ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クラブドーザー

クラブドーザー

Fハイド「コマンダー。ホタルミの友好組織から先程支援物資が到着致しました」

チョースケ「ほう、ならば早速見せて貰うとするか」

クラブドーザー2

タコロイド「それがこの、クラブドーザーだタコ~っ!」

クラブドーザー3

タコロイド「凶悪なフォルムをしたカニ型のドロイドだタコ。インセクト系のドロイドらしいけど、カニはインセクトじゃない気がするタコ。でもそんなの関係無いタコっ! 腕の開きと共に顎部分も開閉、中の機銃部分が迫り出してくるタコよ」

クラブドーザー4

タコロイド「しかも~っ! 重機形態のビークルにもなるタコッ。勿論ミクロ生命体が乗るにも十分なサイズだタコ!」

*マグパ用のビークルですが200Xミクロが乗っても然程違和感の無い程度で乗せる事が可能です。

クラブドーザー5

タコロイド「名前の通りブルドーザーになるタコ。ショベル部分は上下させられるタコっ」

クラブドーザー6

タコロイド「さらに~。本日は何とオマケで『そににに』のコミックが付いてくるタコっ。これはお買い得タコっ。欲しいタコ~っ。クレクレクレ」

チョースケ「…なんだコイツは?」

Fハイド「はっ、その…クラブドーザーの機能説明の為に共に贈られたドロイドのようでして…」

クラブドーザー7

チョースケ「…つまみ出せ」

Fハイド「はっ!」

タコロイド「タコっ?! 離すタコ~っ」

クラブドーザー8

チョースケ「……………。クスッ」


久しぶりに連続更新となりますが、本日は玩具劇場ガンバランス様のmisodrillさんから贈って戴いたクラブドーザー+αの紹介です。

マグパ用の組み立てキットであるこのクラブドーザー。贈って戴くまでその存在も知らなければ手にしたのも初めてだったのですが、良く出来ていますねー。ビートローダーを弄った時もそうでしたがこの頃のビークルのセンスは実に好みだなぁ。

クラブドーザー9

そしてビークルの他に贈ってくださったのがクレクレタコロイドと、ミクロサイズの雑誌や新聞広告。こういう小物は撮影の時に重宝するのでとても助かりますっ。

クレクレタコロイドは見た時から秀逸だと思っていましたが、手にして弄ってみて改めて惚れ直しましたw このシンプルなデザイン且つ味のあるキャラは素敵すぎますw 
ちなみに手にしているのは本当はマイクでは無く望遠鏡だったりします。しかしパッと見た瞬間、タコロイドが朗々とクラブドーザーの紹介をしているシーンを想像してしまったので思わずマイクとしてしまいました。マイク付きスコープという事でw

本日はクラブドーザー+αの紹介でした。misodrillさん、本当に有難う御座いましたっ!
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿6 | HOME | G.I.JOE STING RAIDER>>

この記事のコメント

どうも、早速紹介していただきありがとうございます!喜んで頂けて幸いです!
頂いたものとでは釣り合わないですが・・・・。
つまみ出されるタコとこっそりそににに読んでるチョースケ良いです!
これ、玩具としてはミクロマン側のマシンなんですが、アニメではアクロイヤーからかっぱらった(オイ)という設定だったらしいので、アクロ側の方が合ってますね。ウチでもアクロ側のマシンにしてました。
2008-10-01 Wed 00:53 | URL | misodrill #-[ 編集]
マグネパワーズは乗り物とかロボットがでててよかったですよねー

ディーン欲しかったなぁー..........。
2008-10-01 Wed 15:55 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>misodrillさん

色々と本当に有難う御座いますっ。凄い嬉しいですー。いえいえ、こちらも無理に手を伸ばしてしまったものを受け取って戴いて感謝しております。

クラブドーザーとタコロイド、そしてそにににを見た瞬間にパパっとこんな光景が思い浮かんでしまいましたw クラブドーザー、ちょっと調べてみたところアクロ側がミクロマンたちを罠に嵌める為に贈ったものらしいですね。その後ミクロマンたちが見事自分たちのものにしたのでしょうね、きっと(笑
2008-10-01 Wed 18:19 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>カメレオンさん

マグパはビークル類が色々と安価に種類豊富に出てたのが羨ましいですねぇ。ビンテージはこの頃まるでミクロの事は知らなかったので勿体無かったです(汗
2008-10-01 Wed 18:20 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>チョースケ「…つまみ出せ」

wwwww
チョースケの気持ちわかるわwwww
2008-10-03 Fri 01:04 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>サクラんさん

つまみ出せといいつつ、「そににに」を読んじゃってる辺り、チョースケはお茶目ですw
2008-10-03 Fri 18:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
