ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カバヤ ゲゲゲハウス

ゲゲゲハウス

ハロルド「監督。監督、起きてくださいよっ」

アラン「んぁ~?」

ゲゲゲハウス2

ハロルド「監督、ここのところずっと詰め所に泊まりっぱなしですよね? 帰らないでいいんですか?」

アラン「あ~、それがなぁ…前まで住んでいたキャンプ場から追い出されちまってよぉ。それ暫くここに泊り込んでたんだよ」

ゲゲゲハウス3

ハロルド「え~っ、それって大変じゃないですか。このままずっとここに住むつもりですかっ?」

アラン「いや、実はこの間新しくログハウスを借りる事にしたんだよ。まだ慣れてなくって、帰るの忘れてたぜ。おっ、なんだったら遊びに来るか?」

ハロルド「ログハウスですか…アウトドア好きな監督らしいっすね。じゃあ折角だしお邪魔してみようかな」

アラン「よし、んじゃ帰るかぁ」

ゲゲゲハウス4

ハロルド「…それにしても随分と森の奥ですねぇ」

アラン「おお、自然豊かだろ。シャングリラにこんなに自然の多い場所があるなんて俺も知らなかったからなぁ」

ゲゲゲハウス5

一反木綿「アランしゃ~ん。おかえりですばい」

ハロルド「!!!」

アラン「お~、ただいまぁ」

ハロルド「ちょ、ちょっと監督。こここ、これ、なんですかっ?」

アラン「ん? ご近所さんというか…最近良く会うんだよ」

ゲゲゲハウス6

一反木綿「乗ってきんしゃい、乗ってきんしゃい」

アラン「おお、いつもすまないな。よっこらせっと。ハロルドも乗せてもらえよ」

ハロルド「い、いや、遠慮しておきます…」

ゲゲゲハウス7

アラン「よし、到着したぜ。ありがとよ~」

一反木綿「またですば~い」

ハロルド「こ、これが…ログハウス?」

アラン「おお。中々素敵だろ」

ハロルド「はぁ…」

ゲゲゲハウス8

アラン「おっ、また手紙が届いてるな。誰にもまだここの住所伝えてないってのに、俺の人気も大したもんだなぁ…」

ハロルド「それ、監督宛てじゃないんじゃ…」

ゲゲゲハウス9

アラン「どうだ? 中はこんな感じだぜ」

ハロルド「ちょっと狭くないですか?」

アラン「そうかぁ? 俺はテント暮らしだったし、これくらいあれば十分だけどな。それにほら、TVに将棋盤にちゃぶ台付きだぜ? けどTVがちょっと調子がおかしくってなぁ。たまに妙なものを映したりするんだよ。まぁ、それもまた面白かったりするんだけどな」

ハロルド「………」

ゲゲゲハウス10

アラン「それにロフト付きだぜー。ここが俺の寝床な訳だ」

ハロルド「監督は本当どこでも生きていけますね…」

ゲゲゲハウス11

アラン「それに一階部分には離れの部屋付きだ。どうだ、至れり尽くせりのログハウスだろ?」

ハロルド「何と言うか…監督の順応性の高さには脱帽ですよ…」


本日紹介するのは先日のリボエキスポの日のアキバ巡りで購入したゲゲゲハウスですw ミクロにはちょっと小さめですがアランの新居にどうかなぁと購入しました(笑

ゲゲゲハウス12

ショーケースに飾られていたものを購入していた為に箱などは無かったのですが、調べてみたところこれはカバヤの食玩から出てたもののようで、欠品なども無かったようです。鬼太郎の家、木の幹、おばけ果実と池、ゲゲゲハウス屋根の四つで構成されています。彩色加減も良く、鬼太郎たちが原作テイストになっているところがとてもグッドw ビンテージは水木しげる漫画が大好きなので、ミクロ小物としてでなくてもこれは買いだったと思います(笑

今回はカバヤ ゲゲゲハウスの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿・劇場版「二大アクロイヤー軍団進撃(シャングリラSIDE)」 | HOME | プレイモービル「工事現場の詰め所」>>

この記事のコメント

やばい笑 昔すごい好きだったんですよ鬼太郎!これは本当雰囲気出てていいですねぇ。しっかり茶碗ぶろがあるあたりこだわりが感じられます。
2008-11-03 Mon 00:15 | URL | Edison #-[ 編集]
あの時のこれですかーーーー
いやはや、これはいいアイテムだなあ、しかしカバヤ恐るべし
相変わらずすげえなあカバヤwww

うちの田舎の妖怪さんの一反木綿がお隣さんって笑ったわw
ミクロ達だと普通に妖怪とか見えそうだしなあwww

ビンさんとこのアランってなんだか、どんどんギロロに近づいてるなあ

2008-11-03 Mon 08:00 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
食玩でこんなビッグなアイテムがあったのですか!
知らなかったです・・・恐るべしカバヤ(^^;
さすがビッグワンガムのメーカー(笑)

一反木綿の穴は取り付けの為の穴ですか?
しかし、アランさんがワイルドで実に漢らしいですね(^^)
愛用のミクロスクーターはどうしたのかな?
ポチッ!
2008-11-03 Mon 11:31 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
本当に小物の扱いが上手いですね。
紹介しながらもストーリーも面白いし、見事です。
ゲゲゲハウスとアランって接点ないのにと思って観ていましたが、最後には納得してしまいましたw
2008-11-03 Mon 16:29 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
これは当時速攻で買いましたよ(笑)。
ちょっとミクロには小さいのが残念ですが、アニメ放送してない当時にこういうの出しちゃうのがカバヤならでは(笑)。あなどれないメーカーですよね。この頃は妖怪物ばっか買ってました。ポチ!
2008-11-03 Mon 17:26 | URL | misodrill #-[ 編集]
ビンさんとこのアランってスゴイ・・・(笑)
まさに怖い者知らずな感じですよね
しかし、このサイズで食玩ってのにも驚きました!
毎度毎度、色んなアイテムが登場するからビンテージさんの
日記には驚かされてばっかりですわW
2008-11-03 Mon 21:28 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
>エジソンさん

これは彩色加減といい、雰囲気がよく出てますねぇ。やはり茶碗風呂は定番として外せないですよね(笑
2008-11-04 Tue 14:37 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

そうです、これがあの時買ったものです(笑) ショーケースの中で見かけて「コレはっ!」って思って即買いしちゃいましたw

カバヤ、本当恐るべしですねぇ…何気にコレ、クオリティ高いです。ミクロと妖怪の絡みをどうしようか悩みましたが一反木綿だけ出してみましたw
2008-11-04 Tue 14:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>龍牙さん

拍手、有難う御座いますー。

最初コレを食玩と知らなくて、調べてみて知った時には驚いてしまいました。カバヤ、凄いですねぇ…。
一反木綿の臍(笑)は取り付け用のものですね。ゲゲゲハウスの屋根の上と、お化け果実の上にくっつける事が出来ます。
ミクロスクーターはキャンプ道具一式と一緒に事務所に仕舞ってあるのかも…w
2008-11-04 Tue 14:42 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>LIVE−Dさん

小物並べて色々と話を考えるのが好きなんですよねぇ。完全にプレイセットと小物病に掛かってます(笑) アランはアウトドアが似合いそうなので意外とマッチしてる…と思うのですがどうでしょう(笑
2008-11-04 Tue 14:45 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

おお、misodrillさんもこちらをお持ちでしたかっ。なるほど、原作テイストが強いのはアニメ未放映時だったからなのかな。ビンテージも妖怪物大好きなので、これは迷わず買ってしまいましたw
2008-11-04 Tue 14:57 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>SATさん

驚異的な図太い神経を持っている漢・アランってのがビンテージのイメージですねw 食玩でこのサイズってそうそう無いですよねぇ…定価幾らだったんだろう? 買う物、これでも控えつつやはり徐々に物が増えていってしまってるのが悩みの種です(苦笑
2008-11-04 Tue 14:59 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
へー
食玩でこんな大きなのあったんですね~♪
アランさんとしては一応テントからレベルアップなのか。。。。な?w
2008-11-04 Tue 21:12 | URL | ゼントラン@うさ #6fbJpHF2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-04 Tue 22:38 | | #[ 編集]
ストーリーがとっても面白くて笑えました。
森の中に入っていくところが最高に笑えました。
ミクロも入れるのに、これで食玩とは驚きですね。
妖怪テレビやちゃぶ台もいいなぁ~。
2008-11-08 Sat 00:11 | URL | keiten29 #.nmY5GSU[ 編集]
>keiten29さん

うちではアランは完全にコミックリリーフなキャラとなてますw 買った時は食玩とは知らなかったので発売元を知って驚きました。妖怪TV、ミクロからすると14インチくらいな大きさで何故か気に入ってますw
2008-11-09 Sun 22:30 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
