ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TF・オメガスプリーム

TF・オメガスプリーム

アカツキ「よ~、エド。いい加減見せたいものって何か教えてくれよー」

エド「まぁまぁ、ついてからのお楽しみ~」

TF・オメガスプリーム2

アカツキ「こんな辺鄙なとこまで繰り出して、一体何が見たいっていうんだ?」

エド「うん、この郊外軍事施設に最近配備された警備システムを是非生で見てみたくってね。まぁエンジニアとしての性みたいなもんだよ。あっ、見えてきた…」

TF・オメガスプリーム3

アカツキ「こいつは…これがエドが見たかったっていう警備システムなのか?」

エド「うん、そうだよ。へぇ~、こうなってるのかぁ」

TF・オメガスプリーム4

アカツキ「小型のロケットに…」

TF・オメガスプリーム5

アカツキ「それを警備するポケットタンク? しかもレールの上を周回するタイプか。なんかレトロな感じもするんだが…これのどこに目新しいものがあるんだ?」

エド「ふふ~ん、パッと見だけで判断するとそうなるよね。でも実は……すみませーん、オメガさん、ですよね? こんにちは~」

TF・オメガスプリーム6

ゴ…ゴッ、ゴッ、ゴッ…

アカツキ「なっ、こいつはっ」

TF・オメガスプリーム7

アカツキ「リ、リアルギアっ。ロケットの打ち上げ台にタンク、それにレールが全部一体してのロボットだったのか」

エド「そうだよ。彼はオメガ・スプリーム。拠点防衛用に配備されたリアルギアなんだ」

TF・オメガスプリーム8

アカツキ「それにしてもデケェな…あのクローなんてミクロマンを一握り出来そうだぜ。こんな巨体の相手とじゃ勝負にならないな…」

TF・オメガスプリーム9

アカツキ「なんだ? 顔が光ったぞ」

エド「どうやらアカツキに挨拶してるみたいだね」

TF・オメガスプリーム10

アカツキ「おっ、そっか。宜しくな、オメガ・スプリーム」

エド「よろしくね、オメガ」


という訳で本日はTFのオメガ・スプリームの紹介です。これは先日オモチャマル様のmaruoさんが紹介されていたガデプの記事に触発されて購入してしまいました。そのオモチャマル様でオメガ・スプリームの紹介もされてますね。

TF・オメガスプリーム11

ロケット基地状態の全景はこんな具合です。ちなみに本来の変形では若干の余剰パーツが出てしまいます。今回の記事では出さないようにしてみましたが、背後のCの字状のパーツの上下部分が本来は変形時には取り付けません。変形自体も独特のものでして、詳しくはオモチャマル様のガデプの説明記事を見てくだれば判ると思います(ぉぃ

TF・オメガスプリーム12

首の裏にはスイッチがあり、これを入れる事で頭部が発光しながら電動で前進していく仕組みとなっています。このTFの難点はそこにあり、自由に足が動かせないんですよね。けれどそれを補っての迫力があるので良しと致しますw

本日はTFのオメガ・スプリームの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<figma・初音ミク | HOME | TF・ディセプティコンブースターX10>>

この記事のコメント

おおおこれは!

紹介されてるオメガ・スプリームもさることながら3、4枚目あたりの写真の雰囲気最高ですね!今にも戦闘が始まりそうな荒涼とした緊張感にあふれてます。

写真見た瞬間これは攻撃されるんじゃないかと勝手に想像してました笑

小物の質問ばっかりで申し訳ないんですが、ビンテージさんは写真1枚目でちらっと映ってるようなガードレールってどこで入手されてます?やっぱりプレモですか?
2008-11-13 Thu 00:24 | URL | Edison #-[ 編集]
オメガ、想像以上にミクロと馴染みますね!なんとなくロードステーションっぽい風情もあります。
オメガはデカいからスルーしてたんですけど、欲しくなっちゃいました。むむむ。
ポチ!
2008-11-13 Thu 16:09 | URL | misodrill #-[ 編集]
オメガをジオラマ&ミクロと絡めると面白いですね。
こんなにデカかったっけw。
写真の撮り方の妙で、実物よりスゴく大きく見えてビックリしましたヨ!
2008-11-13 Thu 17:50 | URL | maruo #-[ 編集]
なんちゅ~味のある造型!トランスフォーマー
ってホント多種多様なんですねぇ
はまると怖いんで手を出してないんですが
一体くらいほしいなぁ…
ウチの蒼炎(約30cm)とどっちがでかいんだろう?
あ、レールつけてると横幅は確実にまけるな(笑)
2008-11-13 Thu 21:54 | URL | 六畳一間 #WzzJX4NY[ 編集]
そして私の記事のご紹介ありがとうございました。
皆さん見に来てくれているようです。
非常にウレシイです!
2008-11-13 Thu 22:37 | URL | maruo #-[ 編集]
お、オメガを購入なさったのですか!!
場所取りそうで僕は未購入だったのですが・・・。
スパリン版オメガが1000円の時に買っときゃよかった(←復刻じゃないのか)

でも電動ギミックとか面白そうですねぇ。
悩むなぁ・・・。

あ、いっそガデプも複数買いしてオメガ部隊を編成されては?(黙れ)
2008-11-13 Thu 22:47 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
少々多忙の為に纏めレスで申し訳ありません;

>エジソンさん
郊外の基地付近というイメージで撮ってみたのですが、ちょっと西部劇風になってしまったかもですw ガードレールなどの背景はプレモの道路工事のものです。これはかなり使い勝手があって良いですよー。 http://micro100wars.blog114.fc2.com/blog-entry-64.html

>misodrillさん

拍手有難う御座いますっ。これ、中々良い代物だと思います。アマゾンだと半値まで落ちてるので今が結構お買い得なのかなと思って買っちゃいましたw

>maruoさん
紹介記事、大変に参考になりましたー。大きさを際立たせる為に煽りで撮ってみましたが結構迫力出たのが嬉しかったですねw

>六畳さん
トランスフォーマーは今までリアルギアを中心に幾つか買ってみましたけど、これは相当変わり種な気がしますね。あっ、それ判ります。ビンテージも一度手が伸びたら結構TFとか買っちゃいまして…(笑

>赤帽子さん
箱アリだと場所取りますがロボット形態でしまっておけば何とかなりそうだなと思って買ってしまいましたw 電動ギミック、面白いです。迫ってくる感覚が名とも言えないですねー。さ、流石に編隊組んだら我が家の置きスペースが侵食されそうです(笑
2008-11-16 Sun 17:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
基地!
施設!
これは良い!

まさにミクロマンで遊ぶためにあるようなTFですよ!
ミソさんも言っていますが、ロードステーションが
変形するイメージですね~。
ぽちです!
2008-11-16 Sun 22:49 | URL | タダロイヤー #-[ 編集]
>タダロイヤーさん

拍手有難う御座いますー。

ミクロ+基地はやっぱり燃えますよね! しかも変形するとなるとより燃えますっ。ロードステーション基地を見てみましたが雰囲気にてますねぇ。こういうプレイセット感覚のものを200Xでも出して欲しかったなぁ。
2008-11-18 Tue 19:07 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
お~、コレはデカいTFですよね。私も欲しいのですが、お値段と大きさが張りますよね~。羨ましいです。

スミマセン、ブログにも書きましたが、プレゼントをお送りしたいのですが、前にお教えいただいた住所が、当方の不注意でわからなくなってしまったので、もう一度教えていただけないでしょうが?
2008-11-22 Sat 01:16 | URL | keiten29 #.nmY5GSU[ 編集]
>keiten29さん

お値段は今アマゾンで半額くらいですがそれでもちょっと張りますよねぇ; 大きさは…箱を取っておくとかなりのサイズですね;

あっ、ここ数日忙しくて連絡が遅れて申し訳ありませんっ。後程記載致しますー(汗
2008-11-23 Sun 13:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
