ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・シン

ミクロマン・シン

[MRX-83 ミクロマン・シン]
[200X年9月12日 アジアM.I.C.R基地中速培養層X-01にて誕生]
[血液型 nR(nRO)]
[格闘スタイル:- 得意戦法:-]
[最新のアクロウィルス感染度:0%]
[脳波:正常 血圧:正常 心拍数:正常 体温:正常 負傷箇所:0]
[最新の交戦回数:0 累計交戦回数:0]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:-]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:-]
[配属先:-]

ミクロマン・シンはミクロ兵器戦争末期に誕生したが、程無くして戦争が終結した為に参戦経験は無い。その後はM.I.C.Rの記録官として配属。各地の戦いの記録を残すべく世界中を飛び回る事となる。

この役目は彼の性分と合っていたようで、彼はそこで撮影の技術をめきめきと伸ばしていく事となる。そして古代アクロイヤー戦役の際にはアクロイヤー基地の潜入にも成功。彼の齎した写真は貴重な情報源となった。

ミクロマン・シン2

古代アクロイヤー戦役以降、多くのミクロマンが野に下った時、彼もまたM.I.C.Rを離れてフリーのジャーナリスト兼カメラマンとなる。主に軍事関連のルポやスクープなどを狙うが、仕事が無い時にはゴシップ関連のものを追う事も多いらしい。

ミクロマン・シン3

様々な場所に潜り込む彼はそこで危険な情報を手にいれる事も多い。仕事柄警察組織のものとも繋がりを多く持つ彼はそこでそれらの情報を渡して情報料を得る場合もあるらしい。シャングリラM.I.C.R基地のアレンもその交渉相手の一人とのこと。

ミクロマン・シン4

ミクロマン・シン5

好きなものは兎に角カメラ。オフの時にもカメラを手放す事は決してない。そんな彼の一番の友人はリアルギア部隊のスパイショット。彼らが仲が良いのはいわずもがなの事であろう。休日は二人揃って街のあちこちで可愛い子目当てに撮影をするのが趣味らしい…。


今回は久しぶりにオリミク紹介という事で、以前にスーパーマン(劇場版)のエントリでも紹介致しましたが、カメラ命の撮影マニア・ミクロマン・シンです。

パーツについてはメロウリンク+イプシロン+スーパーマン+ルパンのジャケットといったVer2素体を使ったものです。それにスティックファスのデカールを貼ってみました。手にしているカメラはプレイモービルのものです。メロウリンクの頭、二個手に入れる事となったので思い切って銀に塗ってみました。ゴーグル無しVerも塗るかどうかを考え中です。

本日はミクロマン・シンの紹介でした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<figma 遠坂凛 | HOME | BATMAN SHIFT ATTACK SPORTS COUPE>>

この記事のコメント

やっぱり民間人キャラがいると世界に厚みが出ますよね!スパイショットともいいコンビという感じです!
ポチ!
2008-10-12 Sun 00:18 | URL | misodrill #-[ 編集]
メールありがとでした!ネット復活&出張から帰ってきた
六畳です。ゴーグル無しVerは銀に塗ってシンの双子の
弟なんてどうです?この後、ジンに捕まったシンを
シャングリラM.I.C.R基地で要職についている弟が
「兄さん、もっとしっかりしてよ」とか言いながら迎えに
来たりして…自由気ままな兄と堅物の弟なんてね~
以上 勝手な想像でした~~。
2008-10-12 Sun 06:53 | URL | 六畳一間 #WzzJX4NY[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

アカツキの事件簿みたいな刑事物のストーリーとなるとやはり民間ミクロの存在は重要となってきますねー。カメラ&ゴーグルとなるとスパイショットの絡みしか浮かびませんでしたw
2008-10-12 Sun 22:57 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>六畳さん

おかえりなさーい。無事な復帰何よりです。弟ってちょっと面白いですね。むむ、ボディが手に入ったらその路線を考えてみるのもありかも。頭ならVer2素体で無くても大丈夫かな?
2008-10-12 Sun 22:58 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
いいですね~、こういうキャラ(^^)
とぼけた面を見せながらも、時に鋭い視点で、物事の本質を見抜いたりしそうです。
スパイショットとのコンビもピッタリで、この2人で、コメディ、シリアス両方のストーリーが作れそうですね☆
ポチッ!
2008-10-12 Sun 23:07 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
こんばんは。はじめまして。
実はずいぶん前から読ませてもらっています。僕もミクロマンが大好きで、200xシリーズから結構集めています。ビンテージさんの記事でAT-TEを見てたまらなくなり、買ってしまいました笑 今もスターウォーズビークルを買いあさる日々を送っています。

これからもがんばってくださいね。
2008-10-13 Mon 01:26 | URL | spada #-[ 編集]
>龍牙さん

拍手、有難う御座いますっ。

このキャラ、今後のアカツキの事件簿にも出てくる予定ですが、使い勝手は中々いいですね。フリーなキャラは動かし易いですw
2008-10-14 Tue 14:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>spadaさん

はじめまして&いらっしゃいませっ。

おおっ、あのAT-TEを買われましたかっ。迫力ありますけど置き場所に困りますよね(笑) SWのビークルはミクロと合わせ易いので重宝しますよね。これからも楽しんで戴けるように頑張りますので宜しくお願いしますっ。
2008-10-14 Tue 14:24 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
