ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TF・レーザーウェーブ

レーザーウェーブ

チョースケ「本日は我ら『キリエ』の同胞たるデストロン軍団から遣わされた頼もしい仲間を諸君らに紹介しよう。フフフ…」

レーザーウェーブ2

チョースケ「それが彼、レーザーウェーブだ。彼は三つの形態を取る事が出来、この形態の彼はレーザー戦車であるビークルモード。言わば自走式の砲台のようなものだな」

レーザーウェーブ3

チョースケ「前方の砲口がこのように…」

レーザーウェーブ4

チョースケ「展開して迫り出し、射撃体勢を取るようになっている」

*ライト&サウンドギミックと共にミサイルを発射するギミックあり

レーザーウェーブ5

チョースケ「そしてこれがサテライトモード。そう、彼は地表ではなく宇宙空間に漂い、衛星軌道上からレーザーを照射する事が出来るのだっ。フフ、如何に勘の良い者でもまさか宇宙空間から狙われる事があるとは思っていまい」

レーザーウェーブ6

チョースケ「更にはこれがロボットモードだ。左腕に凶悪なレーザーキャノン・オプティカルゲイザーを構える形となる。どうかね、この勇ましい姿は」

*頭部のモノアイに集光ギミックあり

レーザーウェーブ7

チョースケ「我らキリエとデストロンが手を組めば、ミクロマンもサイバトロンも恐れる事など無い。我らはこの圧倒的な軍事力で全てを制するのだ。フフフ……ハハハッ!」


本日は三段階に変形するトランスフォーマー スーパーリンクのレーザーウェーブを紹介致します。変形は容易且つ様々なオリジナル形態を自分で作り出す事も出来、外見もモノアイや左腕が巨大な銃となるロボット形態など中々にカッコよいと思います。…頭部がどうもバルキリーそっくりと思えてなりませんが(笑

レバーをスライドさせていくと共に電子音が鳴って、最後に発射音と一緒にミサイル発射というのはちょっと凝っていて楽しいです。総じて見て今まで買ったTFの中でもお気に入りの一つとなりました。

今回はTF レーザーウェーブの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿・劇場版「二大アクロイヤー軍団進撃(シャングリラSIDE)」3 | HOME | ミクロマン・ディーン>>

この記事のコメント

おおー!スパリン版レーザーウェーブですか。こいつはいろんなシリーズで出てますけどこの作品のが私は一番好きですね 気のせいか最後の写真、「チョースケ、後ろ後ろ!」て思うのは私だけでしょうか(笑) スパリン版だけに「うるせー!」とか言って強烈に突っ込んだりして
2008-12-01 Mon 08:58 | URL | エンデバー #-[ 編集]
スーパーリンク版のレーザーウェーブ、ギミックもプロポーションも良くて良いですね(^^)
衛星に変形するところが他のTFには無い感じで好きです♪
ポチッ!
2008-12-01 Mon 14:21 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
キリエとサイバトロンを組ませるのはいいアイデアだとおもいます!
ぼくも、トランスフォーマー買いたいとおもいます。
あとこれからは ユース とよんでください。
2008-12-01 Mon 15:30 | URL | ユタことユース #-[ 編集]
い、いかんガンバランスでのチョースケさんの
活躍見てるもんで、チョースケさんが登場しただけで
笑ってしまった…かっこいいですね、レーザー
ウェーブ!戦車形態は小改造でミクロビーグルに
できそうだなぁ
2008-12-01 Mon 20:10 | URL | 六畳一間 #WzzJX4NY[ 編集]
スパリンレーザーウェーブは、凶暴な悪党なのに喋る時耳がピコピコ動くのが何か好きでした(笑)。
SF系マシンのTFははっきりしたスケールが無いぶんミクロと絡め易いですよね。
ポチ!
2008-12-01 Mon 21:40 | URL | misodrill #-[ 編集]
纏めレスで失礼しますー;

>エンデバーさん
TFにはあまり詳しくないビンテージですがググって見ると結構色んなVerがあるんですねぇ。あー、そう言われると何となく…やはりチョースケはコメディリリーフでしょうかw

>龍牙さん
拍手有難う御座いますー。このフォルムのカッコよさは中々ですよねー。衛星になるのも面白くてビンテージとしても気に入ってます。ミクロストーリーに絡めたいところですねぇ。

>ユースさん
ミクロとトランスフォーマーは相性良いですし、ついつい手が伸びてしまいますね。買いすぎには注意してくださいねーw

>六畳さん
あれはチョースケの晴れ舞台ですw 元々コメディリリーフ設定だっただけに生かして貰ってmisodrillさんに感謝してますっ。レーザーウェーブはカッコいいですよねー。そのまま跨るだけでもミクロビークルになるかもw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。そうなんですよねぇ、スケールが無いってのが凄く大助かりで、オメガもそうでしたが割と相性よくミクロと絡められるのが嬉しいです。
2008-12-02 Tue 20:28 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
