ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アランの一日・後編

あいてて…


*前編よりお読みください。


おやおや、レイは怒って帰ってしまったみたいです。

アランは叩かれた頬を撫でつつ、意気消沈しながら愛車の整備です。
どうやら買い物に出掛けるようですね。

買い物出発


愛車・ミクロスクーターに乗っていざ買い物に出発。
交通マナーもきちんと守るアランはヘルメット着用は基本です。

ミクロモール用とはまた別のヘルメットを持っているのがお洒落なアラン。
ゴーグルも着用してぬかりはありません。

買い物帰り


郊外に住んでいるアランに取っては
近くのスーパーというのもミクロスクーターで30分以上掛かります。

その為、買い物に行く時は買い溜めしてくるのがクセとなっているとのこと。
本日も生活必需品含めて色々と買ってきたみたようですね。

昼食


さて、食材も調達してきた事だし次は昼食の準備と掛かります。

しかし気をつけないといけません。
ここはミクロ居住区でも人気の少ない郊外の辺り。

いつも食事時には獰猛な獣たちがアランの食事を狙って出没するらしく、
肉の焼き加減を気をつけながらも一瞬たりとも気を抜けません。

襲い来る獣たち


危ない! 獰猛な獣たちが彼の食事を狙って襲い掛かってきました。
追い払おうと勇敢に立ち向かうアラン。

キックで大柄な方の獣を追い散らそうとしますが、
その間に小動物の方がちゃっかりとご飯を横取りです。

ここに出没するのは百戦錬磨の獣たちのようなので撃退するのに一苦労だとのこと。

その後、満腹になるまでしっかり彼の昼食を横取りをしていった獣たちは
意気揚々と引き上げていきました。

出動要請!


昼食を取り終わったアランの元にミリタリーフォースが伝令に駆けつけます。
どうやらアクロイヤーによるテロが発生したようです。

一線から身を退いたとはいえ、
今も非常勤の教官として働くアランの元にはこうして救援要請が届く事も少なくないようです。

出動せよ!


ミリタリーフォースに激を飛ばして手の空いてる者たちに出撃を命じながら、
自らも現場に駆けつける事を伝えるアラン。

流石は元マスターフォース。
こういった時の彼は実に頼もしい男です。

出撃準備


早速ミクロモールを着込んで出撃準備を整えるアラン。
いつこのような時が訪れるか判らないので普段から整備に余念はありません。

出撃…?


モーターブレードを履いて、胸部アーマーを着込み、
専用のヘルメットを被れば準備完了です。

アクロイヤーたちを蹴散らす為に、
ブレードが唸りを立てて出発します。

あれ?


……おや?
なにかポツンと置き去りにされたものが…。

忘れた…


どうやら忘れてしまっていたようです。
ちょっとうっかり者のアランでした。

出撃!


今度こそ準備万端。
改めて出撃です!

街の平和を守る為に漢・アランは颯爽と駆け出してゆきます。

ボロボロの帰還


…数時間後。

激しい戦いでボロボロになりながらアランが帰還してきました。

本日の戦いではアクロバイオムには締め付けられ、
ライアンには間違えてバイクで跳ねられてと散々です。

街の平和を守るというのも中々大変なものです。

へろへろ…


モーターブレードを脱ぎ散らかしてどっかりと座り込むアラン。
その姿には哀愁を漂わせています。

一休み


そのままテントへともぞもぞと潜り込んでいってしまいました。
どうやら一休みするようですね。

夕食


さて、一休みの後は夕飯の準備に取り掛からなくてはいけません。
しっかりと栄養を取る為に大きな肉を焼いて、野菜を串焼きにします。

しかし油断は禁物。
昼間同様、背後には不穏な影が…。

野獣再び


再び襲い来る獣たち。
アランも包丁片手に応戦です。

彼の食事時はいつもサバイバル。
大きな獣の相手をしている隙に、小動物は串焼きを手にトンズラします。

この後、肉も大きな獣に取られて泣く泣く作り直したという可哀想なアランでした。

就寝


そして本日も就寝の時間。
激闘を終えた彼に訪れる安息の時間です。

グランマスター・アランの一日はこうして終えるのです。
アラン、お疲れ様でした。


ミクロマン写真ネタ「アランの一日」でしたw
アランのある一日をだらだらと撮ってみましたが如何だったでしょうか?

使っている小道具類ですが
テント・鍋のセット・ポッド・木の椅子・ナイフとフォークなどはシルバニアのテントセット。
(海外の物で日本でも直営店で売ってたりします)

食玩の類は全部リーメント製。
買い物帰りに手に持っている箱や食べ物を保管していた入れ物も、
リーメント「ぷちデリバリー」のものです。

お出かけの際に乗っているのはろべるともるが様のいいんちょ@さん考案のミクロスクーター。
これを見た時は唸りました。我が家ではアランの愛車として活用していますw

スクーターに乗った時のヘルメットはSWフィグ、アナキン・スカイウォーカーのものです。
我が家ではお笑い色の強いアランには被り物が良く似合うのですw
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

フォトストーリー | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<プレイセット「DXムスターファ・セット」 | HOME | アランの一日・前編>>

この記事のコメント

アランを観察する様が、動物園の動物を見ているようでわらたwww
いや、独特のナレーションがツボでしたw
アラン、こちらではネタキャラなんですね。
テントなどの小物はケロロ軍曹のシリーズで出ているギロロのテントセットかと思いましたが、シルバニアファミリーでしたか。
あのシリーズはあなどれませんね!
2007-10-19 Fri 01:13 | URL | からしん #-[ 編集]
アランさんの一日をウォッチングw

>シルバニアのテント
やっぱこれいいなあ、布製品だから余計に雰囲気を出してますよねー

食事時に襲い来る獣たちには笑いましたw
またハックとハンネちゃんかwww

>大きな獣の相手をしている隙に、小動物は串焼きを手にトンズラします。
>この後、肉も大きな獣に取られて泣く泣く作り直したという可哀想なアランでした。

あらら、アランさん・・・・・踏んだり蹴ったりの一日ですね・・・・・
2007-10-19 Fri 08:52 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>からしんさん
ウチではネタキャラNo1がアランですっ(笑

からしんさんのところのアランもかなりネタキャラだったような…「日曜の朝と、マスターフォース」はマスフォ好きな私にはモロにツボでしたw

ナレーションは…確かに動物園の動物をリポートしている風かもっ。言われて気付きましたw

シルバニアは侮れませんねぇ。

単価の割に小道具が色々と入っていて、
質もいいです。おもちゃに行くとシルバニアのコーナーを覗くのも習慣になってしまいました。
2007-10-19 Fri 17:24 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

このテントはシルバニアの「森のマーケット」っていう直営店で売っていました。
そこでは海外のシルバニアも扱っているようです。

日本製のテントセットも出てるんですが…
デザインが子供っぽい感じなんですよね。

食べ物あるところにはハンネとハックの姿ありw
流石にこのタッグ相手だと、アランと言えども一筋縄ではいかないようです(笑
2007-10-19 Fri 17:35 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
アランの観察日記、楽しく読ませて頂きました。
食事時が、一番大変そうですね。

テントがリアルだと思っていたら、シルバニアの物でしたか。これは盲点でした。
このテントを使って、シスター達の「林間学校の夜」も再現出来そうです。
「ちょっと~、あなた誰が好きなのよ~」みたいな。
2007-10-19 Fri 17:55 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
アラン氏の日々は大変だなぁ。
ハックとハンネが動物扱いなのがワロタです

ヘルメット、俺も持ってるんですがなかなか
使う機会が。
シルバニアはよく合うんですねぇ。
以前くろぬこさんも使っておられましたが、
こういうネタ系エントリにはまさにハマる
感じです。
面白かったっす。またやってください
(大変かとは思いますが・・・
2007-10-19 Fri 18:25 | URL | Gun #t50BOgd.[ 編集]
>遊慈さん

アランに取っては食事時は毎日戦いなのですw
やはり食事ネタは楽しいです。

このテントはリアルでいいですー。
付属品もリアルっぽくて、
特に焚き木含めた鍋セットがいいですね。

「囲炉裏の間」でも流用しましたが、
和室にも合う感じです。

「林間学校の夜」…そ、それ、面白そうw
うーむ、ネタを詰めてやってみようかな(笑
2007-10-19 Fri 19:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>Gunさん

食べ物を前にした時、
本能のままに動く二人は動物チックかなぁと(笑

ヘルメットは最初は使い道が見付からなかったんですがこんな感じのネタ使用と、
あとはビーグル…特にSWの飛行系ビーグルに乗る時何かが似合いますかね。

楽しんで戴けたようで何よりです。
また、そのうちネタ考えてやりまーすw
2007-10-19 Fri 19:27 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ハックとハンネの腹ペココンビの襲撃に笑いました。
大変そうだなアラン(笑)

ミクロスクーターまで登場したのは嬉しいです。

シルバニアの小物群もなかなか使えそうですね。
今度ザラスで見てきます。
2007-10-19 Fri 19:40 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>いいんちょ@さん

ミクロスクーターには本当脱帽致しました。

見た時には目からウロコが落ちたというか…
凄い発想です。

シルバニアは食玩では出なさそうな小道具とかが揃えられるのが良さそうです。
テントやソファ、ベッドやトイレとか…(笑
2007-10-19 Fri 21:53 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ホ・・・・アウトドアの一日も大変なんですね(笑)。テント素敵ですけど、直営店のみってのは残念。気の利いたアイテムは何故か海外だけってパターン、不思議と多い気がします。
2007-10-19 Fri 22:11 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

そうなんですよねぇ。
ミクロには海外の品の方が雰囲気合いそうなんですが、直営店のみなのが残念です;

気の利いたアイテムは何故か海外だけって、本当そう思います。
G.I.ジョーとかSWとか…ミクロマンサイズにぴったりなビーグルや小物類は海外製ばかりですもんね(汗
2007-10-20 Sat 00:06 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
アランさんの研ぎ澄まされた技と力は、食を守る毎日の生活から来てるんですねw
やはり毎日のトレーニング(?)が重要と。
1/18のものを探してると海外のミリタリー物が結構ヒットするんですけどなかなか手がでません。。。でもいつかちょっと試しに頼んでみようかと最近思ってます。
2007-10-20 Sat 19:49 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>ゼントランさん

やはり毎日のトレーニングは大事ですね(笑

おお、海外に直接注文するという事ですか?
それは凄い!

ビンテージも少し考えてはみたのですが、
ヘタレなもので間違った注文しそうで
恐ろしくて出来ないです(汗
2007-10-21 Sun 00:04 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
