ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

figma 柊つかさ

figma 柊つかさ

7月7日生まれ。血液型はB型。身長は158cm。左利き。埼玉県在住。柊家の四女で、かがみの二卵性双生児の妹。

勉強・スポーツ共に普通かやや苦手(いつもこなたに馬鹿にされている)だが、お菓子作りなど料理全般を得意とし(家庭科が得意科目であり、調理師志望)、料理や家事が趣味。苦手科目は体育。

典型的な天然癒し系のタレ目キャラにしてお人好し。基本的に真面目で常識的な考え方をしているにもかかわらず、原作・アニメともにそのボケぶりや言動によって強烈なインパクトを与えているため、天然キャラという認識が強くなっている(wikipediaより抜粋)

今回はfigmaから出た、4コマ漫画「らき☆すた」のキャラクター・柊つかさを紹介致します。実はビンテージもじりじりと興味のあるfigmaのフィギュアを買っていたのですが、ミクロ絡みの他に紹介するものをと考えていたら後回しにしてしまいそうになり、時期外れとなる前にぼちぼちと紹介いく事に致しました(笑

さてこのつかさのフィギュアですが、流石figmaだけあってそつない作り。造形や可動については従来のfigmaとほぼ同様で不満点は特にありません。付属品は交換手首類とスタンドの他に、交換用フェイスとケータイ電話が付属。それに合わせて手も携帯を弄っている専用の手がついてきます。ん~、このシリーズは付属品に関してはちょっと少ない方かな。

figma 柊つかさ2

交換用フェイスは上の写真のようなもの。ぽかんとした顔というか、点目というか。おとぼけた顔でこれもつかさらしい顔ですね。らき☆すたのフィギュアの手首はぷにっとしたデフォルメ状のものとなっております。

figma 柊つかさ3

この「らき☆すた」のシリーズは顔パーツを交換して使う事が出来るので、こなたの顔パーツをつかさに、つかさの顔パーツをこなたに使う事が出来ます。ちなみにつかさを紹介してこなたを紹介してないのはこなたにはミクロ流用出来るものが無かったからです(笑

張り込み中

…と思っていたらたくふぃぐ。様の紹介でチョココロネが外れる事が判明! ミクロに持たしても実はピッタリでした。アカツキに持たせると張り込み場面が演出出来るな。むむ、こうなると牛乳が欲しくなる(笑

figma 柊つかさ4

最近買った携帯電話に届いた娘さんからのメールの返事を必死になって打っているロベルト氏。仕事中なので赤パンではありません(笑) つかさのケータイ、少しばかり大きいかもしれませんがそれ程違和感の無いサイズではないかと。但しこのケータイ、つかさの手に合わせた窪みがあるので、そこを隠さないと変な形となってしまいますね。

今回はfigma 柊つかさの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<RAシリーズ アタッカーポッドTYPE-P | HOME | アカツキの事件簿・5>>

この記事のコメント

figmaは元キャラを知らない事とミクロサイズじゃないのでスルーしていましたが、小物類が流用できるのですね!
携帯を弄っているとーさんがお昼休みのサラリーマンみたいでいいです(^^)
そして、一番気になるのはアカツキですね・・・
腕とジャケット(?)の色が丁寧に塗られていてカッコイイです♪ポチッ!
2008-09-18 Thu 14:14 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
>龍牙さん

拍手、有難う御座いますー。

って、うわ~、ま、間違えたっ。このアカツキ、まだ公開しちゃいけないバージョンだっ(笑) えー、もう出してしまったからには仕方ないですが、実は近日公開する事となるNewバージョンのアカツキです。ちなみに色塗りはしてなくて簡易な組替えだったり致します(笑

figmaやリボは物によっては結構ミクロ流用出来ますね。ただどちらも付属の小物類にはバラつきがあるので流用に向いてるもの・向いてないものがありますね。figmaだと長門、リボだと劇場版アルフォンスなんかが流用向きでした。
2008-09-18 Thu 19:17 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>こうなると牛乳が欲しくなる(笑

ケロロ軍曹の部屋のアイテムに確か牛乳パックの奴ついてたようなw

>Newバージョンのアカツキ

それでかーー、なんか違和感があったんだよねw
衣装が違うわw

>最近買った携帯電話に届いた娘さんからのメールの返事を必死になって打っているロベルトさん

これが今回一番ツボに入るショットだったわw
2008-09-18 Thu 19:51 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
figmaって普通の物持ち手が無いから付属品以外持たせづらいのがナンなんですけど、これは携帯持ち手で色々持てるかな?
点眼に釣られて私も注文しました(笑)。全員そろえる気はあんまり無いですが・・・・。
ロベさんにピンクの携帯は違和感ありますねー(笑)。ケロロ付いてたら良かったのにと思うんですが、やっぱ無理?
ぽち!
2008-09-19 Fri 00:12 | URL | misodrill #-[ 編集]
>サクラんさん

あっ、そういえばケロロのセットに付いてましたね。すっかり忘れてた(笑
アカツキ、ちゃんと公開を考えて記事並べてたのに、不意にこのコロネを撮る事になって慌てて公開してしまいました;
ミクロに携帯持たせようと思って一番最初に浮かんだのがこのカットでしたw
2008-09-19 Fri 23:02 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

そういえばfigmaって持ち手無かったですね。この携帯用の手も差し込みみたいのが出来ていて、携帯以外を持つには向いてないんですよね;
そういえばアニメだとケロロのストラップがついてたんでしたっけ? それっぽいカラーリングの携帯はついているのですが(笑
2008-09-19 Fri 23:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
