ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ミクロマン・イッテツ

ミクロマン・イッテツ

[MMF-03 ミクロマン・イッテツ]
[200X年3月2日 M.I.C.Rアジア基地中速培養層I-01にて誕生]
[血液型 nB(nBO)]
[格闘スタイル:キャッチ・アズ・キャッチ・キャン 得意戦法:投げ技・関節技主体の格闘戦]
[最新のアクロウィルス感染度:0%]
[脳波:正常 血圧:正常 心拍数:正常 体温:正常 負傷箇所:0]
[最新の交戦回数:11 累計交戦回数:56]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:本人拒否]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:本人拒否]
[配属先:シャングリラ郊外軍事基地・マーシャルフォース]

白兵戦のスペシャリスト集団・マーシャルフォースのその中でもっとも著名なのが彼、ミクロマン・イッテツである。M.I.C.Rが主催する総合格闘トーナメントで三年連続優勝という偉業を達成しており、その実力はマスターフォースにも匹敵する程のものと言われている。周囲には同じレスリングの格闘スタイルを持つグランマスター・アランとの試合を熱望されており、本人もいずれアランと最高のコンディションで試合をしたいと願っている。

好きなものは鍛錬と体に良いもの。最近はヨガに興味があるらしい。

ミクロマン・イッテツ2

マーシャルフォース本来の任務以外に彼が兼任しているのはシャングリラ基地に置ける格闘術の教官である。ミクロ生命体は鍛えれば鍛える程にその身体能力が人間と比べて飛躍的に向上していく事は一般的に知られており、彼のこうした厳しい教えが隊員達を危険な任務から生還させる事に繋がっている。

ミクロマン・イッテツ3

彼の戦闘スタイルはレスリングの中でも源流ともいえるキャッチ・アズ・キャッチ・キャンというスタイル。これは投げ技・極め技を得意とするレスリングで、その中でも彼の使う技術は危険として封じられた関節技などを多く取り入れ、また他のレスリングスタイルの技術も貪欲に吸収している。言わばイッテツオリジナルのレスリングスタイルと言えよう。

ミクロマン・イッテツ4

レスリングの他にもう一つ卓越しているのがサバイバル技術である。過酷な自然環境の中でも決して負ける事無くイッテツは任務を遂行する。そしてその技術は格闘技と共に彼の生徒達へと受け継がれていっている…。

本日はマーシャルフォースの三番手、頑固な教官レスラーであるミクロマン・イッテツです。名前はファイアープロレスリングをやった事がある人には有名だと思いますが、山本小鉄をモチーフにしたキャラ・若元一徹からです。

頭部はミクロアクションのラス・アル・グール。ボディはキン肉マングレート、腰は原作版ロビンマスク、手足はアニメ版ロビンマスクのものを組み合わせてます。トップの写真で首から下げているのはSWフィグについていたルークたちがエピソード4で受勲したメダルですね。

教官という立場的にマーシャルフォースの中では一番ミクロストーリーに出しやすいかなと思っております。本日はミクロマン・イッテツの紹介でした。
ミクロマン | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<アクションワークス・ジョセフブラスレイター | HOME | メックウォリアー>>

この記事のコメント

これは良い肉体言語(笑)。
特訓というから、星の方のイッテツかと思いました(笑)。
ウチにはカラテさんくらいしかいないけど、徒手空拳も良いっスね!
2009-02-27 Fri 00:21 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

ミクロって皆産まれたのが最近になりますが、やはりおじーちゃんキャラとかも欲しいなぁというのがイッテツのコンセプトでした。いずれカラテさんと異種格闘技対決とか面白そうですねw
2009-02-27 Fri 14:49 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
こりゃまたパワフルな人がw
パワーボムとかスゴイすな。
戦場で垂直落下型ブレンバスターとかしそう。

イッテツって厳しいから星一徹かと思ってしまいました。
山本小鉄さんなのね。ルックスも似てまますしねw
2009-02-27 Fri 18:58 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
ミクロマン・イッテツ、まさに「MICRの鬼軍曹」にふさわしいキャラですね(^_^)
2枚目の画像なんか、「腕立て伏せ100回3セット!」とか言いそうですな。
あるいは「これくらいで音を上げるようでは、戦場では生き残れんぞ!」とか。
思わずアニメ版「フルメタル・パニック?ふもっふ」のラグビー部の特訓の話(第6話「やりすぎのウォークライ」)を思い出したのは自分だけでしょうか(笑)
(ちなみにラグビー部特訓のシーンの元ネタは、映画「フルメタルジャケット」なんだそうです)
2009-02-27 Fri 20:27 | URL | ゴン太 #JptxlV1o[ 編集]
戦場でレスリングとは・・・過激ですねwww

写真2枚目の拡声器がステキです。拡声器ってなんか萌え要素を含んでますよね。えぇ、意味不明ですよね、分かってます。

最後の写真のウエストパックやらはGIjoeですか?かっこいいですね。
2009-02-27 Fri 22:18 | URL | Edison #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-28 Sat 21:10 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-28 Sat 21:10 | | #[ 編集]
ムキムキボディに爺さんヘッドのアンバランス感が逆に強そうですね。
ファイヤープロレスと聞いて、久しぶりに遊びたくなってしまいましたw。
2009-03-01 Sun 13:13 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
纏めコメントご容赦ください;

>Gunさん
ビンテージもプロレス好きなものですからイッテツの出番の時は色んな技を試してみちゃいそうですw
プロレス+スキンヘッドというと真っ先に小鉄さんが出てきてしまいますw

>ゴン太さん
まさに鬼軍曹キャラですねー。実にそんな事言ってそうですw フルメタル・パニック、見た事無いのですけど興味あるんですよね。チャンスあったら見てみよっと。

>エジソンさん
きっとイッテツはプロレス最強論者ですw 拡声器萌えとはレア属性w ウエストパックなどはG.I.Joeのものですー。

>非公開コメさん
おお、それは有り難いお話…気長にお待ちしておりますっ。そしてメールもお待ちしておりますー。楽しみにしてますねっ。

>maruoさん
ミクロだと中々老人キャラ出せないので一人くらい欲しいかなとw ファイプロ、未だにうちでは現役で遊んでます(笑
2009-03-02 Mon 20:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
