ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・ヤマト

ミクロマン・ヤマト

[MRR-97 ミクロマン・ヤマト]
[200X年9月12日 アジアM.I.C.R基地中速培養層X-02にて誕生]
[血液型 nR(nRO)]
[格闘スタイル:日本舞踊ベース 得意戦法:扇を駆使してのカウンター戦術]
[最新のアクロウィルス感染度:0%]
[脳波:正常 血圧:正常 心拍数:正常 体温:正常 負傷箇所:0]
[最新の交戦回数:0 累計交戦回数:0]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:-]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:-]
[配属先:ミクロ居住区シャングリラM.I.C.R基地]

東洋圏に置ける最も治安の悪いミクロ居住区「シャングリラ」。そこで横行するテロ災害から市民を守る特殊部隊「レスキューコマンド」の一人がミクロマン・ヤマト…ミクロマン・シンの相棒である。

特殊災害の対応に特化した彼らのミクロスキンは特注のものであり、火災現場や爆発事故の現場に適しているユウに対して、ヤマトの体は洪水などの水難事故や科学汚染などに対応出来るように調整されている。海難に対する為の耐圧加工も施されているので通常のミクロマンと比べてかなりの頑健さも誇る。

好きな物はところてんと海。趣味は潮干狩り。

ミクロマン・ヤマト2

レスキューコマンドにはそれぞれ専用の車両が与えられるが、ヤマトにはバトルシェルという水陸両用車が与えられている。その特殊なスキルの必要性により中々隊員の増えないレスキューコマンドの一員としてこのバトルシェルを駆って日夜出動している。

ミクロマン・ヤマト3

アクロイヤー・テロとの戦いにおいては二枚の扇型武装「アクア・ファン」を手にして戦う。これはファンの部分に水流を流す事によって硬化する独特な武装で、この武器を華麗な日本舞踊をベースにした動きによって敵を殴打したり攻撃を受け流したりするのがヤマトの戦い方である。

ミクロマン・ヤマト4

ヤマトには同日に産まれたミクロマンとしては珍しい「双子」の存在が居り、その双子の兄・シンの存在が目下最大の悩みである。スクープの為ならばどんな事をしてでもモノにしようとトラブルを起こす兄の行動にヤマトはいつも頭を悩ませている…。


本日より更新再開致しますっ。再開一発目は以前にチラリと姿を現したまま紹介してなかったミクロマン・ユウの相棒、ミクロマン・ヤマトです。

頭部はミクロアクションのメロウリンクのもの。この頭を使っての双子設定というのは六畳さんからのコメントから戴いたもので、更にレスキューコマンドの設定を加味してみました。体はマテフォのシャイニング・コートのグリーンとミクロアクションのデビルマンを足したものです。

手に持っているのはSWのフィグのものですが…すみません、元キャラクターが何なのか判りませんでした; ただどうやら玩具だけで展開しているキャラのようでしたね。トップと二枚目の写真に映っているのはタートルズのバトルシェルというビークルです。ミクロマンと合わせるにはちょっと大きめのものですが…いずれ紹介したいと思ってます。

本日はミクロマン・ヤマトの紹介でした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<figma・柔王丸 | HOME | 超像可動 スタープラチナ >>

この記事のコメント

またまた、オリジナルのミクロが増えちゃいましたね~。
今回もゴージャスにパーツ取りされているところがスゴイです!

>その双子の兄・シンの存在が目下最大の悩みである。スクープの為ならばどんな事をしてでもモノにしようとトラブルを起こす兄の行動にヤマトはいつも頭を悩ませている…。
シンのカラーリング(腰パーツが白なところなどが特に)がユーモアたっぷりで、笑いを誘いますね!
カメラを持たせているところなども芸が細かくて、設定が生きています。
2009-02-09 Mon 11:15 | URL | KEITEN29 #.nmY5GSU[ 編集]
ビンテージさんも久々の投稿のようですが、オレも久々のコメントですw
ようやっと生活に余裕が出来てきましたよ~(;´∀`)
こうしてミクロブログ回れる幸せをかみ締めてますw

相変わらず、精力的にオリジナルミクロの作成をされてますね!!
今回のヤマトは、半漁人ぽくて見た目がいいですねー。
デビルマンのボディにこんな使い道があったとはw
今後も、カスタムミクロの参考にさせていただきますねー!!
2009-02-09 Mon 16:57 | URL | からしん #-[ 編集]
お、以前ちょっと出てた彼ですね。デビルマンの脚ヒレが設定にマッチしてグです!
同じ顔は双子ってのは色々応用出来そうですね。イプシロンなら六つ子くらい作れそう(笑)。
ポチ!
2009-02-09 Mon 22:01 | URL | misodrill #-[ 編集]
纏めコメントご容赦ください;

>KEITEN29さん
最近だとマテフォも手に入り難いですし、ミクロアクションは存外しまい込んだままなのが多かったりしたのでパーツとして流用しちゃいましたw シンはミクロストーリーに絡められるようにカメラマンにしてみたのですがキャラが立った気がしますw

>からしんさん
おお、復帰おめでとうございますー。ビンテージも近く御挨拶に伺いますねっ。お忙しさで体調など崩されてませんでしょうか? ユウが火だったのでヤマトは水…とイメージしてたら半魚人みたいになってしまいました(笑

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。アカツキのボディ用にメロウリンクを買ったので頭が1セット余ったところから双子設定で作ってみましたw イプシロンの六つ子は怖そうだなぁ(笑
2009-02-11 Wed 19:53 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
