ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

G.I.JOE「ARMADILLO TANK VS SERPENTOR'S AIR CHARIOT」

ARMADILLO TANK VS SERPENTOR'S AIR CHARIOT

本日はG.I.JOEから二つのビークルがセットになった「ARMADILLO TANK VS SERPENTOR'S AIR CHARIOT」を紹介致します。

ARMADILLO TANK VS SERPENTOR'S AIR CHARIOT2

敵対する二つのチーム、G.I.JOEとCOBRAの二つのビークルが入ったこのセット。こちらはCOBRA軍のホバーメカであるSERPENTOR'S AIR CHARIOTです。一人乗りのフライングソーサーのようなデザインですが、コブラを象っていて中々奇抜なデザインですw

ARMADILLO TANK VS SERPENTOR'S AIR CHARIOT3

後ろから見るとこのようなデザイン。ミクロと同じベーシックサイズのG.I.JOEを乗せるビークルなのでハンドルの位置などピッタリと合います。ハンドルを動かすと正面の蛇の顔の部分を左右に振る事が出来ます。ファンの部分は下につまみがあり回転させる事が可能です。

ARMADILLO TANK VS SERPENTOR'S AIR CHARIOT4

正面のコブラ顔の部分。口は上下に開閉可能。中にはノズルのような造形があり、恐らくここから火炎放射をするのではないかなぁと思います。あくまで想像ですが(笑

ARMADILLO TANK VS SERPENTOR'S AIR CHARIOT5

こちらはG.I.JOEのARMADILLO TANK。自走砲みたいなものですね。四門の機銃が備え付けられています。この機銃は上下に多少角度を変える事が可能で、砲塔の向きも変えられます。

ARMADILLO TANK VS SERPENTOR'S AIR CHARIOT6

フロントビュー。左右には荷物を括りつけるラックのような部分があります。正面や側面などには付属のデカールを貼り付けていきます。

ARMADILLO TANK VS SERPENTOR'S AIR CHARIOT7

操縦席の中。といっても操縦桿のようなものはありません。パネルの類もデカールで貼り付けたものです。体をくの字に曲げてすっぽりとフィギュアを入れるのですがミクロだったら楽々こなしてくれますね。

ARMADILLO TANK VS SERPENTOR'S AIR CHARIOT8

後ろのステップ部分にもフィギュアを乗せる事が可能。G.I.JOEのフィグならば固定出来るピンがあります。ミクロの場合はバーをがっちりと握らせる事が出来るのでしっかり姿勢保持が出来ますね。

ARMADILLO TANK VS SERPENTOR'S AIR CHARIOT9

以前に紹介したCOBRA H.I.S.S.の付属フィグも含めてミクロに流用出来る小物が色々とあるのも嬉しいところです。輸入物なので多少値が張りますが変わりダネのビークルとしては面白いと思います。

本日はG.I.JOE「ARMADILLO TANK VS SERPENTOR'S AIR CHARIOT」の紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・カズマ | HOME | ヘルピオン>>

この記事のコメント

コブラメカはファンキーというか、他のGIジョーメカからはちっと浮いた感じですね。ホバーメカだけに!・・・・すいません。
自走砲は有り得ないコンパクトさがミクロテイストで良い感じです。ポチ!
2008-12-30 Tue 13:23 | URL | misodrill #-[ 編集]
コブラメカはぜひ、アクロイヤーの手下たちに乗ってほしい…
今年一年ありがとうございました!来年も更新
楽しみにしてます。
2008-12-30 Tue 23:57 | URL | 六畳一間 #WzzJX4NY[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。この対決セットみたいなの、他にもあるのですが奇抜なビークルがありましたね。こういうケレン味が効いているのもミクロにマッチしていいですよねー。

>六畳さん
コブラメカはハララクスの愛機という事にしようかと思ってます。こちらこそ本年も有難う御座いました。来年も宜しくお願い致しますー。
2008-12-31 Wed 22:48 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
