ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

G.I.JOE STING RAIDER

G.I.JOE STING RAIDER

本日はG.I.JOEのシリーズ VALOR VS VENOM から海上・海中用のビークル・STING RAIDERを紹介致します。

ベーシックフィギュアサイズでミクロとは相性が良いG.I.JOEのビークル。その内の一つであるこのSTING RAIDERは以前他のミクロブロガー様がご紹介されていたのを見て是非とも欲しかったのですよね。その紹介なさっていたmicro-toys様のkeiten29さんのご好意・ご協力により今回購入する事が出来ました。本当に有難う御座いましたっ。

G.I.JOE STING RAIDER2

フロントビューはこんな具合。エイのようなフォルムをしております。一人乗り用ビークルですが大きさはそれなりにありますね。キャノピー越しにきちんと中が見えるのが実に良いです。

G.I.JOE STING RAIDER3

先端部にはエイの歯を思わせるようなクローが付いています。クロー上側の黒い四角いボタンを押す事によって挟む事が出来るのですがミクロをがっちりと押さえ込めるくらいにきっちりと挟む事が出来ますね。

G.I.JOE STING RAIDER4

操縦席の中はこのようになっております。操縦桿を握る事が出来ますが、心持ち細い感じもしますね。両足を前に伸ばしてしっかり座り、多少装備が付いていても問題無い程度の広さです。

G.I.JOE STING RAIDER5

両翼にはミサイルが備えられており、翼を左右に引き出す事で中からミサイルの発射ギミックが出てきます。ボタンを押して発射する事が可能です。翼上には予備のミサイルがそれぞれ一発ずつ。また翼の先端部は折り曲げられます。

G.I.JOE STING RAIDER6

機体後部のローター・ファンは上と背後へと向きを向ける事が出来ます。この手のホバーメカは海上も勿論の事、川とか遡って市街地とかで活躍させられそうで良いですよね。

G.I.JOE STING RAIDER7

ミクロ・アクロともに海上メカが揃った事ですし、いずれイサカ達海上自警団と対決させてみたいとも思ったり。片やBB三国伝、片やG.I.JOEとビークルの雰囲気は大分異なりますが(笑)

本日はG.I.JOE STING RAIDERの紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<クラブドーザー | HOME | プレイモービル「モダンハウス増築セットA」>>

この記事のコメント

GIジョーのビークルはやはり相性良いですねー。これはSFちっくなデザインだから、見た目もミクロっぽいですねー。エイがモチーフというのもアクロイヤーにぴったり(笑)。ポチ!
2008-09-30 Tue 00:24 | URL | misodrill #-[ 編集]
電話の際のアイテムはこれですな、こりゃ欲しくなるわw

見た目も悪って感じでいいわあーー、アクロ側の武器として役に立ちそうなアイテムですな

2008-09-30 Tue 12:14 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
いい買い物されましたねぇ。
やはりキャノピーのある乗り物はいいですよ。
ギミックも結構あって楽しそう。
サウンドギミックはないのかしら?

VvVのアイテムはちょっとだけアニメ風というか、
そういうデザインなのでミクロとも親和性高いですな。
2008-09-30 Tue 13:02 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
日本にいるならミクロを乗せろと言わんばかりの異常なまでのフィット感ですね。フォルムやカラーリングがいかにも「悪」って感じでベリ~グ~です。
2008-09-30 Tue 20:05 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
G.I.ジョーのビークルながら、ちょっとアニメテイストでミクロマンにピッタリですね☆
搭乗者のアクロウォリアーもナイスチョイスです(^^)
まるで彼の専用ビークルみたい(笑)ポチ!
2008-09-30 Tue 20:15 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
あ、いいなあ、これ。
クローズドコクピットなのが素敵だなぁ。
本家ミクロのビークルはみんな開放型なのが
不満だったんですよねぇ。
2008-09-30 Tue 23:17 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
早速レヴューしてくださってありがとうございます。
しかも、いかにも機体が海上をホバリングしているかのようないい感じの写真に仕上がっていますね。
コレどうやって撮影したのか、とても気になっちゃいます。
ビンテージさんの写真はいつも背景になるものが変わっていて驚かされます。
2008-09-30 Tue 23:18 | URL | keiten29 #.nmY5GSU[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

G.I.JOE、このシリーズとスパイトループスってシリーズが特にミクロにマッチしてますねぇ。この二つのシリーズでは色々と欲しいものがあります。海鮮シリーズはアクロイヤーにピッタリですよねw
2008-10-01 Wed 17:38 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

そう、コレだったんですよー。以前から欲しかっただけに嬉しくてたまらないですw 見た目が悪っぽくて、程よくSFチックで、どこかミリタリー色があるの三拍子でこれが気に入ってますw
2008-10-01 Wed 17:40 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>Gunさん

これは本当良い買い物でしたー。先日のグリーンホバーもそうですけどちゃんと中が見えるキャノピーのビークルっていいですよね。翼を引き出してのミサイルも感心しましたし。サウンドギミックはついてませんでした。

ミクロとの相性は本当バッチリですね。
2008-10-01 Wed 17:51 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>オンボ刺蛾さん

ミクロの場合、何故かアクロイヤーにビークルって無いですからこういうビークルは本当嬉しいです。このフォルムにエイのモチーフはアクロイヤー・ビークルに相応しいw
2008-10-01 Wed 17:53 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>龍牙さん

最初誰を乗せようかと悩んで、EXOの誰かにしようかとも思ったのですが、キリエのマシンにしたかったのでアクロウォリアーに乗って貰いました。結果ベストマッチでよかったです♪
2008-10-01 Wed 17:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>いいんちょ@さん

あっ、そういえば確かにクローズコックピットの機体ってありませんでしたね。昭和とか平成のビークルにはありましたよねぇ。うーん、200Xもそういうビークルが欲しかったですねぇ。
2008-10-01 Wed 18:06 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>keiten29さん

こちらこそ有難う御座いましたっ! さっそく張り切ってレビューしちゃいました。

今回の撮影は下に青のセロハンを引いて、その上にジオラマ用の波板シートというのを使っています。これがあると海のシーンが割と容易に撮影出来て便利です。ビンテージはどうも背景マニアになってしまってる気が致します(笑
2008-10-01 Wed 18:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
コレは良いビークルですね!
色合い的にも、アクロイヤー側によく似合いますし。

先程、micro-toys様の「For Siale」を見たのですが、どれも良心的な金額ですね。
25thモデルのGiジョーで、私もkeiten29さんにお世話になっちゃおうかな。
2008-10-03 Fri 15:03 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
>遊慈さん

コレ、本当にアクロビークルとしてピッタリですねー。水上用ビークル自体が珍しいですし、これは重宝しそうです。micro-toys様の「For Siale」は本当良心的且つ魅力的なラインナップだと思います。このSTING RAIDERも販売されてますよ~。
2008-10-03 Fri 18:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
これは渋いビークルですね!(*゚∀゚)
機体のローターファン可動ギミックが凄いツボです~!
コンパクトで取り回しやすそうなフォルムも好きかも。
数台購入して部隊編成とかしたくなります(笑)

こういうのがもっと国内でも入手が用意になってくれれば
嬉しいのですが・・・。普通にトイザラスとかに置いてくれないかなぁ・・・。

2008-10-04 Sat 15:45 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>くろぬこさん

このビークル、確かに数揃えたくなりますよねー。こういうのが編隊組んでやってきたらカッコ良さそうw 国内でもって手に入れ易ければというのは正しく同感ですね。G.I.ジョーのビークルは中々探し辛いです;
2008-10-04 Sat 22:43 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
