ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

figma・初音ミク

figma・初音ミク

年齢:16歳
身長:158cm
体重:42kg
得意ジャンル:アイドルポップス / ダンス系ポップス
得意な曲のテンポ:70-150BPM
得意な音域:A3-E5
(wikipediaより抜粋)
発売してから二ヶ月が過ぎていて今更感も大きいですが(笑) 本日はfigmaの初音ミクを紹介致します。figmaのラインナップは本当人気作品の物が多いですが、初音ミクがラインナップに載った時は納得と共に「おおっ」と驚いてしまいました。そして先行発売と正式な発売日が発表されると、それまでの間が開かずに直ぐに発売されたのもちょっと驚きでしたね。

さて、出来の方なのですが…ビンテージ的には今まで購入したfigmaの中では一番この子が出来が良いと思えて気に入っています。表情、プロポーション、小物類、どれもバッチリですね。たくふぃぐ。様のレビューによると(服装などの)再現度は高くは無いようですが、違和感を感じるようなものでもなく、エナメルな感じのコスチュームは見栄えが良くていいですね。

figma・初音ミク3

表情パーツは二つ。おすまし顔と笑顔で、どちらも可愛いですね。付属品はマイクとマイクスタンド、それとネギが二本です。マイクスタンドは手に持たせ事も出来るのでパンクロッカーのような派手なマイクアクションも出来ますね。

figma・初音ミク2

初音ミクと言えばネギw 何故ネギなのか実は元ネタを知らないのですが(笑) キャラクター的に動的なポーズも静的なポーズも似合うので動かしていて楽しいですねー。

街頭インタビュー

さてミクロ流用なのですが、これまたバッチリで嬉しいです。夕飯の買い物帰りにインタビューを受けてネギを片手に得々と語りだすコトブキと、インタビュアーをしているシンの図。マイクは色んな場面で使用出来る小道具として重宝しそうです。

本日はfigmaの初音ミクの紹介でした。下にオマケとしてビンテージお気に入りのニコ動画の初音ミクの歌を貼ってみましたので良ければ聞いてみてくださいませー。





スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ディスクアニマルEX | HOME | TF・オメガスプリーム>>

この記事のコメント

このヒトは売れちゃったのかあんまり見かけないですね。ネギがぴったりでいいです。
ポチ!
2008-11-15 Sat 15:26 | URL | misodrill #-[ 編集]
おぉ、ビンテージさまのところでもミクが!
ウチへのリンクありがとうございました。

仰るとおりこのミクは出来がいいですよね。
メーカーさんの方でも明らかに人気がでるとわかっていたからか
ホントに気合の入った作りで驚きました。
ついでに、いきなり売り切れになったのも驚きました。
どんだけミク大人気なんだよ。

しかし、ビンテージさまのところは背景がいつも素晴らしいですなぁ。
ラストのミクロの画像とかも、背景がいい味出してて
見てて楽しいであります。
2008-11-15 Sat 15:54 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
多忙の為、纏めレスでご容赦ください;

>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。この子は本当売れてるみたいですねー。見かけて直ぐゲットできてラッキーでした。ネギがミクロにもマッチしてて楽しいですw

>くろぬこさん
このミクは今までの中で一番出来が良く感じますよねー。ポーズ取らせて楽しいですしw 今回の背景はフリーの壁紙サイト様のものを使わせて貰いました。
2008-11-16 Sun 17:42 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
