ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ヘルピオン

ヘルピオン

チョースケ「さて、今日は先日紹介したバンパイザーに引き続いてアクロモンスターの一匹であるヘルピオンを紹介しよう。む? 誰だ、チョースケは死んだ筈とか言うのは? 私はあくまで生死不明なだけだぞ。全く…(ブツブツ)」

ヘルピオン2

チョースケ「このヘルピオンは我らがキリエのボスによって召喚されたサソリを模ったアクロモンスターだ。両腕のハサミで獲物を捕らえ、尻尾の毒針を打ち込んでとどめを刺す攻撃を得意とする」

ヘルピオン3

チョースケ「パンパイザー同様に体の各所を組替える事が出来、状況に応じて様々な形態を取る事が出来る。それがアクロモンスターの最大の特徴だな。これは言わばアリジゴクの形態だ」

ヘルピオン4

チョースケ「これは尾の部分を首に見立てた二足歩行の形態だ。このように組換えは自由自在。発想次第で思いもかけぬような姿を取れるのがアクロモンスターの最大の利点だな」

合体

チョースケ「単体でも恐るべき存在だがそれらが集えば更に凶悪なのは諸君らも知っての通り。これは後日紹介しようと思うアクロモンスターが一匹、イグナイトと合体した姿だ。何れミクロマンに対してコヤツラが脅威を振るう事だろう。フフフ…」


本日は先日ご紹介したバンパイザーと同じく、平成ミクロよりアクロボットマンの一体、ヘルピオンを紹介致します。三体セットの内の一つでバラ売りもされておりますね。サソリやアリジゴクといった外見で、ピンクの部分が何やら毒々しさを感じさせます(笑

単体で組替えても楽しいですし、合体させて遊ぶのも楽しい。敵方であるロボットマンなどとも組み合わせたりも出来たりと遊び方や楽しみ方が多いこういう玩具はやはり楽しいものですね。

本日はアクロボットマンの一つ、ヘルピオンの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アクロイヤー | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<G.I.JOE「ARMADILLO TANK VS SERPENTOR'S AIR CHARIOT」 | HOME | チーム・エクストリーム(仮)>>

この記事のコメント

今回はチョースケの出番一回だけですか?やっぱりすぐ喰われたんですねw
毒々しさの中にかっこ良さを秘めたのがアクロモンスターの魅力です。箱から出してすぐに遊べるのもマグネパワーズのいいところ、あと組み立てパーツにあまりメッキを使ってないところも… 200Xシリーズは銀粉の後始末や剥げた箇所のリタッチで大変でした。
2008-12-27 Sat 03:09 | URL | シャクネツ #-[ 編集]
誤解を招く発言というか、すっかりチョースケ死んだことになっててすいません(笑)。実はよく読むとチョースケは喰われてないんですよね(笑)。
ヘルピオンは単品だと一番遊べない気がします。合体時は貴重な下半身要員ですが(笑)。
ポチ!
2008-12-27 Sat 22:13 | URL | misodrill #-[ 編集]
このヘルピオンは微妙にロボット用の頭が悪役っぽくてかっこいいですよね。単品だとどうにもなりませんがww

ミクロマンにもいい時代があったんだなぁ・・・orz
2008-12-28 Sun 02:06 | URL | Edison #-[ 編集]
アッセンブルボーグとはまた違って、アクロボットマンは気軽に合体を楽しめるところが良いですね。
マグネフォースのときにも、このくらい組み替え遊びが出来たらよかったのになあと思います。
マグネモの後継が現れて欲しいです。
2008-12-28 Sun 23:29 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
纏めコメご容赦ください;

>シャクネツさん
チョースケ、多分まだ生きてはいると思うのですが…(笑) アクロモンスター、すぐに遊べるのはいいですよね。平成ミクロはビークル関連は良く出来てますので羨ましいです。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。チョースケは…まぁそんな不憫なところも味って事でw ヘルピオン、確かに単独ではちょっと使い辛いですね。それでもサソリやアリジゴグといった凶悪そうな面が良いのですがw

>エジソンさん
本当古きよき時代になっちゃってますね…。バンパイザーと比べて頭部がどちらのフェイスでもカッコよく感じますね。

>maruoさん
この手軽感って大事ですよね。特に子供が弄る場合なんかは。マグフォもマグフォの適正に合わせたビークルが欲しかったですねぇ。
2008-12-31 Wed 22:45 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
