ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リボルテックSFO テイラン

リボルテックSFO テイラン

政治の表裏に暗躍した暗殺教団、五毒教。その教祖にして、あらゆる毒を自在に操る美しき少女、何鉄手(テイラン)。平然と命を奪う冷酷さを持ちながら、勘違いから男装の娘に恋慕するという可愛い一面も持ち合わせている。金庸の武侠小説『碧血劍』に登場する五毒教の女教主、「何鉄手」(かてつしゅ)がモデル。原作では雲南イ族の服装をしており、片手がなく、鉄具を着けている(wikipediaより抜粋)

本日はリボルテックのSFO(ストリートファイターオンライン)のシリーズから、テイランを紹介致します。先日のリボエキスポでリボに対する興味がかなり下がったのですが(苦笑)、ちょっと思うところがあって一つ購入しみました。思うところという点は以下に記述致します。

リボルテックSFO テイラン2

リボエキスポの時にも弄ってみたのですが、取り合えず関節各所にはリボ球が入っていて、山口式可動な場所は無いようなのでその点は良かったですね。ビンテージはどうもあの可動は好きになれないもので…。但しラチェット関節は完全に自由な角度で留める事が出来ないので、このような片足立ちでの自立などをさせようとしても中々うまく行きませんね。

リボルテックSFO テイラン3

付属品についてなのですが差し替えの鉄爪と交換手首数種、あとはスタンドだけですね。お値段から考えるともう少し入っていても良かったのではと思います。そしてリボルテックにいつも感じるのは表情のとぼしさ。折角アクションのあるポーズを取らせても顔が平静としてるから何とも迫力に欠けます。交換の表情パーツもつけて欲しかったですねぇ…。

リボルテックSFO テイラン4

さて思うところというのは当然ミクロと絡めてという話なのですが、両者を並べてみると大体こんな感じに。お団子があるからテイランの方が大きく見えますが慎重的にはどっこい(ややテイランが大きい)くらいです。但し等身が違うので頭の大きさや腰の位置などは大分異なりますね。

リボルテックSFO テイラン5

流用するにしても小物類は殆ど無い訳ですが、リボジョイントはミリフォの径に合うのでこんな風に多腕キャラを作ってみるという手もw

テイラン

逆にテイランの頭をミクロのものに変えてみましたw エルザの頭を取り付けてみたら径のサイズ含めてピッタリでしたね。けれどこれではミクロマン(ミクロレディ)では無いですよねぇ;

へたらずにカチカチ遊べて、他のSFOシリーズと手足の交換が容易に出来るのは良いですが、どれもデザインが強すぎて中々差し替え遊びを楽しむのも難しいような? 女性キャラを拳法家のフィグばかりで纏めたのもそういう理由かな?

以上、今回はリボルテックSFOのテイランでした。


オビワン

ここからは私信となります。先日えろぷろ at Excite様の70万Hit御礼プレゼントに当選したのですが、その賞品であるSWのベーシックフィギュア、オビ=ワン・ケノービが本日到着致しました。Gunさん、有難う御座いますー! これは映画クローンウォーズの頃のオビ=ワンですね。

ヤマト

このフィギュア、嬉しいのは胸のベルトがミクロに流用出来る事。ライトセーバーはちょっと細いのでミクロレディに向いていると思います。胸ベルトは早速今度紹介しようと思っていたミクロに流用する事に致しました。という訳でフライング気味の紹介ですがミクロマン・ヤマトです。詳しい紹介はまた後日に…。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・ユウ | HOME | アカツキの事件簿・劇場版「二大アクロイヤー軍団進撃(シャングリラSIDE)」>>

この記事のコメント

リボルテックはミクロに絡めるの難しそうで全然手に入れてないんですよねー。フィギュアとしての出来がいいのは分かるんですが…うーむ。

このオビ=ワンのベルトって流用できたんですね!しかもなにやらかっこいいミクロが出てきましたね。紹介楽しみにしてます。
2008-11-07 Fri 00:29 | URL | Edison #-[ 編集]
SFリボは今だ買ってませんわw、買う予定はあるのですがテンションが戻
ってないなあw

まあ第2弾が出ればまとめて買う可能性もありますが、何処まで出るのか
が気になりますしねえ、正直ケンとかさくって出せるだろとw
バイチョウフは絶対買うと思うけどw

ビンさんも言ってるけど、この手のフィギュアは別パーツで顔が数個有ると
かなり変わるんだけどねえ、その辺をこの価格で出せない海洋堂の押しの
弱さが少しでてるなあ、昔は押しの強い会社だと思ってただけに残念だ。

後は身長差をしっかり出してくれれば嬉しい限りだったんだがコレが一番
このシリーズで残念な所だったりするわけですよねえ、ザンギみたいな大きな
キャラは値段が変わっていいからサイズ統一で出して欲しかったな


現在、ストリートファイターオンラインのゲームの中ではこのメンバーが
出ています。

スト2から
リュウ、春麗、ザンギ、ガイル、ケン5人、なんかダンのパーツ有りっぽい

「私立ジャスティス学園」から
一文字 伐(いちもんじ ばつ)、風間あきらの2人

小説家「金 庸(きん よう)」の武侠小説から
テイラン  「碧血劍」  (へきけつけん)
ヒコ    「雪山飛狐」 (せつざんひこ)
バイチョウフ「射雕英雄伝」(しゃちょうえいゆうでん)
レイコチュウ「笑傲江湖」 (しょうごうこうこ)
の4人

11人出てるわけですが(ダン入れて12人)何処までこのシリーズ出すかだな
ぶっちゃけ金 庸さんのシリーズ以外のカプコンのスト2とか普通に出してけば
宝の山じゃないのかと小一時間

『サイボーグ009』のコラボもなにやらあるらしいねこのゲーム
こっちまではリボで出さないと思うけどw



>SWのオビ=ワン・ケノービ
相変わらずミクロとジャストフィットだなおいw

>フライング気味の紹介ですがミクロマン・ヤマト
顔はボトムズのメロウリンクの奴銀頭化かな?
なんか全体的に緑で河童に見えてくる私wwwwゴドーの親戚ですか?と
言ってみたくなるなあw
2008-11-07 Fri 07:04 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
私もこの人買おうと思ってたんですが・・・・こちらは例のザらス投売りに出遅れてテンション下がりました(笑)。
最近のリボって、商品の発売密度のバラつき、価格の不統一、イベントでガッカリ(笑)、ユーザーを困らせる限定発売、ザらスで超投売りなど、ミクロマンが失敗したこと悉くを突然トレースしだしたようで、かなり不安なんですが・・・・どうしたんでしょうね?
そもそもここまで投売りするほど在庫がダブついてたとも思えないんですけど。数日でほぼ消えちゃいましたし。
ポチ!
2008-11-07 Fri 11:17 | URL | misodrill #-[ 編集]
>エジソンさん

リボルテックは以前のリボルテックミニや、一部の小物流などでミクロと絡められますね。アルフォンス一号機などがかなり良い感じでした(フィグの出来自体に難がありましたが) 今回はサイズ的に絡められそうだったので気になるものだけ幾つか買ってみようと思ってます。

ヤマトにはついて何れ別エントリで紹介するつもりですのでお楽しみに~。
2008-11-07 Fri 22:58 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

イベントをやって購買意欲を失わせるのってどうなのって思いますよね(苦笑
ザンギは本当残念…一直線の身長のキャラなんて魅力無いと思うんだけどなぁ;
キャラ色々居るんですね…ジャスティス学園とか懐かしい。009、リボで出るなら興味あるんだけどw

ヤマトの頭はそうですー。全身緑なのは理由があって、そこいらへんは紹介の時に説明しようと思いますw
2008-11-07 Fri 23:12 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

あっ、もう投売りって終わってたんですか、残念; 一体どうして急にそんな事する事になったのか謎ですね…。ううむ、顛末までミクロと一緒になったら寂しいですねぇ;
2008-11-07 Fri 23:13 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-08 Sat 22:31 | | #[ 編集]
SWオビワン、届いたようで何よりです。
ライトセイバーは流用できませんでしたか、こりゃ申し訳ない。
ベルトだけでも遊んであげてくださいませ・・・

またプレゼントとかやりたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
2008-11-10 Mon 18:15 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>Gunさん

良い品を戴いて本当に有難う御座いましたー。

ライトセイバーはVer1の男ミクロに合わないだけで、ver2素体やレディ素体にはマッチしますので流用可能なので有り難いですっ。

こちらもまたいずれプレゼント企画など行いたく思いますのでその際は是非是非どうぞですー。
2008-11-10 Mon 22:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
