ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アクションワークス・ジョセフブラスレイター

ジョセフ・ブラスレイター

タイプLXXII(72):アンドロマリウス
ジョセフ・ジョブスンが適合したタイプ。最も後に発見され、多くのブラックボックスを残す未知数のブラスレイター。エレアはこれをして「解は出たが解法のわからない数式」と称している。
深い藍色の異形で、形状は人間に近い。スノウを助ける時に右角を、マレクを救う際には左肩を損傷しており、その部分が欠けている。ツヴェルフから支給されたスーパーバイク「ガルム」と融合し、空を飛ぶことができる。
ジョセフはこのブラスレイターの名の由来である悪魔の「蛇を持っていた」という伝承から、青い光を発する鞭(蛇を髣髴させる)に変形する湾曲刀(シミター)を武器とし、自在に操る(wikipediaより抜粋)

本日紹介するのは昨年アクションワークスから出ました、アニメ「ブラスレイター」の主要人物の一人・ジョセフと適合したアンドロマリウスというブラスレイターのフィギュアです。

…といってもビンテージはこのアニメは見ておらず、見た目のカッコよさから思わず手を出してしまったものなのですがw 本当はもう一つ、ブラスレイター用のバイクに惹かれての購入でもあったのですが、どうにもサイズが合わなさそうなのと価格が高価であった為にそちらの購入は断念致しました;

このアクションワークスのシリーズ、ビンテージが買うのは宇宙刑事ギャバンに続いて二つ目となるのですが…今回のコレはやたらとよくポロリます; 動かしていると肩パーツが落ちたり足そのものがスッポ抜けたり、どうにも全体的にゆるゆるです。フェイスパーツも不必要に取れたりしますね;

それと右目の赤い発光部分なのですがパッケージなどでは画像合成で光らせている為に実際のものがどういうもの判別し難いのですよね; これは如何なものかと思いました。

ジョセフ・ブラスレイター

剣を構えたブラスレイターの姿。この剣の保持にも難点があって、武器を持つ為の手首が可動式となっているんですよね。しかしその手が重さに負けてポロリとしてしまって…これなら固定型の手首の方が余程良かったですね;

ジョセフ・ブラスレイター

手首はくわっと広げた平手状のものと、握り拳、武器持ち用の手首があります。左の手首はクリアーパーツを使ってますがこれも宣伝用にアップされてる写真とは透明度にだいぶ隔たりがあるような…。

ジョセフ・ブラスレイター

所持している剣をミクロに流用しようとするとこんなに長大な剣となってしまいますね; まぁ流用は兎も角どうにも残念なところが多く見受けられるこのフィグ。とりあえずポロリの酷さだけは何とかして欲しいと思いました;

本日はアクションワークス・ジョセフブラスレイターの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・ジーク | HOME | ミクロマン・イッテツ>>

この記事のコメント

あ、これカッコイイですよね。
僕も買おうかなぁと悩んでたんですが、元ネタがさっぱりでして・・・

見た目すごい良いですね、ただポロリはきついですよね~
確かこれの仲間みたいなのも売ってましたよね。

最近お年玉やら何やらで結構金持ちなんで買おうかなww
2009-03-01 Sun 00:30 | URL | rudy #-[ 編集]
ジョセフ購入されたのですね。
僕は4月のヘルマンまで待ちます。同じくブラスレ未見ですが(爆)

しかしアクションワークス(というかメガハウス製品)は
ポロリを始め結構アレコレ言われてますな。
でもこのジョセフの次のゲルトはポロリも結構改善されてるようです。
なんか売ってるの見たこと無いですが。

でもこのシリーズ、何で大型化&アニメに行ったんでしょうね。
個人的にはもう少しメタルヒーローで攻めてもらいたかったところです。
2009-03-01 Sun 20:26 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
これ小さければ買ってたなあ、ケーブルTVで多少内容を見ているのでバイクもかっこよかったりするし

出てくるこの手のがかなり好みの奴ばかりなんですよね
2009-03-02 Mon 04:02 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
ご無沙汰しております~。

ブラスレイター。周り萌えばっかの中、なかなかハードボイルドな気がして
アニメかなりハマったのですが、このジョセフに限っては
ウチの方では店頭から速攻で消え去って、入手困難となりました・・・。

しかし、現物は割と暗めなんですね。仰るとおりパッケージ写真とかは
画像合成とかでブルーのラインとか各所かなりキレイに
見えたんですが。しかもポロりとか割と欠点があるようで・・。

ちょっと抱いてたイメージとは違うなぁ。何にせよ参考になりました~。
2009-03-02 Mon 17:29 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>rudyさん
ビンテージも元ネタは知らないまま思わず買ってしまいましたw お年玉かぁ…いいなぁ。しかし計画的に使った方がいいですよー? これに関してはちょっとお勧めという感じはしないですねぇ。

>赤帽子さん
ほんと、何故方向性が変わってしまったんでしょうね。ビンテージはギャバンしか知らなかったのでサイズもあれくらいかと思ってまして…ギャバンではポロリも無かったし、ちょっと出来の差が激しく思えました。

>サクラんさん
バイクカッコよかったですよねー。以前のギャバンと同じサイズなら間違いなく買ってました。デザインはビンテージも好みなのですが…。

>くろぬこさん
あやや、そうだったのですが。ビンテージは基本アマゾンで予約はしちゃう事が多いんですよね。今まで買った玩具の中でも宣伝用写真やパッケージ写真とこんなに大きく差が出てたのは始めてですね。あんまり誉められたやり方ではないような…。
2009-03-02 Mon 20:17 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
