残念です(汗
最後の最後、ノートパソ型までは全部携帯でいくようです(笑
2008-09-23 Tue 23:00 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

連絡が遅れて申し訳ないです~。また宜しくお願いしますっ。
2008-09-23 Tue 23:00 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>龍牙さん

拍手有難う御座いますー。

これどう見てもカニですよねw あー、そういう周辺機器ももう少し取り入れてくれると嬉しいですよね。それにしてもこんなに携帯持ってるの大変そうだ…(笑
2008-09-23 Tue 23:02 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
蠍というより蛙ですね・・・
2008-12-05 Fri 15:36 | URL | 東谷 純也 #-[ 編集]
>東谷さん
そうですねぇ。ちょっとサソリには見え難いですよね(苦笑
2008-12-05 Fri 18:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
