ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

モバイル・エクスプロレイション・ラブ

モバイル・エクスプロレイション・ラブ

トメ「おっ、こいつぁアカツキの旦那。お久しぶりで」

アカツキ「よう、トメ。…って、何だか珍しいビークルに乗ってるな」

トメ「へい、実はこいつぁアタシの秘密基地で修理したものでしてね。随分と古い代物なんですが…まだまだ現役で使えますぜ」

アカツキ「秘密基地ってのは?」

トメ「ああ、アタシの遊び場というか…スクラップなんかを集めては使えるように修理してる場所なんですよ。丁度これから行くとこなんですが、良ければ旦那もご一緒しますかい?」

アカツキ「おっ、なんだか面白そうだな。よし、連れてってくれよ」

モバイル・エクスプロレイション・ラブ2

トメ「旦那、つきましたぜ。ここがアタシの秘密基地ですよ」

アカツキ「お、おお~…こいつは…」

モバイル・エクスプロレイション・ラブ3

アカツキ「でけぇー! なんだ、こいつは」

トメ「こいつはモバイル・エクスプロレイション・ラブ…またの名はタワー基地。30年前に現役だったミクロ用のビークルですよ」

アカツキ「30年前っていうと、コマンダーミクロマン達ミクロフォースが現役で活躍していた頃か。それじゃこれはコマンダー達が使った代物だって事なのか?」

トメ「…そうかもしれやせんね」

アカツキ「全く…どこでこんなもん手に入れてきたんだが」

トメ「へへ、まぁそこらへんは聞きっこなしって事で」

モバイル・エクスプロレイション・ラブ4

トメ「基地って言うにゃちょいと中は手狭ですが、状況に応じて形態も変える事が出来、こいつ一つで様々なビークルの用途を為すってんですから昔のビークルと侮り難しですよ」

アカツキ「ほ~、変形可能って訳か」

モバイル・エクスプロレイション・ラブ5

トメ「よいしょ…っと。ふう、登ってくるのに一苦労ですな」

アカツキ「ここが操縦席になってるのか…ちょっと小さいか?」

トメ「ま、そこらへんはこれからの改修次第って事で」

モバイル・エクスプロレイション・ラブ6

アカツキ「こいつは?」

トメ「この基地のパーツと共用してる外部ユニットみたいなもんですな。場合によっちゃこれらを組み合わせて基地が変形するって寸法でさ」

モバイル・エクスプロレイション・ラブ7

アカツキ「トメがこんな趣味を持ってたとはなぁ…うん、いいもの見させて貰ったぜ。けどくれぐれも事故だけは起こしてくれんなよ?」

トメ「へい、その点は抜かりなくやりますんでご安心を。修理が済みやしたら試運転してみますんで、そん時ゃどうぞ旦那も付き合ってくださいよ」

アカツキ「おお、いいな。楽しみにしてるぜ」


本日紹介するのはモバイル・エクスプロレイション・ラブ。これは昭和ミクロの英国版、アストロノーツの名前で、昭和ミクロではタワー基地と呼ばれていたものです。microtoys様の三周年記念プレゼント企画に応募して、keiten29さんより戴いたものでして…こんな貴重なものを戴けまして本当に感謝しております。有難う御座いますー。

モバイル・エクスプロレイション・ラブ8

昭和ミクロに詳しくないビンテージは、文中のトメ同様、現在は色々と弄って組み合わせを見つけては遊んでいる状態です(笑) 200Xミクロと絡めるには若干小さいですがちょっと手を加えるだけで充分対応できますし、シャングリラのミクロビークルとして機会を見て活躍させていきたいと思います。

本日モバイル・エクスプロレイション・ラブ(タワー基地)の紹介でした。keiten29さん、有難う御座いましたー!
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿・劇場版「二大アクロイヤー軍団進撃(シャングリラSIDE)」4 | HOME | ミスターアッセンブル>>

この記事のコメント

一枚目の写真でもしや?と思ったんですが、ホントにタワー基地でしたか!これは超貴重ですねー!
やっぱり昭和ミクロのマシンはイイ味わいです(笑)。
ポチ!
2008-12-09 Tue 10:59 | URL | misodrill #-[ 編集]
かなり貴重な御品を頂きましたね!
200Xシリーズと絡めると少し小さいかと思いましたが、なかなか合ってますね。
オクで購入しようか・・・とか考えていたので、良い参考になりました!ポチッ☆
2008-12-09 Tue 12:38 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
以外なところで物語りが繋がりますね!
2008-12-09 Tue 17:36 | URL | ユース #-[ 編集]
懐かしいな~、幼少の頃のお気に入り玩具の一つだ
ったんですよコレ。けっこう頑丈だった記憶がありま
すね、子供が思うままに遊んでも壊れなかったですか
ら。
しかし何度かあった引越しのせいで、所有していた玩
具はその度に処分されてしまい、今はなにも残ってい
ません。レスキュー基地とかもったいなかったな~…
2008-12-09 Tue 20:08 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
早速のご紹介ありがとうございます。
ハイドラのジャンク・ボディも活用していただけているようで何よりです。ご指摘のとおり、200Xには、ちょっと手狭かもしれませんが、末永く可愛がってやってくださいませ。
2008-12-09 Tue 22:17 | URL | keiten29 #.nmY5GSU[ 編集]
うわーこりゃまた年代物のデカブツを・・・。
飛行機の上にタワーを乗っけるっていったいどうやったら思いつくんでしょう。スゲーなこのイマジネーション。

なんだか体調がよろしくないようで、お大事にどうぞ。
2008-12-09 Tue 23:59 | URL | Edison #-[ 編集]
纏めレスご容赦くださいませー;

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ほんと、ヤフオクとかで見る度に憧れてたので嬉しいですっ。昭和ミクロ、素敵ですよねー。

>龍牙さん
拍手有難う御座いますー。これが手に入る機会があると思ってなかっただけに嬉しくて堪りません♪ 大きさは少し小さいですが、手を加えたり乗せ方を工夫すれば200Xとも絡められると思いますー。

>ユースさん
今回はトメの秘蔵品という事にしましたw

>オンボ刺蛾さん
ビンテージはこの手の大物は買ってもらった記憶があまり無いので古いのに何とも目新しく映りますw 昔の玩具は頑丈なんですねぇ。200Xミクロなんて…(遠い目

>keiten29さん
この度は貴重な品を戴いて本当に有難う御座いますっ。大切に、目一杯遊ばせて戴きたいと思いますっ。ミクロストーリーでもその内是非活躍させたいですー。

>エジソンさん
確かに考えてみると凄いイマジネーションですよね。しかも組替えでデザインが変わるとか…よくできてます。体調は多忙での疲れの上に風邪をひいちゃった状態で…ボチボチ回復しております。ご心配おかけしました;
2008-12-10 Wed 19:00 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
オルス「お、トメさん、久しぶり!なんだ、アカツキも
一緒なのか?って、お前ら知り合いだったのか!?
へ~…トメさんもシャングリラに住んでるのか…。
知らなかった。え?ああ、トメさんとは行き着けの
ジャンク屋でよく顔会わすんだよ。オレもこの前
スゲェの手に入れたんだ!今度紹介するよ。」
2008-12-12 Fri 19:26 | URL | 六畳一間 #WzzJX4NY[ 編集]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
2008-12-15 Mon 13:12 | URL | スキャルパー #-[ 編集]
纏めコメント、申し訳ありません;

>六畳(オルス)さん
アカツキ「おう、アレンさんの昔からの知り合いだからな。へぇ、オルスも知り合いとは知らなかったぜ。おっ、一体何を手に入れたんだ? 見せて貰うの楽しみにしてるぜっ」

> スキャルパーさん
始めまして&いらっしゃいませ。投資系ですかぁ…その手の事は全然疎いですねぇ(笑
2008-12-17 Wed 16:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
