ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

G.I.JOE 「COBRA H.I.S.S.」

COBRA H.I.S.S.

本日紹介するのはG.I.JOE の25周年モデルのビークル、COBRA H.I.S.S.です。

ミクロマンとほぼ同サイズであるベーシックフィギュアサイズのG.I.JOE 用のビークル、COBRA H.I.S.S.。これは以前に出た同型のものの25周年モデルとなっています。しかし残念ながら以前のものとは若干簡素な作りとなっていて、購入するのならば以前のものの方が良いようですね(汗

COBRA H.I.S.S.2

正面から見るとこんな具合です。キャノピーは透明度が高く中が良く見えるのが良いですね。但し操縦桿の類などはありません。

COBRA H.I.S.S.3

キャノピーを開けた中の様子。足は完全に前に投げ出した状態で座ります。広さ的には装備をつけたミリフォが乗り込めるぐらいの充分な広さですね。

COBRA H.I.S.S.4

上には砲台がありミクロを配置させる事が出来ます。砲台は左右に可動させる事が出来、砲塔の角度も上下に変える事が出来ます。

COBRA H.I.S.S.5

後ろのステップ部分には更に一人配置が可能。実はこの後部の辺りが以前のモデルですと開閉して中にも人を乗せる事が可能だったのですが、25周年モデルはそれがありません。これは正直非常にショックでした(汗

ミクロサイズの戦車としては中々に良いのですが、如何せん以前のモデルのマイナーバージョンなのが痛すぎます。購入するのでしたら以前のシリーズのものが手に入るならばその方が良いと思いますね。

本日はG.I.JOE の25周年モデルのビークル、COBRA H.I.S.Sの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・ディーン | HOME | DXソリッドドライバー>>

この記事のコメント

コレ、ウチにもありますが、色が違いますね。
コッチの方がカッコイイ色で羨ましいです(。。;
以前のコブラヒスの方が大型で良いのですが、コレはコレで雑魚用戦車として見れば悪くないと思いますよ(^^)
ギミック面はかなり寂しいですけど(^^;ポチッ!
2008-11-27 Thu 09:39 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
何となくサーベイヤーのアクロバージョンみたいな趣もあって良いですね~。以前のバージョンと違うというのは、ギミックがオミットされたってことですか?それともデザインが同じだけで、全く別物?
ポチ!
2008-11-27 Thu 16:04 | URL | misodrill #-[ 編集]
G.I.JOE ってほんとミクロにぴったりですね
一つくらい欲しいですなぁ まぁ置き場所にこまるかwww
2008-11-27 Thu 21:54 | URL | カメレオン #-[ 編集]
すみません。纏めレスで失礼しますー;

>龍牙さん
拍手有難う御座いますー。あ、もしかしてブルーの色の方ですか? 確か二種類カラーがありましたよね。なるほど、以前のはこれより大型だったのですかぁ…出来ればそれが手に入れたかったんですけど、これで満足してますw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。なるほど、サーベイヤー…ちょっと似てるかもw 龍牙さんのコメ見る限りどうやらデザインだけ同じの別物っぽいですね。

>カメレオンさん
G.I.JOEはミクロとばっちりマッチしますよー。ただお値段がちょっと張るんですが;
2008-11-27 Thu 22:52 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
COBRA H.I.S.S.!コレ、私もずっと探してました。
ただビンテージさんの仰るとおり、随分シンプルなんですよね。
25thモデルは、古いモノをリメイクしているから仕方無いのですが…。

なので、ナイトクリーパーが付属しているモノを探していたのですが、
これがネットオクでも軒並み強気の値段設定!(それでも落札されていく…)
諦めていたところに、KeitenさんのHPにて良心的な価格で発見しました。

Gunさんも以前紹介してましたが、私のブログでもその内紹介する予定です。
その時は、こちらの記事も拝借させて頂きますね♪
2008-11-28 Fri 21:54 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
戦車ーーーーー!!!

いいですねーこれ。GIjoeものもゲットしたいんですが高くて手が出なくて・・・。いいビークルけっこうあって欲しいんですがさすがに何万も出せないww


あ、私めでたくプレイセット病を発病したようです(爆
2008-11-29 Sat 01:27 | URL | Edison #-[ 編集]
纏めレス、ご容赦ください;

>遊慈さん
25周年モデルは古い型だったのですね…それは知りませんでした; KeitenさんのHPのものはビンテージさんも知っていたのですが、おお、手に入れられたのですかっ。紹介楽しみにしておりますー。

>エジソンさん
G.I.JOE、良いビークル多いのですけど高いですよねぇ…。ライノが手に入れたいけどかなり高額のセリになってしまうもので…。おお、プレイセット病にっ。それは厄介な病気ですよっ(笑
2008-11-30 Sun 21:10 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おおっ、まともにいい画像で見るのは初めてです!
これはこれで、小ぢんまりとしていて、なかなかいいと思いますよ。

VVSV の「クリムゾンガード・サボタージュ」のタンクと同じよう名感じですね。
あの赤い機体よりは、こちらのほうが高級感がありますね。
2008-12-02 Tue 22:52 | URL | keiten29 #.nmY5GSU[ 編集]
はじめまして!みそどりるさんの所よりやって参りました!

HISS.TANKいいですねぇ~!
海外ではかなり安くなってるんで自分も欲しかったんですが、デカいだけに送料が高くなるので見送っちゃいました・・・

ギミックのオミットは25th.素体のモノ可動の狭さによるのかな?
25th.はモノはすごくイイんですけど、プレイアビリティーって意味ではちょっと物足りなさがあるかなぁ・・・と思います。

今後も拝見させていただきます~。
2008-12-04 Thu 22:54 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
纏めレスご容赦ください

>keiten29さん
大きいと色々乗せられるけど小さいと仕舞うのに便利…玩具を購入するといつもそのジレンマに悩まされますよね(笑
蒼い機体もあったのですが赤もあるのですね。カラバリ多いですねぇ、このタンク。

>NORさん
はじめまして&いらっしゃいませ。G.I.JOE、出来は良いのですけど輸入品だけにお値段だけはネックですよねー。簡素化は最近の傾向なんでしょうかね? 砲台がついていてもミサイル発射のギミックもないし…うーん、そういう点はちょっと残念です;
2008-12-05 Fri 19:00 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>簡素化は最近の傾向なんでしょうかね? 砲台がついていてもミサイル発射のギミックもないし


コブラヒスに限らず、25thのビークル群は80年代の初期GIジョー商品の復刻品(一部ディテール改修)です。
当時は玩具規制によりミサイルの発射はご法度だったので
25th商品にもそういうギミックはついてないんですよ。
2009-02-09 Mon 14:45 | URL | あるしょー #bcgFtTqk[ 編集]
>あるしょーさん

ミサイルギミックが付いていたのは知らなかったですが、後部の乗員ハッチがオミットされたのが残念だったんです。
2009-02-11 Wed 19:48 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
オミット・・・・・じゃないんです(笑
もともとコブラヒスには乗員ハッチがなかったんですよ。

コブラヒスには大きく分けて4種類あって(色違いは除きます)
83年の初代コブラヒス(今回の25th)
89年のコブラヒス2(大型化 複座式操縦席)
02年のコブラヒス4(コブラ型 変形する)
05年版コブラヒス(KeitenさんのHPのものです)
とあって、これらは全く別物です。

今回はあくまで「復刻」なのであまり新型と比べずに愛用してやってください
俺初代ヒス大好きなんで(泣

新型ヒスなら今年中に劇場版絡みで発売しますよ、多分・・・
2009-02-18 Wed 23:04 | URL | あるしょー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
