fc2ブログ

ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

ミクロアクション・スーパーマン(劇場版)

スーパーマン

高度な文明を誇りながらも崩壊の危機に瀕していたクリプトン星の執行官ジョー・エルは自分の息子カル・エルを救うためカプセルに乗せ、未開の惑星「地球」へと放出した。直後クリプトン(秘密の星を意味する)は崩壊し、赤ん坊は惑星の遺児となった。

成長した彼は、自分の能力を世のために役立てることを誓い、スモールヴィル(“小さな村”の意)から大都会メトロポリスへ上京する。大学卒業後、デイリー・プラネット新聞社に入社し、スーパーマンとケントとしての二重生活を送ることとなったのである(wikipediaより抜粋)

本日は遊慈のEasy Life様のブログ2周年&11万Hit突破記念のプレゼント企画で当選しました、ミクロアクションのスーパーマン(劇場版)を紹介致します。

サイボーグスーパーマンは持っているのですが、劇場版もコミック版も所持していなかったのでビンテージにはこれが初スーパーマンとなります。Ver2の素体を使っているのでかなりほっそりとした外見ですよね。映画は見てないので比較し辛いですが、写真で見る限りは割とこんな感じなのかな? お顔については何とも言えないですねぇ。首がきっちりと上まで向くので空飛ぶポーズがバッチリ決まるのがいいですね。

スーパーマン2

特徴的なのはやはりマントでしょう。背中と一体化されており、90度程動かす事が出来ます。但しまっすぐこのように伸ばしてもバランスの関係で立たせるのは難しいです。このスーパーマン、難点と言えば肩の部分が外れ易い事でしょうか。Ver2素体だとイプシロンなどもそうなのですが、動かしてるとスポッと抜けてしまうんですよね;

スーパーマン3

スーパーマンの台座部分は他とは違う特製のもので、胸のマークと同じデザインとなっています。この台座、何か小物にも使えそうな気がするんだけど、使い道は無いものだろうか…(笑

ミクロマン・シン

さてスーパーマンには申し訳ないのですが、ちょっとパーツ流用させて戴きまして(直ぐに戻せるように簡易な組替えですが)、メロウリンク+イプシロン+スーパーマン+ルパンのジャケットでオリミクを組み立てみました。名前はミクロマン・シン。スクープを追い求めるカメラマンで、カメラを片時も離しません。名前のシンは真実のシンです。機会があればアカツキの事件簿に出していきたいと思ってます。

本日はスーパーマン(劇場版)の紹介でした。遊慈さん、有難う御座いましたー!
スポンサーサイト



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロアクション | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<となりのとーさん「コトブキvs宇宙生物」 | HOME | DXフォンブレイバー01>>

この記事のコメント

私もスーパーマンはサイボーグだけしか持ってません。イメージが合わないせいか、こいつだけよく残ってますね。
カメラマンといのはやはりクラーク・ケントの職業からのイメージでしょうか?
ポチ!
2008-09-10 Wed 00:05 | URL | misodrill #-[ 編集]
おっ、ビンテージさんはこの様に使用しましたか!
戦場ジャーナリストみたいな感じでイイですね(^^)
なにげに贅沢カスタムですよね。4体のミクロから出来てるんですから(笑)
ポチです(^^)
2008-09-10 Wed 09:36 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
スーパーマンよくわかりませんがマッチョのほうが好きです。 ほっそりしたスーパーマンなんかよわそうで.....。
2008-09-10 Wed 16:17 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。このVerの映画を見た事のある人は判りませんが、他の人にはこの細いイメージがスーパーマンと結び付かないのかもしれませんね。

シンはクラーク・ケントをちょっと意識しましたw あとはアカツキの事件簿に絡み易い役どころを考えてですね。
2008-09-10 Wed 22:41 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>龍牙さん

拍手、有難うございますー。

はい、以前から余っていた部分を使ってこんな風に組んでみました。多分もうちょいゴシップな写真を追うキャラになりそうですw ルパンが他のと本当互換性が無かったので、その苦肉の策でこんな組み合わせになりました;
2008-09-10 Wed 22:43 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>カメレオンさん

マッチョのはコミック版ですね。確かに細いとちょっと弱そうなイメージが浮かんじゃいますねぇ。
2008-09-10 Wed 22:44 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
無事に届きましたようで何よりです。早速の紹介もご苦労様でした。

このコミック版は、なかなか食指が伸びないのですが、
いざ手にすると割と良くまとまっていますよね。

オリジナルミクロのカメラ小僧(?)もGJです!
しかし、メロウリンクのコを銀色ヘッド仕様にするって、結構プレミアものなのでは…。
2008-09-11 Thu 17:38 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
こんばんは、僕は遊慈さんからコマンダーを
もらいました。
シンの頭、結構あってますね。
2008-09-11 Thu 20:26 | URL | 曇天 #XQHW0nQk[ 編集]
>遊慈さん

改めて有難うございますっ! この子、細身がマイナスイメージになってますが手にしてみると結構良い出来だと思います。このマント付き上半身も何かに使えないかなぁと模索中です。

シンは改めて紹介しようと思ってるので今回はプレ紹介って感じですね。実はアカツキのボディの為にメロウリンクをもう一つ手に入れまして(汗) それで思い切って一つ銀頭にしてみました。

2008-09-11 Thu 22:48 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>曇天さん

おっ、コマンドーが当たりましたか。おめでとうございますー。シン、出来上がってから色々考えてみましたけど、この頭にはカメラマンが似合うかなと思った次第ですw
2008-09-11 Thu 22:49 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |