ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プレイモービル「ガソリンスタンド」

プレイモービル「ガソリンスタンド」

本日はプレイモービルの「ガソリンスタンド」を紹介致します。これはアド・オン(廉価版袋入り)のものなので正規のものと若干内容物が違うかも知れませんのでご了承ください。

当ブログでも幾度か取り上げているミクロとは相性の良い玩具・プレイモービル。原油高騰の煽りで値段が上がってしまっているのですが、アド・オンで幾つか手頃なものが販売されていましたので購入してみました。その内の一つがこのガソリンスタンドな訳ですが、相変わらずプレモならではの細かいところまで凝った作りとなっています。

プレイモービル「ガソリンスタンド」

ロングラックの給油に来たアラン先生の図(笑) ビークルを配置するだけで一つのシーンになるので使い勝手が良いですw 基礎の部分は恐らく駅のホームと同型だと思うので組替え次第ではまるで違うセットを作り上げるのも可能かと思われます(プレモの場合はそういうものが多いですが)

プレイモービル「ガソリンスタンド」

ゴム製のホースと繋がった給油口を手にして給油のシーン。但しゴムの反発力があるのでポーズには少し気をつけなくてはいけません。計4つの給油口があります。

プレイモービル「ガソリンスタンド」

これはワックスか何かかな? シェルマークがしっかり書かれてるのですがいいのかな(笑) ミクロの手にしっかり持たせられます。

プレイモービル「ガソリンスタンド」

細かいなぁと思ったのがダストボックスの存在。そして「カードの支払いもOK」みたいな看板も出ていて、この手の部分をきちんと書き込んであるのがプレモらしいですね。ダストボックスは取り外しも出来ますので流用も可能ですね。

プレイモービル「ガソリンスタンド」

小物類はこれで全てですね。バケツに小さいモップ、ワックス×2、噴霧器?、消火器です。どれもミクロの手で保持するには問題無いサイズとなっております。ギミックや高い応用性などは無いですが街中のシーンを演出するには割と良い代物ですね。

今回はプレイモービルの「ガソリンスタンド」の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<BAT BUNKER X-PANDABLES PLAY SET | HOME | figma 遠坂凛>>

この記事のコメント

ガソリンスタンドは使えそうなアイテムですなーーーーー

バケツに窓ガラスを拭くためのワイパーの奴、消火器にオイルとかかな?
後、黒いのはタイヤの空気圧を見る奴じゃないかのお?

消火器もちゃんとホースが外れてまたこってるなw
オイルの奴にシェルマークwww、これいいのかなw

そうそう、今度暇な時にでもプレモのお店に行って見ませんか?
2008-10-16 Thu 04:11 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
これまた日常シーンの再現等に重宝しそうなイイ物ですね☆
アレンさんが愛車の洗車をしているシーンやアカツキ君のバイクの給油シーン等、色々できそうです。
子供向け玩具なのに、看板も細かく書かれていて、流石プレモといった感じですね(^^)ポチッ!
2008-10-16 Thu 09:53 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
いやーいいですねー 
安ければいいのですが高くて手がでませんwww
すてきな商品多いんですけどね
2008-10-16 Thu 12:06 | URL | カメレオン #-[ 編集]
これは出番多そうですね!ガソリンスタンドは前から狙ってるんですけど中々手頃なのが出てこないんですよね~。
小物や細部の凝り方も流石プレモ!って感じです。
あとシェル石油はどういうわけか(笑)プレイモービルとタイアップしてるので、マークは全くノープロブレムです。私の知ってる限りプレモのタイアップってこれだけなんですよね。何故シェル石油?
2008-10-16 Thu 16:08 | URL | misodrill #-[ 編集]
ミクロサイズの小物っていいですよねー。こういう背景とかに使える小物が全然無くて困ってます。最近スターウォーズの小物とかを集めているんですが日常では全然使えなさそうなものばかり集まっていきます笑 もうライトセーバーとか爪楊枝状態で机の中に眠っています。
2008-10-16 Thu 21:26 | URL | spada #-[ 編集]
>サクラんさん

黒いのはタイヤの空気圧を見るものですか。なるほど、通りで測りがついてる筈ですねw 小物類は相変わらず流石といったところですねー。シェルマークは下コメでmisodrillさんが仰ってるのが理由なんですね。ふむふむ。

あー、いいですねっ。一度いきたいっ。けどちょっと怖い(笑) 欲しいものかなりありそうだからなぁ…。
2008-10-16 Thu 22:38 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>龍牙さん

拍手、有難う御座いますー。

ガソリンスタンドはちょっとした街中を演出するには最適ですね。幾つか撮影を終わらせてるシーンがあるのですが、その中でもスタンドは使用しています。

やっぱり妥協無い作りが良い物に繋がるんですね。この点はドイツ人の気質なのかなぁ。
2008-10-16 Thu 22:40 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>カメレオンさん

プレモは作りからすると妥当な値段だとは思うんですが、如何せん高い; これが国内メーカーだったらと何度思った事か…;
2008-10-16 Thu 22:41 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

やはりmisodrillさんも目をつけておられましたかーw ガソリンスタンドはプレモランドのアド・オンで手に入れたのですが値段はそこそこといったところですね。シェル石油とタイアップしていたとはビックリですw うーん、何でシェル石油なんだろう…タイアップ先としては立派だとは思うのですが。
2008-10-16 Thu 22:43 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>spadaさん

背景や小物集めが好きなビンテージとしてはプレモは欠かせないですねー。SWでは日常品のものだとアクセサリーセットか、もしくはカンティーナなどに居るキャラなどを買うとついてきますね。カウンターやグラス、中にはドラッグのようなものを持っているフィグもありました。
2008-10-16 Thu 22:45 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ガソリンスタンドよく出来ていますね。
注意書きが細かく再現されていて感心します。

そして3コマ目の後ろで作業しているアラン先生がさりげないカンジで好きです。
2008-10-16 Thu 22:51 | URL | maruo #-[ 編集]
プレモはいいですねぇ~。こういう細かい
ストラクチャーまで発売されていて凄いです。


例の●シール、本日封書で発送しました。
2~3日でそちらに届くと思います。
郵送中に折れ曲がらないように
ボール紙でサンドイッチしてあります。

正直●がにじんでしまって使えない部分が多いです。
良い部分を選んでデザインナイフで切り出して
貼り付けてください。

また、古いシールを剥がす際はドライヤーで暖めてから
慎重に剥がさないと塗膜まで一緒に剥がれてしまう
危険があります。注意してください。
2008-10-17 Fri 21:03 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>maruoさん

この手の細かい部分の作りがプレモは本当よく出来てますね。対象年齢が低くても誤魔化さずって部分が好感持てます。アラン、仕事仲間の面倒を見るのは良さそうですw
2008-10-19 Sun 18:10 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>いいんちょ@さん

作りが丁寧な上に色々な流用が出来るのがプレモの嬉しいところですねー。

シール、有難う御座いますっ。注意して丁寧に作業したいと思いますー。むむ、上手くやらないと(汗
2008-10-19 Sun 18:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
