ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

BATMAN SHIFT ATTACK SPORTS COUPE

SHIFT ATTACK SPORTS COUPE

エド「あっ、アカツキ。待ってたよー」

アカツキ「よう、エド。また何か新しいのを開発したんだって?」

SHIFT ATTACK SPORTS COUPE2

アカツキ「…って、開発したのコレか? スポーツクーペに見えるけど…エドの事だから、やっぱ何か仕掛けしてんだな?」

エド「ふふん、それは乗ってみてのお楽しみ。さ、乗って乗って」

SHIFT ATTACK SPORTS COUPE3

エド「どう? 座り心地の方は」

アカツキ「んー、計器の類が多くてちょいと狭いなぁ。ま、でも問題あるって程じゃないぜ」

エド「それなら良かった。じゃあ早速この車ならではの仕掛けを説明するね。右側のレバーを引いてみて」

アカツキ「ん? コレか? よっと…」

ガチャッ。

SHIFT ATTACK SPORTS COUPE4

ガシャガシャ、ガイィィーンッ!!

アカツキ「なっ!」

エド「へへ、驚いた? この車のコンセプトは普段は街乗りに使える普通の車だけど、いざ緊急出動の際には特殊車両としても使えるものとして開発したんだ」

アカツキ「なるほど…それにしてもこの変形速度は早いな。一瞬だったぜ」

エド「うん、どんな時にも素早く対応させる為の車でもあるからね」

SHIFT ATTACK SPORTS COUPE5

エド「変形と共に前面部のショックアブソーバーが展開して…」

SHIFT ATTACK SPORTS COUPE6

エド「左右にはそれぞれ一門ずつのロケットランチャーが備え付けてある」

SHIFT ATTACK SPORTS COUPE7

エド「そして後部からはターボブースターと。これで一気に最高速を上げる事が出来るよ。勿論普通のスポーツカーと違った耐弾性能も上がってるから」

SHIFT ATTACK SPORTS COUPE8

アカツキ「なるほど、これだけ至れりつくせりならいざって時に有難いな。普段の捜査の時に乗り回しても問題無いフォルムしてるし」

エド「でしょでしょ。どんどん使ってね」

アカツキ「おう。さんきゅーな、エド。けど一つだけ気になるとこがあんだけどさ…」

エド「何?」

アカツキ「これ、サンルーフ閉めるにはどうすればいいんだ?」

エド「………え?」


本日紹介するのは映画バットマン・ダークナイトのグッズから、SHIFT ATTACK SPORTS COUPEを紹介致します。ベーシックサイズに適したサイズのこのビークル、ミクロマンをそのまま乗せる事が可能です。但し通常のVer1素体がベストで、ロースパ素体やVer2素体は乗せられなくもないですが、頭がつかえそうな程にギリギリとなってしまいます。

SHIFT ATTACK SPORTS COUPE9

変形機構は全て連動しており、一括で行われます。一見何の変哲も無いスポーツクーペのリアウイングを引っ張ると…

SHIFT ATTACK SPORTS COUPE10

このように戦闘形態へと早変わりします。リアウイングを押すと普通の形態に元通り。ケレン味も効いていてミクロビークルとしては中々合っていると思うのですが、一つだけ欠点があるのが上記の通りサンルーフが閉まらないという事(笑) 正確には閉まらない訳では無く下記のギミックの時のみ閉まる仕様なのです。

SHIFT ATTACK SPORTS COUPE11

このビークルには二つのフィギュア(ブルース・ウェインとバットマン)が付属しているのですが、それを車に乗せてリアウイングを引くと…

SHIFT ATTACK SPORTS COUPE12

ドライバーの姿が一瞬にして入れ替わるというギミックです。実際には中に座席が二つ付いていて、ギミックと共に連動して前後する仕様となっています。このギミックの作動時に入れ替わりが見えないようにとサンルーフが閉まるのです(笑) 

変形形態の際にはギミックを調整する事でサンルーフを閉じる事も出来ますが、通常形態の時は形を保ちつつサンルーフを閉めるのは無理ですね。うーん、ちょっと残念。

乗せられるミクロは一人(二人?)、サンルーフが自由に閉まらないとちょっと欠点はありますが、連動で楽々動かせるギミックと、ミクロがそのままジャストサイズで乗れるという面では中々お勧めだと思います。

本日はBATMAN SHIFT ATTACK SPORTS COUPEの紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・シン | HOME | 一周年記念プレゼント企画>>

この記事のコメント

これまたスゴイ物を入手されましたね!
バットカーというよりも、強烈なボンドカーみたいな感じですね(^^)
サンルーフが閉まらないのはちょっと残念ですが(^^;
毎回、こういった物を見つけ出すビンテージさんの「センサー」には感心しますよ(笑)
ポチッ!
2008-10-10 Fri 11:14 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
いや、いいっすね!
こういうバカビークル(誉めてます)大好きです!
力技な変身ギミックも好きだなぁ。やっぱりアチラは怪ビークルの宝庫ですね。
ポチ!
2008-10-10 Fri 16:08 | URL | misodrill #-[ 編集]
これはなんてすてきなんでしょうか!!
こういうギミック小さい時から大好きでした
無意味に何回もやったりwwww
2008-10-10 Fri 16:32 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>龍牙さん

拍手、有難う御座いますー。

ああ、ボンドカー! 確かにそんな感じがしますね。ギミックいっぱいって感じでw サンルーフはちょっと残念ですが基本楽しいのでOKです。今回見つけられたのはたまたまですねぇ。別なものを探してたら偶然見つけましてラッキーでした。
2008-10-10 Fri 19:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

こういう真面目に馬鹿なギミック作るのはアメリカならではですよねw そういうのが結構ミクロに合う気もしますし。もっとこういうビークル出て欲しいですねw
2008-10-10 Fri 19:24 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>カメレオンさん

そうそう、ビンテージも意味もなくガシャンガシャンと変形させてたりします。昔のそういうビークルにも探すとミクロにマッチしそうなもの多そうですねー。
2008-10-10 Fri 19:25 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
このアイテムは私も、買おうかどうかをさんざん迷いましたね。
でもビンテージさんがレヴューしてくれて嬉しいです。
日本ではこちらのシルバーのほうが人気があるみたいですね。
プレイバリューも高くて2体のフィギュアつきはなかなかないですからね~。
ポチ!
2008-10-10 Fri 20:43 | URL | keiten29 #.nmY5GSU[ 編集]
>keiten29さん

このアイテム、元はたくふぃぐ。様で紹介されていたのをすっかり忘れていて、G.I.ジョーのビークルを探していた時に偶然見つけたんですよねぇ。
黒を買うかシルバーを買うか悩んだのですが、シルバーを買ってみました。遊び心はバッチリですね。バットマンは比較的入手しやすいので、ブルース・ウェインのフィギュアがついているのが嬉しいです。
2008-10-11 Sat 19:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
かっこいいですね!!
これ買おうかぁ・・・・。
サンルーフが自由に閉まらないのはちょっと残念ですね。

あ、そうだ。
いつの間にかビンテージさんのリンクはってましたwww
2008-10-11 Sat 21:46 | URL | ジョーグン #tfdyKnH6[ 編集]
>ジョーグンさん

これはミクロビークルとしては中々良いですよー。サンルーフだけは本当残念なのですが;

リンク、有難う御座います。こちらかも貼らせていただきますねっ。
2008-10-12 Sun 22:56 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
