ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BATMAN BATCAVE

BATMAN BATCAVE

市長「警護ご苦労だったね、キサナくん。また明日も宜しく頼むよ」

キサナ「はい、市長。それでは失礼致します」

BATMAN BATCAVE2

市長「やれやれ…ヤツらに混じっての生活は肩が凝る…」

BATMAN BATCAVE3

市長「…私だ」

スピーカー『声紋照合…確認。網膜照合…確認。ご帰還を確認。お帰りなさいませ、ボス』

BATMAN BATCAVE4

…ゴゴゴ…

*スイッチを押す事で音響装置が動き、後ろからエレベーターが現れる。

BATMAN BATCAVE4

市長「………」

*エレベーターはセット横のレバーで上下可能。エレベーターは上下に動いた際、中のレリーフが入れ替わるギミックあり。

BATMAN BATCAVE5

…ウィーン…

SストームA「ボスの帰還を確認。周囲に異常無し」

SストームB「了解」

BATMAN BATCAVE6

SストームC「ボス、お帰りなさいませ!」

ボス「うむ…」

チョースケ「お戻りになられましたか。『表の仕事』、お疲れ様で御座います」

BATMAN BATCAVE7

ボス「…例の件はどうなっている?」

チョースケ「滞りなく。こちらからの打診に色好い返事を得られる事が出来ました」

ボス「そうか…万事抜かりなく事を進めよ。良いな?」

チョースケ「了解致しました」

BATMAN BATCAVE8

…シューッ…

*中間層から下層までのバーによる移動ギミックあり。

BATMAN BATCAVE9

…シューッ…スタッ!

BATMAN BATCAVE10

…ピ…ピピ…ピッ…

SストームD「………」

*モニター横の柵部分にギミックあり。後述。

BATMAN BATCAVE11

…ウィーン…

SストームE「………」

*スイッチを押す事で黄色いミサイル部分が飛び出すギミックあり。

BATMAN BATCAVE12

ボス「…漸く我が深淵の奥底へと戻れたか…。さて…例の件に必要になってくるでうあろう手駒を用意するとしよう……』


…またまた出てしまいました、ビンテージのプレイセット病! 良さそうなプレイセットを見つけるとつい手が伸びてしまうのですが、今回のプレイセットもかなり大物です。どのくらい大きいかというと↓くらいでして…(汗

BATMAN BATCAVE13

パッケージには全長106cmと書かれてました; 流石に置く場所に困ってカミさんと一緒に部屋を移動してウロウロウロ…。ほんと、後先考えずに買うもんじゃありません(汗

これは名前の通りバットマンの秘密基地、BATCAVEのプレイセットとなっています。

BATMAN BATCAVE14

ギミックについては一通り揃っている感じで、上記のギミックの他にもワイヤー移動、ゴムによるバンジー移動、ただ真下に落ちるだけのミサイル(笑)などと盛り沢山です。個人的に感心したのはセット後ろにドアエンドを挟んで固定するレバーがついていた事で、転倒防止となっています。

下層のモニター部分横の柵はモニター裏のレバーを動かす事で転落ギミックが働き、その下で防護モットまで待ち構えています。

BATMAN BATCAVE15

全体像の写真を見て貰うと判ると思いますが、セットを横切るように滑車によるワイヤー移動のギミックがあります。上下に移動するバーの持ち手も滑車の持ち手もミクロで持つ事が可能です。但し普通の持ち手では無く、銃持ち用の手の方がしっかり掴めます。

地下へと伸びたこの秘密基地。シャングリラの地下に根を張る『キリエ』の中枢基地として扱おうと思っております。そして今回さらりと『キリエ』のボスが姿を現しましたw

本日はBATMAN BATCAVEの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<DXフォンブレイバー01 | HOME | RAシリーズ グリーンホバー>>

この記事のコメント

プレイセットすごいですねー、私のブログ背景が真っ白なんで一つ買ってみようかなww

2008-09-06 Sat 00:18 | URL | 宵雨 #-[ 編集]
思わず「どひゃー!」って言っちゃいましたよ(笑)!
一メートル越えは無茶ですねー。流石アチラものというか何と言うか・・・・。
レリーフが入れ替わるのは面白いですけど正体バラしてどうする(笑)というか、趣味の悪さが如何にもバットマンらしいですが(笑)。
ポチ!
2008-09-06 Sat 00:55 | URL | misodrill #-[ 編集]
どんだけデカイの買ってるんですか(笑)
全体像の写真を見て目ン玉飛び出ましたよ(^^;
見たとこザ・バットマンのバットケーブのようですね。
ビンテージさんのプレイセットにはいつも驚いていますが、今回のが一番驚きました!
置き場があれば私も欲しいです(^^)置き場無いですけどね・・・(苦笑)ポチッ!
2008-09-06 Sat 09:43 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
でかすぎます!!!
まぁでかければそれだけ遊べるんでしょうけど。
流石にこんなでかいのうちにはおけませんwwww
プレイセットほしいんですけどなかなかいいのみつからなくて。
2008-09-06 Sat 17:45 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>宵雨さん

こいつはちょっと凄かったですね(笑) プレイセット、場所を取ってしまいますがあると楽しいんですよねぇw 目次にプレイセットの紹介をしてますので良ければ参考にしてくださいー。
2008-09-06 Sat 20:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

オクの紹介写真を見た時から大きさは覚悟していたのですが、それでも箱が届いてびっくり、組み立ててまたビックリの大きさでしたw バットマン、ミクロよりもアクロ側に向いた秘密基地なんですよね(笑
2008-09-06 Sat 20:23 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>龍牙さん

拍手、有難う御座いますー。

あはは、また病気が出ちゃいました(苦笑) 色々と大型プレイセットを購入してしまいましたが、今回が高さでは間違いなく一番ですね。

プレイセット、楽しいんですけど場所を取る事だけは間違いなくネックなんですよねぇ…;
2008-09-06 Sat 20:25 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>カメレオンさん

ほんと、デカすぎます。デカすぎてウチにも置けない…(ぉぃ) 置き場所に本当困りました(笑

プレイセット、用途にもよりますけどビンテージ的に一番お勧めなのはSWのディスプレイ3Dジオラマ「カンティーナ・モス・アイズリー」。これだと場所も取らずに便利ですね。秋葉のリバティなどで売ってました。もしくはタートルズ 下水道基地も意外とお勧めです。これだと片面が基地で片面が屋外という使い勝手の良さがありますー。
2008-09-06 Sat 20:29 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
いや~、しかしでっかいですねぇ。
これうちに置いたら、僕は立って寝るか押入れでドラえもんになるしかないです。
でも遊び甲斐がありそうだなぁ・・・。
うちもそろそろプレイセットの1つくらい導入したいです。
あ、でも先日他のブログ様で動画を拝見した、GIジョーの空母プレイセットもやられました。
2メートル超って・・・。
2008-09-06 Sat 23:20 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
uooooooooooooo

これいいのおーーーーーバットマン好きな私としてはかなり欲しいいw、しかしでけーなあーw

パッケージにはバットマンとヤング・ジョカーともう一人黄色いの居るけどこれはついてたのでしょうか
2008-09-07 Sun 16:27 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>赤帽子さん

ほんと、デカイっす。しかしプレイセットの場合は大きいその分遊び甲斐があり…この点が難しいですよね(苦笑) 2メートル越えっ? す、凄いですね、プレイセット。うーん、流石アメリカ…けた外れだなぁ;
2008-09-07 Sun 23:38 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

おお、バットマンお好きでしたかぁ。これ、丁度同じ時期に別なプレイセットがヤフオクで出てて、それも良さげだったんですよね。バットマンコマンドセンターってなってたかな? 残念ながらフィギュアの類は別売りですー。
2008-09-07 Sun 23:40 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-08 Mon 17:06 | | #[ 編集]
>非公開コメントさん

はい、ヤフオクで落札しましたー。大きさはビンテージも躊躇するレベルだったんですが、我慢出来ませんでした(笑) そして情報有難う御座いますー。ちょっと最近の散財率がやばいので、じっくりと吟味して検討しようかと思いますー。

2008-09-09 Tue 00:46 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
これですねー!先日私のブログでコメントくださったい際に仰っていた
デカいものはー!

つか、ホントにデケーッ!!Σ (゚Д゚;)
恐るべしアメトイ。日本の家屋事情なんかシカト全開だ。
さすがにコレは置くとこないです(苦笑)
でも、この手の巨大基地は男のロマンですよね。
大好きですこういうの。いろいろ操作パネルとかあるし、燃えるー!

好きに玩具をいじれる散らかしておけるプライベートな4次元空間が欲しいです。
2008-09-12 Fri 06:11 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>くろぬこさん

はい、これですーw 本当大きいんですよ。最初見た時は圧倒されました; ただ箱に拘らなければ結構バラバラに出来るので何とか収納先を見つけました。本当、アメリカンサイズなプレイセットです。

この手の基地セットは燃えますよねー。ミクロを配置してるだけでワクワクしてしまいます。あー、そんな部屋があればいいですねー。やはりいつかは散らかし放題の部屋がある家に引越しを…(ぐっ
2008-09-12 Fri 20:14 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
