ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

DXソリッドドライバー

ブーストフォンソリッド

セブン「うむむ、これは素晴らしいものだ…」

ブーストフォンソリッド2

アカツキ「よう、セブン。見せたいものがあるって話だけどコレか?」

セブン「やあ、バディ。そう、遂にコレが完成したので君に見せようと思ったのだ」

アカツキ「こいつはノートパソコンか?」

ブーストフォンソリッド3

セブン「正しくはノートパソコン型の『ソリッドドライバー』だ。RCIS(遠隔通信遮断システム)によって電波をジャミングしたり、簡易基地局としての機能がある。デュアルブーストでブーストフォンを2つ同時に着身することもできるのだ」

アカツキ「ほ~っ、そいつは凄いな」

ブーストフォンソリッド4

セブン「これがスライダーフォーム。ソリッドドライバーが単体で活動する時のフォームだ」

アカツキ「よっと。おっ、これに乗って移動するってのも出来そうだな」

ブーストフォンソリッド5

ジャキーンッ!

セブン「そしてこれがアクティブフォーム」

アカツキ「おお~っ、デケーなぁ。なんだか巨大ロボットって感じだぜ、セブン」

セブン「更には…カモン、グラインダー、スピーカー!」

ブーストフォンソリッド6

ジャキジャキーンッ!

セブン「このように二台のブーストフォンを取り付けたデュアルブーストを着信出来る」

アカツキ「まさに最終兵器って感じだな…」

ブーストフォンソリッド7

ウィーンッ! ウィーンッ!

セブン「むっ、バディ。事件発生だ。出動しよう」

アカツキ「おうっ!」


本日はDXケータイ捜査官のシリーズの最後(だと思います)、DXソリッドドライバーを紹介致します。今までは全て携帯電話型の商品でしたが今回は初のノートパソコン型です。もう少しこんな具合で携帯以外も出て欲しかったですね。

ブーストフォンソリッド8

少し値段がお高めのソリットドライバー。その理由は実はラジコン仕様となっているからです。上の写真の部分がコントローラーとなっていて、アクティブフォームのソリッドドライバーを六方向へと移動させる事が出来ます。またその際にコントローラーからはセブンの様々な声が出るようになっています。

お値段が高めの為にお勧めとは言い難いですが、このシリーズを買ってきた人には色々な組み合わせで遊べるようになっていますし、ミクロを載せて移動させたりする事が出来るのも楽しいですね。

本日はDXソリッドドライバーの紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<G.I.JOE 「COBRA H.I.S.S.」 | HOME | BATMAN LAIR OF THE JOKER X-PANDABLES PLAY SET>>

この記事のコメント

最後の最後にやっと携帯以外のロボをだしましたね(^^;
コレを出すならもっと早い段階で色々出せば面白かったと思うのですが・・・
ラジコンになっているのは知りませんでした。ポチ!

2008-11-25 Tue 10:04 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
この形状だとミクロステーションみたいに基地になって欲しい!と思いますけど、設定的に無理か(笑)。
ラジコンってのは意表を突いたギミックですね(笑)。
ポチ!
2008-11-25 Tue 17:32 | URL | misodrill #-[ 編集]
>龍牙さん

拍手有難う御座いますー。

本当漸く最後になって携帯以外のメカでした。デュアルブーストは色々と組み合わせが出来て楽しいんですけど、ケータイ以外も欲しかったですねぇ。RCは噂は聞いていたのですが、動くってのってやっぱり楽しいですw
2008-11-25 Tue 20:01 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

セブン自体がミクロよりかなり大きいので基地はちょっと難しいですねぇ(笑) ラジコン、物凄く簡素ですけどゲームもついてたりして割と遊べますw
2008-11-25 Tue 20:02 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
遅レスですが・・・

これすっごい平成ミクロの香りがします! あぁ、ほんと00xミクロでもいろいろ基地ものとかビークルとか出せばよかったのに・・・。

セブンと合体させていろいろくっつけるとかなり大きくなりますね。ミクロマンと対比するとまさに巨大兵器です。ていうか軽くデンドロビウムw


2008-11-26 Wed 00:28 | URL | Edison #-[ 編集]
>エジソンさん

これ、デザイン的にやっぱりミクロステーション基地を彷彿させますよねw 本当200Xで一つでいいから基地が出て欲しかった…。

なるほど、確かにこのセブンってデンドロビウムに似てるかもっw
2008-11-27 Thu 22:49 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
コントロールしてるところもみせてください
2008-11-29 Sat 15:22 | URL | 東谷 純也 #-[ 編集]
>東谷さん

すみません、ちょっと動画を撮る余裕がありませんもので…;
2008-11-30 Sun 21:05 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
