ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ディスクアニマルEX

ディスクアニマルEX

エド「うーん…」

パーセプター「フーム、中々面白い材質だな…」

ディスクアニマルEX2

エド「うん…これは未知の材質だよね。この石版の中に、パーセプターは確かに『意思』を感じるんでしょ? なら、どうにかコンタクトを取ってみたいんだけど…」

ディスクアニマルEX3

アカツキ「よっ、エド。相変わらず精が出るな」

ミサリー「こんにちはですぅ」

ディートン「こんにちはだトンっ」

エド「やぁ、三人とも。いらっしゃい」

ディスクアニマルEX4

ミサリー「何を調べてるんですか?」

エド「うん、シャングリラの開発地区で工事をしていた人達が奇妙なものを発見したんだ。それがこの石版のようなもので、それがここに運び込まれてパーセプターと調べていたところなんだけど、パーセプターの話だとこれにはどうも『意思』があるらしいと…。古代ミクロマンやアクロイヤーと同様、外宇宙からやってきた機械生命体にも近いものなんじゃないかって…」

アカツキ「ヒュ~♪ それはまた夢のあるものが見つかったもんだな」

ディスクアニマルEX5

ピクリ…

ディートン「あっ。今ちょっと動いたトンっ!」

エド「ほ、ほんとだっ。一体どうして…」

パーセプター「これは…恐らくアカツキの口笛に反応したのではないかな。エド、彼らはどうやら音に反応するようだ」

エド「なるほど、判った。ちょっと待ってね」

ディスクアニマルEX6

エド「よし、準備OK。音域を変えながら色々な音を流してみるよ」

~♪~♪~♪~♪~♪

ディスクアニマルEX7

ガシャガシャガシャンッ!

ミサリー「きゃっ!」

ディートン「わわっ」

アカツキ「う、動き出したぜ、こいつらっ」

ディスクアニマルEX8

アカツキ「紅い獅子に…」

ディスクアニマルEX9

ミサリー「黒い…鴉でしょうか?」

ディスクアニマルEX10

ディートン「こいつは白いゴリラみたいだトンっ」

シロネリオオザル「…、…、…」

ミサリー「あっ…何か挨拶してるみたいですぅ」

アカツキ「こいつらの言葉、判るのか?」

ミサリー「はい。何となくですが…」

パーセプター「私にも今は意志が明瞭に伝わってくる…。どうやら機械生命体同士、意思が通じるようだな…」

ディスクアニマルEX11

ディートン「よっ、ととっ。乗れたトンっ」

ミサリー「あは、この子たち可愛いですぅ」

アカツキ「どうやらオマエたちにすっかり懐いたみたいだなぁ」

ディスクアニマルEX12

ミサリー「紅い獅子がイワベニシシ、黒い鴉がケシズミカラス、白い猿がシロネリオオザルというみたいです」

アカツキ「ま、これも何かの縁だ。オマエ達が暫く面倒見てやれよ」

ミサリー「いいんですか?」

エド「うん、彼らの事はまだまだ調べたいし、手伝ってくれると嬉しいな」

ディートン「任せておくトンっ。よろしくだトーンッ」


本日は仮面ライダーヒビキ ディスクアニマルEX ムービーエディションセットの紹介です。これは以前に玩具劇場ガンバランス様で紹介されてたものを見て触発されて購入しましたが、アマゾンで500円とかなりの安売り状態でした。

可動面ではあまり良くないのですが、1/1のリアルスケールという点と、ネジが多い為にマグフォが張り付く事が出来て愛称が良い面などもあって、ミクロと絡めて遊ぶには中々お勧めだと思います。

本日はディスクアニマルEX ムービーエディションセットの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿・劇場版「二大アクロイヤー軍団進撃(シャングリラSIDE)」2 | HOME | figma・初音ミク>>

この記事のコメント

ちょっと懐かしい一品ですね(^^)
ミクロと絡めるという事を当時考えていなかったので購入しなかったのですが、500円ならちょっとほしいですね。
しかし、いまだに売っているという事は・・・人気なかったんですかね(^^;ポチッ!
2008-11-17 Mon 16:08 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
これCDにしてはちとデカ過ぎるのも難点ですよね(笑)。まだ500円で売ってるんですねぇ・・・・。
さりげに基地のアームでディスク支えてるのが芸コマです。ポチ!
2008-11-17 Mon 18:24 | URL | misodrill #-[ 編集]
ヒビキは見ませんでしたね 主人公確かおっさんでしたし

いつも思うんですがこの背景はなんという商品ですか? 安ければ欲しいのですが
2008-11-17 Mon 22:43 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>龍牙さん

拍手、有難う御座いますー。

ビンテージもヒビキを見ていた当初はミクロにまだ興味が無かったので買ってなかったんですよねぇ。他のTVシリーズのものは単体で500円くらいですが、映画版の三体セットは物凄く安くなっておりましたw
2008-11-18 Tue 19:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

misodrillさんのところで見かけてから直ぐにアマゾンで探したのですけど今でもバッチリ500円でしたw 基地のアームでしっかり挟めたのは嬉しかったです。この基地、存外使い勝手良いですよねー。
2008-11-18 Tue 19:10 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>カメレオンさん

ヒビキ、中々面白かったんですけどね。前半は;
この基地は「マジカルステーション基地」というものです。お値段はヤフオクで1000円~2000円くらいかな?
2008-11-18 Tue 19:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
