ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ミクロマン・アカツキ

ミクロマン・アカツキ

[MFX-78 ミクロマン・アカツキ]
[200X年3月4日 アジアM.I.C.R基地中速培養層T-15にて誕生]
[血液型 nO(nOO)]
[格闘スタイル:クラヴ・マガ  得意戦法:銃剣による近~中距離戦法]
[最新のアクロウィルス感染度:0%]
[脳波:正常 血圧:正常 心拍数:正常 体温:正常 負傷箇所:胸部に裂傷痕]
[最新の交戦回数:11 累計交戦回数:64]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:本人拒否]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:本人拒否]
[配属先:ミクロ居住区シャングリラ・M.I.C.R基地]

アレン&アカツキ


ミッションフォース所属。ミクロ居住区・シャングリラの治安の為に命を賭ける若きミクロマン。

一見飄々とした性格に見えるが犯罪を憎む気持ちは人一倍強い。その性格が育まれた背景には彼のトレーナーとなった人間に元刑事という経歴であったからで、アカツキはその人物の正義感を強く受け継いだようである。しかしその正義感は時に暴走する事もあり、その為に上層部とのトラブルが耐えぬ問題児でもある。

唯一、相棒であるアレンの事だけは尊敬していて、彼の言葉には余程の事が無い限り必ず従う。それはアレンが彼を育てた元刑事と雰囲気が似通っている事もあるが、彼らが初めて組んだ時にアカツキがアレンを深く尊敬する出来事があった為らしい。

手にしているのは『PN-J4ミクロドラグーン』というレイガンで、その他にバックアップの拳銃を一丁所持。射撃の腕前はMFでもトップクラス。

ミクロマン・アカツキ2

アクロシルビアの狙撃により倒れたアカツキはミクロテックスキンを耐弾・耐刃性能に優れる新型のものへと交換。右太股にあったパーソナルコードも頭部のサークレット状のものに統一。合わせて武装もミクロマン・エドによって作られたパルサーショット『バントライン』を携行するようになる。

ミクロ生命体には人間には無い、超常的ともいえる特殊な能力を有する者も居るが、アカツキにも『アウェーネス』という能力が備わっており、これは直前に迫った死の危険を予知するという物である。

しかしこの能力は不完全であり、彼には直ぐ目の前に死が口を開いている事しか理解出来ず、どのような危機が迫っているかを知る事は出来ない。狙撃で狙われているのか、足元に地雷があるのか、近くで爆弾が爆発しようとしているのか…それを瞬時に判断しなくてはいけない。だがこの能力のお陰でアカツキが死の危機を乗り越えた事も少なくはない。

ミクロマン・アカツキ3

趣味はバイクで、愛車はブルーのアメリカンチョッパーバイク。纏まった休みが取れた時はツーリングに出掛ける事もある。しかし治安の悪いシャングリラで彼らMFが街を離れる事は難しく、最近は中々その機会を得られないらしい。

ミクロマン・アカツキ4

好物はピザ。料理ではイタリアンを好むとの事。少々女好きの面も強く、非番の日にはエドを引っ張っていったり、シャングリラに遊びにきたオルスを伴ってナンパに出掛ける事もしばしば。最近は基地司令付き秘書官のミクロレディ・アイリーンに猛烈なアタックを試みている。

ミクロマン・アカツキ5

仲間達と共にシャングリラで起きる犯罪と戦うアカツキ。しかし目の前に立ちはだかる闇は日増しに濃くなり、戦いは激化する一方である。彼の戦う行く末に何が待つのか…それはこれからの物語で語られる事となる…。


今回は当ブログのホスト役ともいえるアカツキを、マイナーチェンジをした事もあってしっかりと紹介してみる事にしました。アカツキはアレンの紹介の時に纏めて行ったのでこうして独立して紹介するのは初めてなんですよね。

頭部はベータミゼットのウンディーネ。体はマイナーチェンジ前は上半身イプシロン+下半身メロウリンク、チェンジ後は体と足はメロウリンクで両腕のみ青ウイングマンのものと組替えたお手軽品。チェンジ後の方が手抜きになっているような…(汗) それにSWフィグのハン・ソロのベストを着せています。

本日はミクロマン・アカツキの紹介でした。
ミクロマン | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<Chibicケロロマイルーム&ケロンズ+ | HOME | アカツキの事件簿6>>

この記事のコメント

アカツキさん、バージョンアップですね!
ベストが似合ってます!真っ赤な銃は、GIジョーか何かですか?
ポチ!
2008-10-04 Sat 00:33 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

はい、以前に柊つかさのエントリで間違えて公開しちゃいましたがNewバージョンのアカツキです。今回のボディの方がベストがマッチしてるかな。赤い銃はアタッカーポッドのエントリで紹介した、ゴーオンジャーの銃です。今後のアカツキのメインウェポンにしようかと思います。
2008-10-04 Sat 22:48 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
いやー、アカツキくんかっこいいです!
最近のストーリーでの活躍もちゃんと主人公していて、
タダロイヤーとは大違い(汗)
ツーリングが大好きということは、もしかしたらタダロイヤーとどこかの道路ですれ違っているかもしれませんね。
ぽち!
2008-10-05 Sun 02:50 | URL | タダロイヤー #-[ 編集]
以前間違えて出してしまったアカツキ君ですね☆
ウィングマンの腕なのは最初気付きませんでした(^^;
アカツキの詳細が知れて、今後のストーリーを読む時にもためになりそうです(^^)ポチ!
2008-10-05 Sun 08:49 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
アカツキさんナイスです。
いやいや、こんなに豪華なパーツで組み上げられたアカツキさんは幸せですね。
目の悪い私ですが、頭部が心なしかゴールドっぽく見えます。これも塗り替えたんでしょうか?

あっ、当方HPのリンクも完了しました。
紹介文の記載内容が良いかどうか、確認してくださいね。
2008-10-05 Sun 15:36 | URL | keiten29 #.nmY5GSU[ 編集]
>タダロイヤーさん

拍手有難う御座いますー。

最近になって漸く主人公らしく活躍出来るようになったアカツキですw どこかで二人が擦れ違ってると考えると楽しいですね。タダロイヤーさんのバイク集めはアカツキには羨ましい趣味だと思いますw

2008-10-05 Sun 23:02 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>龍牙さん

拍手、有難う御座いますー。

そです、フライング公開しちゃったアカツキですw ウイングマン、あんまり売れてなさそうですしねぇ; 以前の白腕よりこっちの方がマッチしてると思い交換致しました。これらの設定を生かせるように頑張りますー。
2008-10-05 Sun 23:04 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>keiten29さん

意識してなかったのですが結構豪華なパーツになってしまってます。その分、壊れた時のパーツ交換が高くついてしまうのが難点ですが(汗

アカツキの顔はベータミゼットの素のままの顔ですね。多少色がついてる具合になってます。

リンク、有難う御座いますー。紹介文も有難う御座いましたっ!
2008-10-05 Sun 23:06 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
