ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BATMAN LAIR OF THE JOKER X-PANDABLES PLAY SET

LAIR OF THE JOKER X-PANDABLES PLAY SET

本日は以前に紹介したBUNKER X-PANDABLES PLAY SETと同シリーズのセットである、BATMAN LAIR OF THE JOKER X-PANDABLES PLAY SETの紹介を致します。

基本的には以前に紹介したBUNKER X-PANDABLES PLAY SETとよく似たこのセット。前回のがバットマンの基地である事に対して、こちらはバットマンのライバル・ジョーカーのアジト風になっております。しかし付属しているフィギュアはどちらも同じ形のバットマン。これ、ジョーカーのアジトなんだから付属させるのはジョーカーのフィギュアにするべきだと思うのですが(汗

LAIR OF THE JOKER X-PANDABLES PLAY SET2

とりあえずジョーカー様の姿はこんなところに。バネ仕掛けで立ち上がってくるハリボテのジョーカー様ですね。しかしこれがあるとミクロの背景としては使い辛いので、ビンテージは思い切って切り落としてしまいました。ごめんね、ジョーカー様;

LAIR OF THE JOKER X-PANDABLES PLAY SET3

その背後には大きな金庫。中には札束が無造作に収められています。ここだけ使って銀行のシーンや金庫破りのシーンとか再現出来そうですね。

LAIR OF THE JOKER X-PANDABLES PLAY SET4

中央にはクレーンがあって、その先でフィギュアを掴む事が出来ます。けれどワイヤー部分の長さ的にフィギュアがそのまま下についてしまうので、指で持ち上げたりして遊ぶのかな?

LAIR OF THE JOKER X-PANDABLES PLAY SET5

中央には円盤を発射する砲台のようなものが。ぐっと指で挟み込むと円盤が射出される仕組みとなっています。

LAIR OF THE JOKER X-PANDABLES PLAY SET6

向かって右端にはロッカーのような扉のような空間。二重扉の向こう側はただの壁。一応隠し扉のイメージなのかな?

LAIR OF THE JOKER X-PANDABLES PLAY SET7

セットの上の方にはフックで移動するギミックがあり。ただワイヤーの部分はたるみがちなのでちょっと使い辛いですねぇ。

LAIR OF THE JOKER X-PANDABLES PLAY SET8

そして収納。こんな風に全部がコンパクトに収まるのは大変便利です。セット自体も大きすぎないので場所をあまり取らないで済むのがこのセットの最大の利点ですね。

LAIR OF THE JOKER X-PANDABLES PLAY SET9

そしてパチリと蓋を閉めると収納状態。お子様用に取っ手部分を引き出して持ち運ぶ事が出来るようにもなっています(側面部分には前回同様バットマンのフィギュアを取り付ける事も可能)

前回のバットマンの基地とは殆ど好みで選ぶようなセットですね。今回はBATMAN LAIR OF THE JOKER X-PANDABLES PLAY SETの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<DXソリッドドライバー | HOME | スナップキット アップルシード サーガ/エクスマキナ ES.W.A.T.チーム>>

この記事のコメント

これってジョーカーのバージョンもあるんですね!でも付属フィギュアはバットマンってw

実は以前ビンテージさんの紹介されていたこれのバットマン側のプレイセット、僕も買おうか悩んでました。結局経済的に断念しましたがw

たしかビンテージさんはモンスタージャパンの通販で買われたんですよね?そのモンスタージャパンのお店がウチの近所にあったりしますw 
アメトイをけっこういろいろ売ってたりして割とお世話になってます。

このプレイセットは金庫が使いやすそうですね!
2008-11-23 Sun 00:10 | URL | Edison #-[ 編集]
日本ってこういうの販売しないのはなんでなんでしょうか?
アメリカは販売してるのにorz
アメトイ売ってる店ないので困ります。

マジカルステーション基地12月に買う予定です
ご紹介ありがとうございます
2008-11-23 Sun 08:19 | URL | カメレオン #-[ 編集]
ジョーカーの基地も商品化されているんですね。
コレも色々と使えそうで魅力的です(^^)
ハリボテジョーカーは外して正解だと思います(笑)
しかし、ビンテージさんはこういった物を見つけるのホント上手いですよね(^^)ポチッ!

余談ですが、現在ウチでプレゼント企画をやっております☆
興味が御座いましたら是非、ご応募下さい♪
2008-11-23 Sun 08:54 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
収納状態にできるのが置き場所に困らなくていいですよね。
2008-11-23 Sun 13:04 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
これまた用途の広そうなプレイセットですね!折り畳めるのも良いです。ドアを開けると壁ってのはジョーカーだけにジョークなんでしょうか?しかしジョーカーの基地なのにジョーカー不在でどう遊ぶのか謎ですね(笑)。
ちょっと前まで、ウチの近くにもアメトイ専門店あったんですけど、そこはプレイセットとバカトイとトランスフォーマーは扱わないコレクター専門みたいな店だったので、私には全く用無しでした(笑)。結局すぐつぶれちゃいましたが・・・・。
ポチ!
2008-11-23 Sun 13:05 | URL | misodrill #-[ 編集]
多忙の為、纏めレスで申し訳ありませんー:

>エジソンさん
おお、モンスタージャパンが近くにあるのですかっ。それは羨ましい。一度足運んでみたいんですよね。このセット、付属フィグがバットマンだったのは本当悲しいです;

>カメレオンさん
ビンテージもミクロにハマって以来、アメトイと日本のトイの違いにかなり泣きました; アメトイがもう少し手に入りやすいと良いのですけれど…。マジカルステーション、サイズ的にはこれと同じくらいですね。

>龍牙さん
拍手有難う御座いますー。ジョーカーのアジトもどこかの倉庫っぽくて使えそうな感じです。ハリボテはやはり取るしかないですよね(笑) お誘い有難う御座いますー。是非伺わせて戴きますっ。

>LIVE−Dさん
これだけコンパクトになると仕舞い易いので本当助かります。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。この手の収納性を考えてくれたトイは色々とセットを揃える上で助かりますよねー。扉については…本当謎です(笑) アメトイの店、うちでは秋葉原まで足を伸ばさないといけないのが痛いですねぇ…。
2008-11-23 Sun 14:27 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
今回のものはケース状態もカッコイイ!
収納可能なプレイセットはいいですネ!

頂いたタートルズ基地もバックになるので
しまいやすくてイイです。
2008-11-24 Mon 19:56 | URL | maruo #-[ 編集]
>maruoさん
これはケースの裏側も背景にしようと思えば出来る感じですね。仕舞い易さってのもやっぱり重要ですよね。
2008-11-25 Tue 19:59 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おっ、これはアメトイの情景写真にもピッタリですね(趣旨が違うだろって!)。金庫や隠し扉みたいな仕掛けがワクワクしてしまいますね。黄色いパーツがほかの色だったらもっと良かったですね~。

なんにでもバットマンが付属してしまうのは、私もいくらバットマン・ファンとはいえ、考え物ですよね。ここはせめてジョーカーのヴァージョン違いを付属させるべきですよね~。
2008-12-02 Tue 23:12 | URL | keiten29 #.nmY5GSU[ 編集]
>keiten29さん

確かにマーベルとかそういうヒーロー達にもピッタリなセットですねー。これ写真だともう少し色合いが違かったりするので実物との差が少しあるんですよね;

このシリーズ、どれもバットマン付属ばかりですからね。ビンテージもバットマンがわらわらと増えてしまいました(笑
2008-12-05 Fri 18:57 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
