ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハンネ、がんばる

ハンネ、頑張る!


拝啓、ミシェル様。
あたしは元気にやってます。


あの戦いが終わって早数ヶ月…。
今、あたしは行く宛の無かったあたしを引き取ってくれたダイアンさんと一緒に暮らしています。

あの時を境にあたし達ミクロマンと、人間たちとの関係は変わりました。
ミクロヒューマノイドと人間は、親しき隣人となったのです。

カイト&カレー


人間たちはミシェルのように優しい人たちも大勢居ます。
特に、子供たちはあたし達と仲良く接してくれます。

けど…人間に作られ、育てられたあたし達とどう接して判らない人たちもいて
中には露骨にあたし達の事を嫌っている人達もいます。

カイト「カレ~♪ カレ~♪ へへ、今朝は朝からずっと楽しみにしてたからな。さ~て、それじゃ早速…」

延髄ぎりっ!


ハンネ「えいっ☆」

カイト「ぐはっ!」

カレー、ゲット!


でもね、あたしは信じてる。
いつかあたしとミシェルのように、世界中の人間とミクロマンが仲良くなる日が来るって。

キョウシロウの昼飯


そんな世の中が来る為には、あたしは何が出来るのかな?
あたしに出来る事って何だろう?

そんな事を考えながら、毎日を過ごしています。

キョウシロウ「や~れやれ、やっと飯の時間かい。もう腹減ってかなわんなぁ」

ドロップキーック!


ハンネ「とうっ☆」

キョウシロウ「うごっ!」

お握り、ゲット!


きっと、あたしにしか出来ない事ってあると思う。
今はその為にがんばってるよ。

ミシェルがくれた指輪に込められた思いを、
いつか世界中の人たちに伝えたいな…。

お蕎麦屋さんのラン


ミシェルがいなくなって、あたしが寂しくて泣いてないかって?

だいじょうぶだよ。
ダイアンさんもみんなも優しくしてくれるし、ハンネは強い子だもん。

ラン「お寿司もいいけど、たまにはお蕎麦もいいよねー。いっただきまーす!」

ジャーマンッ!


ハンネ「てりゃっ☆」

ラン「きゃんっ!」

いただきまーすっ!


時には思い出して泣いちゃう夜もあるけど、
直ぐに元気になります。

だから心配しないでね。

釣れたーっ!


これからも明るい未来を目指して一歩一歩歩いていこうと思う。
きっと輝く未来が、そこにあると思うから。

人間とミクロマンがいつまでも仲良く暮らせる未来が…。

アラン「おーっし、今日の晩飯ゲットしたぜ!」

悪しき者よっ!


ハンネ「悪しき者よっ!」

アラン「なんでじゃーっ!」

お魚さん、ゲット!


だからミシェルも、
遠い空の向うからあたしの事を見守っていてね。

あたしが迷わずに歩いていける事を祈っていてください。

いい加減にしなさいっ!


ダイアン「あんたは人間と仲良くなる前に、まずミクロマンと仲良くしなさいっ!」
ハンネ「…ほえ?」


ミクロマン写真ネタ第一弾「ハンネ、がんばる」でしたw
如何だったでしょうか?

最初のシーンの茶屋は以前に紹介した
「囲炉裏の間」「茶の間」と同シリーズの「なごみ茶屋」。
但し見ての通りミクロマンサイズとは合ってません。

ハンネが食べているお団子、カイトが食べているカレー、キョウシロウの昼飯のお握り、
ランが食べているお蕎麦は何れもリーメント「ぷちデリバリー」のもの。

キョウシロウの背景に使われているのはえろぶろ at Excite様でも紹介されてました、
コトブキヤ「メカニカルチェーンベース」のタイプ1です。

アランが手にしている釣竿とバケツ、ベンチはシルバニアのキャンプセット(国産)。
流れている川はキャンドゥのジオラマベース「波」です。

このジオラマベース、キャンドゥでは大抵置いてあるようですが
店員も知らない事があるので(笑)、よく探してみると見付かったりします。
ちなみに「波」「宇宙」「砂漠」「落ち葉」「草原」の順番に人気があるようです。

ハンネちゃんがアランに撃っているのはSWフィグ、メイト・ウィンドウ付属の電撃です。
本来はライト・セーバーにくっつけるものなのですが…色々と応用が利きます(笑

ハンネちゃんが最後に手にしているのはリボルテック・よつばのチョコアイスです。
どこまで行っても食べ物が似合うハンネちゃんでしたw
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

フォトストーリー | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<プレイセット「ホス・バトル」 | HOME | ミクロマン・リキ>>

この記事のコメント

初めてお邪魔させて頂きます、misodrillと申します。一応ミクロメインのブログなどやっております。
一通り拝見させて頂きましたが、小物の使い方が良いですねー!特にこの川、イイ感じです。
言ってることとやってることがさっぱり合わないハンネちゃんもグっ、です!
リンクさせて頂きますのでこれからもよろしくお願いします。
2007-10-12 Fri 00:30 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

ご来訪&リンク、有難う御座いますっ。
後程こちらからも遊びに行かせていただきますね!

「波」はこのジオラマベースで一番の人気のようで、「落ち葉」と組み合わせましたら上手く川が表現出来たみたいですw

ハンネちゃん、モノローグでは良い事言ってるのに、食べ物を目にすると我慢が出来ない性格のようです(笑

これからもどうか宜しくお願いします。
2007-10-12 Fri 00:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ハンネは強い子だもん。

正にw

キョウシロウへのドロップキックがステキですw
2007-10-12 Fri 12:52 | URL | ゼントラン #ElEPBJuk[ 編集]
>ゼントランさん

ハンネちゃんは我が家的にはある意味最強(笑

延髄切りやドロップキックはハンネちゃんが
香港映画ばりのワイヤーアクションに挑戦して
撮影しておりますw(一部誇張表現あり
2007-10-12 Fri 18:04 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ハンネちゃんのお転婆(?)振りが良いですね。
ワイヤーアクションでの撮影もお見事です。

しかし、小物類が本当に充実していますなぁ。
キャンドゥは家の近くにあるので、ジオラマベース探してみようっと。
2007-10-12 Fri 21:08 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
こんばんは♪
はじめてお邪魔します。
綺麗なレビュに完璧なオリジナル設定。
そうそう、小物が充実してる上にキチンと小物ついての説明もある・・
とっても充実してますよね!

今後とも宜しくお願いします!
2007-10-12 Fri 21:28 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
ハンネ・・・そんな娘だったとは(笑)

でもジオラマベースとか小物がいいですなぁ。
うちなんて何もなし(泣)

チェーンベースは欲しいなぁ。
2007-10-12 Fri 21:49 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>遊慈さん
ワイヤーアクションには、SWフィグ、パドメ・アミダラに付属していたチェーンを使っています。

ちなみに一枚目の延髄ぎりには更にキョウシロウのワイヤーも使っているので文字通りのワイヤーアクションですw

キャンドゥのジオラマベースは中々便利です。
特に宇宙(実際には基地の床みたいな感じ)や波が使いやすいかな。

このジオラマベース、キャンドゥのコレクションケース2種類とも対応してるので、ミクロマンなどを飾っておくのにも適してますよw
2007-10-13 Sat 00:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>SATさん
ご来訪有難う御座いますー。

>綺麗なレビュに完璧なオリジナル設定。
それし誉めすぎです(恐縮

小物類のレビューに関しては、
ミクロマンにハマって以降色んなサイトを覗かせて戴いて、その時に自分が随分と参考にさせて戴いたからですねぇ。

この小物はどこの何だろうとか…どうやったら手に入るだろうかなってのが判ると便利かと思いまして。

これからも色んな小物類を紹介していけたらと思っています。
2007-10-13 Sat 00:26 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>赤帽子さん
実はクアントのコミックを読んでないものですので、ハンネの公式な性格を知らないんですよねー(笑

キャンドゥのジオラマベースは一個100円で求め易い品だと思うんですが、関西以南にはキャンドゥ自体が少ないって話なので、そちらの方に在宅されていると手に入れ難いんですよね(汗

チェーンベースはミクロに流用するならいっそ二つ買ってしまうのも手かもしれません。
連結させるとちょっとした基地の風景になりそうです。でも一つ1000円近くになるので財布と相談ですよね(現在二つ目を買おうか検討中です;
2007-10-13 Sat 00:44 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
しかし、、、、、、ハンネちゃん
技のフォームが綺麗だわw

延髄斬り、後頭部へのドロップキック、そしてジャーマンスープレックス(原爆固め)はしっかり綺麗なブリッジをwww

ジオラマもすばらしいが今回はいい技を見せていただきましたw
2007-10-13 Sat 03:52 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>サクラんさん
流石プロレス好きのサクラんさん。
やはりそこに喰いつきますか(笑

ハンネちゃんはM.I.C.R女子王座の
タイトルホルダーですから(嘘w

やはりミクロはアクションも売りですし、
多彩なプロレス技が再現出来るのも楽しいですよね
2007-10-13 Sat 04:52 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
