ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・カズマ

ミクロマン・カズマ

[MMF-01 ミクロマン・カズマ]
[200X年8月9日 M.I.C.Rアジア基地中速培養層D-9にて誕生]
[血液型 nA(nAB)]
[格闘スタイル:二天一流 得意戦法:二刀流]
[最新のアクロウィルス感染度:0%]
[脳波:正常 血圧:正常 心拍数:正常 体温:正常 負傷箇所:0]
[最新の交戦回数:11 累計交戦回数:53]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:本人拒否]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:本人拒否]
[配属先:シャングリラ郊外軍事基地・マーシャルフォース]

弾丸飛び交う戦場にあって白兵戦用武器だけで戦い抜くスペシャリスト集団・マーシャルフォース。ミクロ居住区シャングリラの郊外軍事基地を拠点に活動する彼らは、要請に応じて世界中を駆けずり回り、要人警護からテロ組織のアジト壊滅など様々な任務をこなしている。

そのリーダーとして選ばれたのが彼、ミクロマン・カズマである。二本のライトセーバーを武器としてかの剣豪・宮本武蔵を祖とする二天一流の剣術をこなし、兵法にもよく通じている。

性格は冷静沈着にしてやや無口。必要に応じた時にしかコミュニケーションを取らない為に無愛想と思われる事もしばしば。しかし内側に秘める情熱は熱く、時には強い感情の発露と共に噴出する事もある。

ミクロマン・カズマ2

カズマはM.I.C.Rの訓練過程の頃から剣術と戦術に対して非凡な才能を見せており、シャングリラ郊外軍事基地にてAT-TEの強奪事件が発生した後に創設される事になった新設部隊の指揮を取る事を中央管理局のスカイマスター・ハヤテに任ぜられる。

ミクロマン・カズマ3

一定の距離さえあれば銃弾をも叩き落す事も可能な程に卓越したその白兵戦闘能力は部隊の中でも随一のもので、戦場では率先して敵陣へと切り込んでゆくと二本のライトセーバーを巧みに操って多数の敵をモノともせずに倒してゆく。

ミクロマン・カズマ4

マーシャルフォースの面々は通常時には別な仕事をこなしているものが殆どなのだが、カズマだけは唯一指揮官として基地に常勤している。物静かな時を読書して過ごす事が好きなカズマは、次なる任務が起きるまで英気を養っている…。


本年最後の更新は白兵戦闘集団マーシャルフォースの寡黙なリーダー、ミクロマン・カズマの紹介です。今回のコンセプトとしてはチーム単位で作ってみようと思い、あれこれ考えた結果出来上がったのがマーシャルフォースでした。

カズマのネーミングは唐突にカミさんが命名(笑) 頭はミクロアクションのキリコ・キュービィ(特殊任務班仕様) のもの。体は電光石火ヴォルターと大鷲のケンを組み合わせてます。両手首はちょっと出自が不明なのでミクロサイズのロボットフィギュアの手首が無加工で取り付けられましたのでそれを利用しています。武器握り用、平手、軽く曲げている手の3パターンありました。

何れ彼らミッションフォースもミクロストーリーに登場させたいと思っております。本日はミクロマン・カズマの紹介でした。それでは皆様、良い年越しを!
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ミクロレディ・サヨイ | HOME | G.I.JOE「ARMADILLO TANK VS SERPENTOR'S AIR CHARIOT」>>

この記事のコメント

ロボット手首が新鮮なオリミクですね(^^)
ヴォルターの首元が襟みたいになっているのがキリコ頭部と合っていてカッコイイです♪ポチッ!

本年は大変お世話になりましたm(__)m
これからもマイペースで続けて行きますので宜しくお願い致します(^^)

それでは、良いお年をお迎え下さい~☆
2008-12-31 Wed 13:19 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
どうもー。以前は灰重石と名乗ってた者です。

彼はやはりいざとなると、自分の拳のみで戦うのでしょうか?
ロボ手だと指から弾出したり、肘からミサイル出したりしそうと考えてしまいます(笑)

そういえばミクロサイズの格闘武器って、意外と少ないですよね。


それと先日新しいブログを建てたので、リンクの変更をおねがいします。
「ミクロマンションあぁそう荘」
blogs.yahoo.co.jp/fhpsk563
以前のブログは既に削除しています。
こちらは既にリンクを貼っておきました。

今年は玩具業界にも少なからず影響を与えている事件がいくつかありましたが、
来年は良い年になると信じています。来年もよろしくお願いします!
それでは、よいお年を。

2008-12-31 Wed 14:47 | URL | 海鮮あとりえ #SIR.BgG2[ 編集]
これは汗臭そうな新チーム(失礼)!!
こんなチームが出来ちゃうと、コトブキさんのハッスルフォース設立は更に遠そうですね(笑)。
ロボ手、馴染んでますね!設定的にはこれ手袋なんでしょうか?ボルターの歩ディも今みると結構ミクロチックですね。
ポチ!
2008-12-31 Wed 17:17 | URL | misodrill #-[ 編集]
今年はいろいろお世話になりましたー

なんかエリが偉そうでカッコいいですねぇ!
しかも内容を見ると豪華な組み合わせだぁ♪

今年あとわずかですが良いお年を!
2008-12-31 Wed 22:36 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>龍牙さん
拍手有難う御座いますー。ロボ手首が全く無加工で付けられたので驚きましたw 来年もどうぞ宜しくお願い致します。良いお年をーっ。

>海鮮あとりえさん
改名&リンク張替え了解ですっ。マーシャルフォースは飛び道具は使わないので、手はただのパワーハンドといった具合ですね。それでは良い年越しをっ!

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。確かに汗臭そう…けど意外と大人な面子が揃ってるクールなチームだったりもしますw ロボ手は…白兵戦闘能力をあげる為のサイバー化をしたものだと考えてます。ではでは良い年越しをっ。

>ゼントランさん
こちらこそお世話になりましたー。来年もまた宜しくお願い致しますっ。キリコ+襟立てって結構見栄えが良くなりましたw
2008-12-31 Wed 22:53 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
すごくヒーローチックでかっこいいですね!
こうやって見るとキリコはイケメンだなあ。

本年はありがとうございました。
では良いお年を!
2008-12-31 Wed 23:00 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>maruoさん

良いお正月休みは過ごされましたでしょうか? キリコ、銀顔にしてみると中々イケメンで気に入っておりますw
2009-01-06 Tue 19:07 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
