ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

となりのとーさん「コトブキvsガチャガチャ」

となりのとーさん

*このシリーズは玩具劇場ガンバランス様の「ミクロなとーさんTR」のスピンオフです。

とーさん「よいしょっ…と。コトブキくん、お邪魔するよ」

コトブキ「おお、ロベさんか。むっ? なんだ、その抱えているものは?」

となりのとーさん2

とーさん「いやぁ、仕事先でこのガチャガチャを貰ったんだけどね。こういうのをウチに持って帰ると、上の子が怒るんだよ。それでコトブキくんにお土産で持ってきたんだ」

コトブキ「ほう、ガチャガチャ…とな」

となりのとーさん3

とーさん「しかし実はコレ、曰くつきの代物らしくてね。『当たり』を引かない限り延々と回し続ける事になって酷い目に合うらしいんだよ。私も一度やってみたんだが、危ないところだったね~」

コトブキ「フッ…呪いだと? 面白いではないか」

となりのとーさん4

とーさん「まぁキミならば呪いなんてモノともしないだろうと思ってね。それじゃ楽しんでくれたまえ」

コトブキ「応っ。有難うよ、ロベさんっ」

となりのとーさん5

コトブキ「どれ、早速やってみるとするか…。むむ? やる為には100円を入れなければならんのか。土産を貰ったというのに金を払わねばならんというのは聊か理不尽な気がするが…仕方あるまい」

ガチャガチャ…コロンッ。

となりのとーさん6

コトブキ「……スカか。まぁ、いい。最初から当たるとは思っておらぬしな。しかしここからは本番よ。この俺の真の実力をとくと味わうが良いわ……ムゥンッ!

ガチャガチャガチャッ! コロンッ。

となりのとーさん7

~~数十分後~~

コトブキ「ええい、またかぁっ! この俺にどこまでも楯突くとは、見上げた根性よのぅっ!」

となりのとーさん8

コトブキ「ぐおっ! 遂に小銭が尽きてしまったか…。ここまで来て辞める訳にはいかんというのに…。むむ? 横に何か書いてあるな。なになに…このガチャガチャは100円玉以外にも様々な物品を賭けて遊ぶ事が出来ます、だと?」

となりのとーさん9

コトブキ「おもしろいっ! ならばこの俺の魂の槍を賭けてくれるわっ! 今度こそ当たりを引いてくれるから覚悟せいっ!」

となりのとーさん10

~~更に数十分後~~

コトブキ「ぜいぜい…。最後の最後まで俺を勝たさぬとは大したものだが…遂に残り一個まで追い詰めたぞ。それを吐き出した瞬間が貴様の負けよ。しかしもう賭けるものが見つからぬな…。止むをえん…こうなったらばっ!

となりのとーさん11

コトブキ「俺のおタカラ、見せてくれるわぁ~~~っっっ!!!」


とーさん

ドカバキッ! ドンガラガシャーンッ!!

ヒナ「…今日もお隣さん元気だね~」

キャプテン「うむ、賑やかだな」

コトブキ「ぬお~~っ! 最後まで当たりが入っとらんとはどういう事だぁ~っ!!」

とーさん(ギクッ!)

フア姉「…あれ? とーさん、どうかしたの?」

とーさん「な、何でもないっ」

フア姉「そう?」

とーさん(…もしかして私が『当たり』を引いてしまったから、あのガチャガチャにはもう当たりが入ってなかったのでは…;;;)

コトブキ「本日晴天也蹴~~~っ!」

ドガーーーーンッッッ!!!

{続?}


不定期シリーズ「となりのとーさん」第二話です。ネタが思いついたらこのシリーズを続けていこうと思っています(笑) 

実は最近ビンテージはあるネトゲをしているのですが、その中でアイテムを手に入れるのがガチャガチャだったりするんですよね。そしてつい欲しいアイテム目当てに延々と回してしまったりして…気がつけば反省するくらい使ってたりする事もあります(汗

今回の話はそんな実体験を元にしたものですw コトブキみたいな熱くなる性格の人にはこういうものって向いてませんよね~(笑

本日はとなりのとーさん「コトブキvsガチャガチャ」でした。misodrillさん、コラボ有難う御座いましたっ。…それにしてもコトブキ、下ネタは自重しないと…(笑
スポンサーサイト
フォトストーリー | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<プレイモービル「モダンハウス増築セットA」 | HOME | スティード600/BMW R1100RT/マジェスティ>>

この記事のコメント

どういう話なんだろう?と思ってましたが、そういうオチで来ましたか!「TAKARA」には笑っちゃいました(笑)。素体の特性を上手く生かしてますね(笑)!ポチです!
2008-09-26 Fri 00:34 | URL | misodrill #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-26 Fri 12:56 | | #[ 編集]
あははは
この顔とシチュエーションがマッチしすぎww
2008-09-26 Fri 19:51 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
どわっははは♪(大爆笑)

コトブキさんってばもぅ、いくら自宅だからってそこまでやっちゃったらまずいでしょ♪

ワル美ちゃんあたりがこの場に来たらどう言い訳するんですかい…♪♪(大爆笑)



…あっ、でも、普通ガチャガチャって「金がなくなりゃ終わり」ですよね?(←当たり前だ馬鹿者)なのにそうまでして続けなきゃならないガチャガチャって一体…?

いや、この「中毒性」こそが呪いの正体?
2008-09-26 Fri 22:05 | URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-27 Sat 00:14 | | #[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

以前から何かに使おうと思っていたガチャガチャと、コトブキの特徴(笑)を合わせたらこんな話になっちゃいましたw こんなとこに「TAKARA」と書いてあるのはネタに使うしかないと(笑
2008-09-27 Sat 13:26 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ゼントランさん

銀ヘッドって不思議ですよねー。角度とかポーズとか違う度に表情が違って見えるというか。コトブキの顔がここまでギャグにマッチするとは…w
2008-09-27 Sat 13:27 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>遊び人さん

抑えるという事を知らない漢、それがコトブキですw ワル美ちゃんが来たらどうするんだろう…堂々としているか、それとも腹でも切ってしまうのか、色々と規格外の男ですw

そう、そこがこのガチャの脅威というか呪いなんですね、きっとw ついつい熱くなって色々と賭けてしまうという…(笑
2008-09-27 Sat 13:30 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
何故、ドラゴンボールのガチャガチャ!?
とーさんの言った事を真に受けてるコトブキが実直でイイですね(笑)
下ネタと言っても、これなら全然放送コードには引っかかりませんから大丈夫です(^^)ポチ!
2008-09-27 Sat 16:28 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
確かに「おTAKARA見せ」てる…ダメだ、頭の中でますますコトブキさんが安永航一郎の絵で動き回ってますw敢えて壊さないで正々堂々と勝負するところがまたコトブキさんらしいです。
ガチャでアイテムって某悪魔のでしたっけ?
2008-09-27 Sat 22:26 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
>龍牙さん

拍手有難う御座いますー。

何となく願いを叶えるか、呪いをかけそうなガチャな気が致しまして(笑>DB

コトブキ、良くも悪くもまっすぐに突き進む性格ですね(笑
2008-09-29 Mon 15:06 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>オンボ刺蛾さん

コトブキミクロのこの部分を見た時からこのネタが頭から離れず…いつかやろうと思ってました(笑
コトブキは決して逃げない事や卑怯な戦いを行わない事も信条としてますからねw
ガチャは某@ゲというものです。これのガチャにやたらハマってしまいまして;
2008-09-29 Mon 15:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
