ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・ジーク

ミクロマン・ジークフリート

[MMF-04 ミクロマン・ジーク]
[200X年12月24日 M.I.C.Rヨーロッパ基地中速培養層C-23にて誕生]
[血液型 no(nOO)]
[格闘スタイル:大剣 得意戦法:正面からの正々堂々とした勝負
[最新のアクロウィルス感染度:0%]
[脳波:正常 血圧:正常 心拍数:正常 体温:正常 負傷箇所:0]
[最新の交戦回数:11 累計交戦回数:56]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:本人拒否]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:本人拒否]
[配属先:シャングリラ郊外軍事基地・マーシャルフォース]

マーシャルフォース四人目の男は騎士道を具現化したような男、ミクロマン・ジークである。礼節を尊び、人々の規範となるべく振る舞い、心優しいジーク。だが戦場にあっては勇気で恐れを克服して大剣を振るい雄々しくく戦う戦士でもある。

普段はシャングリラ郊外に広がる森を守護する森林警備員として働く彼は、この大地の自然がもっと豊かになる事を夢見て日々番人を務めている。

好きなものは自然とギター。もう一つ、好きなものがあるがそれは秘密らしい。

ミクロマン・ジークフリート2

両手剣という武器を持ちながら彼の振るう剣は周囲の樹木を傷つける事は殆ど無く。まるで自然と一体化したかのような剣術だと言われている。手にする大剣「オーガ・スレイヤー」はドイツの黒の森から出土したもので、かつての古代アクロイヤーが使っていたものとも、そのアクロイヤーを屠る為に古代ミクロマンが使っていたものとも言われている曰くつきの代物である。

ミクロマン・ジークフリート3

遠く故郷を離れた彼は時折基地の屋上にあがってはギターを奏でて歌を歌う事もある。しかし仲間の弁によるとそれ以外にも彼が恋歌を歌っていたという話もあり、どうやら彼には他都市に居るある淑女を思い、願わくば彼女の為に忠節を尽くしたいと願っている節があるようだ。

ミクロマン・ジーク

ミスロマン・カズマ率いるマーシャルフォース。日々悪化していく世界の狭間にありながら、彼らは自らの武術の腕を信じて様々な戦場を戦い抜く。終わる事のない戦いを繰り広げていく先に彼らが見るものが果たして何か…それはまだ誰にも判らない…。

本日はマーシャルフォース最後の男、騎士ジークです。ネーミングはナムコの格闘ゲーム・ソウルキャリバーの大剣使いから持ってきました。頭部はミクロアクションのイプシロン、ボディから腰にかけてがアニメ版ロビン、両腕はキン肉マングレート、足がペンダコンを組み合わせています。

手にしているのは鬼武者コレクションの「鬼斬り左文字」。ちょっと重めで大きいですが、一応きちんと保持出来ます。

ちなみにジークが思いを寄せている淑女とはこの方です。何と言うかお姫様っぽいですしw misodrillさん、勝手に設定繋げちゃってごめんなさい(笑

本日はミクロマン・ジークの紹介でしたっ。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<超像可動 空条承太郎 | HOME | アクションワークス・ジョセフブラスレイター>>

この記事のコメント

どもども、設定繋げて頂きありがとうございます!
そのうち共演とかもしたいですね。初のラブロマンスもの(笑)?最近彼女だんだんヘンな人になってますから、普通じゃすまないかも知れませんが。
デカ武器が良いですね!私ベルセルクとかデカい武器好きなんですけど、やっぱり保持し辛いのが悩みの種ですね~。
ポチ!
2009-03-03 Tue 16:55 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

共演、是非したいですねー。ジークは真面目一辺倒で弄り易いというか、その実マーシャルフォースではお笑い担当に近いかもしれません。本人到って大真面目ですが(笑
デカい武器は迫力ありますけど持たせるのは一苦労ですよね。鬼武者のはダイキャストでない分助かります。
2009-03-05 Thu 22:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
すいません、テストが続いてしまいなかなか見に来れませんでした。今年受験生なので、なかなか見にこれないと思うのですが、よろしくおねがいします。
名前はジークフリートからですよね?
かっこいいですね。
僕はナイトメアで作ろうかな。
2009-03-06 Fri 23:22 | URL | 曇天 #XQHW0nQk[ 編集]
はじめまして!
マーシャルフォース勢ぞろいですね。マーシャルフォース、名前が「MF]なのが素敵です。私は「マシフォ」・「ミリフォ」の名称発表まで、本家での「MF]括りに気が付きませんでした。「Mフォース」の名前、いろいろと考えましたが(モータライズド・フォース、マタニティ・フォース、モエモエ・フォース…)、マーシャルは思いつきませんでした。
と書いておきながら、コトブキさんのハッスル・フォースと混同して、このコメントを書くまでマッスル・フォースと勘違いしていました(キン肉素体3人いるし…)。

キン肉素体の組み換えも素晴らしいです。マテフォ入手難の今、改造用素体として、自分もキン肉マンシリーズを買いました。

2時間前にやっと、「アッセンブル・ボーグのバロンって、ロボットマン・バロンと同じだなあ…!!…あ、こいつらの名前もABCだ!」と気付きました。
メーカーの名前遊びにもっと敏感になりたい…。
2009-03-08 Sun 21:10 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>曇天さん
お久しぶりですー。いえいえ、こちらこそご無沙汰してまして; 名前はジークフリートからです。ミクロナイトのカオスな感じでナイトメア作るのも面白そうですよねw

>永亭さん
はじめましてー。意図した訳では無かったのですがMF括りになってしまいましたw マッスルフォース! そのネーミングでもよかったかも(笑) 肉素体、通常のミクロと絡めるとアクセントつくのがいいですね。やはりペンタゴン辺りが一番素体っぽいでしょうかw
2009-03-09 Mon 20:59 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
