ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・ディーン

ミクロマン・ディーン

[ML-98 ミクロマン・ディーン]
[200X年6月6日 M.I..C.R中東基地部第1プラント中速培養層A-02にて誕生]
[血液型 nA(nAA)]
[格闘スタイル:ナイフコンバット 得意戦法:状況に応じて火器を使い分けての追撃戦闘]
[最新のアクロウィルス感染度:0%]
[脳波:正常 血圧:正常 心拍数:正常 体温:正常 負傷箇所:0]
[最新の交戦回数:5 累計交戦回数:31]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:拒否]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:拒否]
[配属先:未所属]

ミクロマンディーンはミクロ兵器戦争末期に生まれ、M.I.C.Rの陸戦部隊で活躍した後、皇帝戦役を経てミクロマン達が自由になった際に軍を離脱。以降はバウンティーハンターとして生計を立てている。

市井で暮らすミクロマンの中で日々戦いに明け暮れる彼。その相手は主にアクロイヤーとなるのだが、賞金が掛けられれミクロマンと争う事もある。感情を交えずにターゲットを追い詰める彼の事をさながらターミーネーターのようだと評する者も居るが、彼自身はこの仕事を天職として考えており、追い詰められた獲物との熾烈を極める戦いを望んでいる傾向がある。

趣味は武器・銃器の手入れ。短時間で栄養が取れるものを好む。

ミクロマン・ディーン2

戦いに関して彼は銃火器をメインに様々な武器を使いこなす。武器種別に拘りは無いが、基本的に人を信じぬ性質である為に使う武器は必ず自らが手入れを施す事にしている。
賞金稼ぎである彼の目下最大のターゲットは賞金首レオンで、彼と遭遇して生き残った数少ない賞金稼ぎとしても知られている。

ミクロマン・ディーン3

戦いに関して武器を選ばない事と同様に戦う場所も選ぶ事が無い。その為に街中で銃撃戦を始めた事もあり、今までも数多くのトラブルを起こしている。しかし本人はそんな事を気にも止める事無く、凶悪な賞金首との戦いに日々勤しんでいる。

ミクロマン・ディーン4

その彼がシャングリラへとやってくるのはあるアクロイヤーを追いかけての事。最悪の立てこもり事件となるその事件の切っ掛けを作る事となるのだが、それはいずれまた別な機会で語られる事となるだろう…。


本日は寡黙な猟犬にして狂犬である、賞金稼ぎのミクロマン・ディーンの紹介です。頭部は昨年の冬のワンフェスで購入した個人ディーラーさんが作られたミクロマンのものを使ってまして、そのミクロマンの制作に失敗したところから何とか使えないかと思って作ったのでディーンだったりします(汗

ボディは上半身はアームズパーツのクリスタルマテフォ、下半身が肉ミクロのラーメンマンのものです。上に着ている服はトイざらすリカちゃんストラップのものを前後逆に着込んでいます。武器に到ってはリボルテックのものを中心に、目についたものを適当に持たせてたりします。

文中にもあるように、いずれアカツキの事件簿にも登場する予定で、現在の劇場版以降に活躍すると思いますー。

本日はオリミクのミクロマン・ディーンの紹介でした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<TF・レーザーウェーブ | HOME | G.I.JOE 「COBRA H.I.S.S.」>>

この記事のコメント

連続コメすいません。

バウンティハンターって聞くと血が煮えたぎってしまう病気なものでw

ディーンさんかっこいいですね!カリフォルニアの彼を彷彿とさせます。ダダンダンダダン!

しかしひとたびチョッパーのバイクに乗せたりすると今度はイージーライダーになっちゃいそうですがww
2008-11-29 Sat 01:33 | URL | Edison #-[ 編集]
ディーンさんの顔見てショットガン見た瞬間にうひょーーーな私w

ターミネーター風なの作ったなと思ったらレビューに書いてて
ビンさん自体が思ってたのねとw

しかしラーメンマンの下半身と赤の上着って何か赤色だと血の色
目立たないだろって感じでまた小憎らしい

リカちゃんの衣装の前後逆に着てるってのも考えたなあーーとw

>頭部は昨年の冬のワンフェスで購入した個人ディーラーさんが作られたミクロマンのもの
あの時に買った奴の一つなのねw、この顔記憶に無いんだよなーーw
2008-11-29 Sat 03:12 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
以前仰っていたキャラですね(^^)
クリアボディに赤い服でまとまりがあってカッコイイですね♪
最初、頭部はメイド・イン・ケナーかと思いました(笑)
今後の彼の活躍(?)が気になります!ポチッ☆
2008-11-29 Sat 15:09 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
これはアメリカンテイストで渋いミクロですね!上着がリカちゃんとは思えない渋さです!ポチ!
2008-11-29 Sat 16:08 | URL | misodrill #-[ 編集]
又しても新キャラ!
凄いに尽きますよ(汗)
アメリカンバイクとショットガンがとっても良く似合います!
カッコいいの一言に尽きます。
2008-11-30 Sun 13:34 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
纏めレス、申し訳ありませーん;

>エジソンさん
賞金稼ぎは男の稼業っ。なんか燃えるものがありますよねw バイクとショットガンが似合うキャラになりましたw

>サクラんさん
この顔からキャラ設定が決まったといっても過言ではありませんw 冬WFの時に買ったレスキューコマンドのミクロの顔だったのですけど、ちょっと製作に失敗しちゃいまして; 赤い服についてはビンテージもちょっと思ったかも。けどそのうち黒ずみになっちゃいそうだなぁ(笑

>龍牙さん
拍手有難う御座いますー。はい、紹介が遅くなりましたが以前に言っていたのがこの子です。色々収まりを考えていたら上に上着を着せることで落ち着きましたw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。中々渋いキャラになって結構満足してますw 赤い服を裏表で着る案はビンテージの考えではなく、確かくろぬこさんのHPでお見かけしたのが最初でしたね。

>SATさん
稚拙ですけどボチボチと組み合わせオリミクを作っておりますです(笑) やっぱりバイクとショットガンの組み合わせは良いですよねw
2008-11-30 Sun 21:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
とてもかっこいいですね!
ぼくもオリジナルミクロマン作ってみたいです。

そういえばこのあいだ、ヤフーオークションで、ハンソロをみつけました。2000円でかんたんに買えました。家にあった、アレンにコートを着させてみたら、生で見るのは、初めてなので、そのカッコヨサに驚きました。
同時にミクロマン トランスフォーマー キッカーを買いました。
ヴィンテージさんは、 キッカー持っていますか?
2008-11-30 Sun 21:32 | URL | ユタ #-[ 編集]
中華の超人パーツがクールなキャラに合っているので驚きました。
活躍が期待できるカッコいいミクロですね。
2008-11-30 Sun 23:44 | URL | maruo #-[ 編集]
纏めレス、失礼します;

>ユタさん
有難う御座いますっ。最近マテフォとか手に入らないのでオリミクは中々厳しいですが; おお、ハンソロのコートゲットしましたかw おめでとう御座います。ビンテージはキッカーは持ってないんですよねぇ…。

>maruoさん
存外肉ミクロを弄ってない事に気付いてバラしてオリミク作りに使った結果で生み出されましたw けど戻せるように加工などは全くなのですが…
2008-12-02 Tue 20:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
