ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プレイモービル「工事現場の詰め所」

近日公開!

まずは予告です。11/5から毎月二回、1月までの計六話に渡って玩具劇場ガンバランス様とのコラボストーリー「二大アクロイヤー軍団進撃!」をお送り致します。お楽しみに~。

工事現場の詰め所

本日はプレイモービルのアド・オン(袋入り)から「工事現場の詰め所」を紹介致します。

当ブログでも定番となったプレイモービルですが、アド・オンというのは従来の商品を袋詰め廉価版として発売されるもので、本来このセットは玩具劇場ガンバランス様で紹介されていたプレイモービル3260・工事コンテナ のものとなっています。それと比較して戴けると判ると思うのですが、内容物が大幅に減っており、人形も付属しておりません。その分お安くなっているので小物の必要性や予算に合わせて選ばれると良いと思います。もっとも、ビンテージがアド・オンで買ったのが「工事コンテナ」が今では手に入り難い品である為でもありますが(汗

工事現場の詰め所2

このセット、壁部分と天井を取り外して中の事務所で遊べるようになっています。プレモのフィギュアサイズなので立つと小さく見えてしまいますが、座っている分には違和感は少ないですね。奥には二段ベッドがあるのですがミクロには小さいですね(汗

工事現場の詰め所3

ベッド上段には工具入れが備わっています。この手の小物のサイズはプレモの場合、大抵ミクロにピッタリ合いますね。

工事現場の詰め所4

ベッド下段には引き出しがあり、小物の収容が可能。こういう細かいところで手を抜かないのがプレモですね~。そして撮影の際にも意外とこういうところが役に立つ時があります。

工事現場の詰め所5

詰め所にはトイレも備え付けられてます。プレモは一部を外しての流用が可能ですから、これらの部分を外して例えば公衆トイレを演出したりも出来るので使い回しが良いですね。鏡の部分はシールですがちゃんと映り込みします。

工事現場の詰め所6

中にフィギュアや小物を配置して外壁や天井を元に戻して覗き込む事なんかも出来ます。おトイレで悩むアランの図(笑) ここの窓は開閉させる事も可能です。

工事現場の詰め所7

扉のある側の反対面を使えば普通のコンテナとして背景利用する事も可能ですね。これがあるだけで港のシーンなんかも再現が容易に出来そうです。

本日はプレイモービル「工事現場の詰め所」の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<カバヤ ゲゲゲハウス | HOME | misodrillさんからの戴きもの>>

この記事のコメント

アドオン版もあるんですね!
このセットは、マイナーなモチーフ、小さい中に詰まった情報量と、プレモの魅力の詰まったセットですよね。お値段の高さも(笑)。
ポチ!
2008-11-01 Sat 13:27 | URL | misodrill #-[ 編集]
上から5番目の洗面台とトイレの写ってる写真見て、『拘置所みたい…』と思ってしまいました。
モノがプレモだけに、「プレイモビル拘置所セット」と言われても妙に納得してしまいそうで、それがプレモの凄さとでも言いましょうか…
2008-11-01 Sat 22:05 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

このセット欲しかったのですが見つからず、漸くアド・オンで見つける事が出来ましたー。小物が少なかったのは残念ですがその分お安くなってるのがアド・オン版の良いところですねw
2008-11-01 Sat 22:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>オンボ刺蛾さん

拘置所…確かにっ。こういう狭いトイレがあるとそういう場面は再現出来そうですね。プレモの汎用性の高さは本当素晴らしいですねぇ…。
2008-11-01 Sat 22:40 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おぉ!!コチラにも劇場版のポスターが!!
いやぁ~何度見てもカッコイイですね♪
これは期待しないわけにはいきませんよ(笑)

そして、今回のプレモも良いですね(^^)
引き出しや鏡、トイレまで再現しているとは・・・恐るべし知育玩具(笑)
トイレの窓の開閉機能もナイスですね☆
コレが無いと臭いがこもっちゃ・・・(爆)ポチッ!
2008-11-01 Sat 23:07 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
コレも良いですね!
いつもながらプレモは細かいところまで再現されていて感心しますね。

劇場版楽しみです。期待してます!
2008-11-01 Sat 23:56 | URL | maruo #-[ 編集]
>龍牙さん

拍手、有難う御座いますー。

misodrillさんにカッコよくポスターを作って戴きましたっ。ご期待に添えるように頑張りますー。

プレモの再現度は相変わらず素晴らしいですよねぇ…。そしていつも思うのがこれでドイツの子供達はどうやって遊ぶのだろうのかという事なのですが…(笑
2008-11-02 Sun 21:15 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>maruoさん

プレモのデザインはちゃんと実用的に考えられていて素晴らしいですねぇ。ミクロサイズと合わせると本当愉しい玩具です。
コラボストーリー、楽しんで戴けるように頑張りますっ。
2008-11-02 Sun 21:16 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
劇場版のポスターカッコイイ!
いーなぁこういうノリw

トイレがいい感じw
シルバニアのトイレとかバスのセット、前見てたんですが何に使うんだと考えた時シーンが浮かばないのでパスしましたw
2008-11-02 Sun 21:35 | URL | ゼントラン #ElEPBJuk[ 編集]
>ゼントランさん

劇場版って昔から何か燃える響きがありますよねw そういえばシルバニアにもトイレ・バスセットありましたねぇ。ビンテージも手を伸ばし掛けましたが結局シチュエーションに悩んで買いませんでした;
2008-11-04 Tue 14:29 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
先日の更新停止の際にはコメントいただいてありがとうございました~(*´Д`)

トップのポスターかっけぇー!Σ (゚Д゚;)
楽しげでいいですなぁ・・。こういうの大好きです(笑)

今回のプレイモービルは詰め所でありますか。
随分ピンポイントというかマニアックというか、面白いアイテムが
ラインナップされてるのですねww
ちゃんとプレハブしてて素敵です。というか、内装とか
こだわりがwww プレモすげぇ。
しかもいつものごとくミクロにピッタリー!
2008-11-06 Thu 16:40 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>くろぬこさん

更新再開おめでとうございます~。ポスター、カッコよくmisodrillさんが作ってくださいましたっ。

プレモは毎回驚くくらい細部まで作られてますけど、これも中々素敵な代物ですねぇ。ミクロにもピッタリでお勧めですw
2008-11-07 Fri 21:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
うわっ、これはイイですね~。
これをバックに港のシーン、私もやりたくなってしまいそうです。
わたしだったらあ、入れたり出したり、ミクロの関節が弱るほど遊びそうです。
2008-11-07 Fri 23:59 | URL | keiten29 #.nmY5GSU[ 編集]
>keiten29さん

これはプレモの中でも特に使いやすくて良い品物ですね~。もう少し安ければ二、三個買って、倉庫街みたいなシーンを撮ってみたくなってしまいますw
2008-11-09 Sun 22:28 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
