ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

バレルズスピーダー

バレルズスピーダー

アッセンブルボーグチーム専用に開発された高機動多目的型特殊兵装。通常は巨大な砲身を備えたコンバットバイクの形態を取るが、車体を構成する各モジュールを分離、また合体させることで、アッセンブルボーグをパワーアップする強力無比な兵装となる。

本日は先日紹介したミスターアッセンブルと同日に何故か早く届いてしまったバレルズスピーダーの紹介です。上記のようにアッセンブルボーグ用のビークルであると同時に強化パーツなどとして組み合わせる事が出来るようになっております。

そのパターンなどは公式HPにも随時更新されていくようですが、弄っていると中々面白いですね。とりあえず難点としては黒縁では無い孔の部分がジョイントパーツの抜き差しで塗装が剥げ易い点と、コロ走行に向いてないという点の二つがあります。抜き差しして色々な組み合わせを楽しむのがこの玩具の面白さだと思うのですが、銀色の塗装剥げは目立って悲しいですね;

バレルズスピーダー2

ミスターアッセンブルを乗せた状態。流石にしっかり乗せる事が出来ますが強化パーツなどを足につけていると跨るのに支障が出てきます。あくまで素体状態で乗る事を前提にしてる感じですね。

バレルズスピーダー3

組替える事によってバイク以外のビークルの形や、ドロイドっぽくも出来たり。詳しくは公式HPのレシピを見て貰うとして(笑)、とりあえずいい加減な感じですがドロイドっぽいものをw 弄ってるうちに慣れてきて色々と作れるようになってきますね。

バレルズスピーダー5

パーツの一部または全部を流用してアッセンブルボーグの強化パーツにする事も可能。リボ球は3mmジョイントなのでミリフォなどの一部ミクロにも流用出来ますねー。

バレルスピーダー

バレルズスピーダーそのものだとミクロには大きすぎますが、組み合わせを変える事でミクロ用のビークルも作る事が出来ます。という訳でアカツキ用の新バイクっぽく組んでみたのですが如何でしょうか? 

比較

そして前回忘れてたアッセンブルボーグとミクロの比較。そのまま絡ませるには身長差がありすぎですね…ロボットマンみたいな設定にでもするしかないかな;

アッセンブルボーグそのものと違ってミクロと絡めるのも容易なので中々にお勧めですが、やはりネックは値段と流通経路ですねぇ; 今回はアッセンブルボーグのバレルズスピーダーの紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<スーパーガール&ヂヂリウムカプセル | HOME | アカツキの事件簿・劇場版「二大アクロイヤー軍団進撃(シャングリラSIDE)」4>>

この記事のコメント

あ~、コレかっこいいからずっと気になってはいたんですが
やっぱり素の状態ではミクロには大きすぎましたか。残念。

でもまあ組み替え前提の作りみたいだし、
これからパーツが充実してくれば結構
ミクロ絡めても遊べそうですね。
2008-12-13 Sat 00:19 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
ミクロと比較するとかなり大きめなフィグですね・・・コレは絡めるにはちょっと厳しいですね(。。;
バイクの方は組み替え自由なので色々と遊べそうで良い感じです。
こうなるとサイズと流通の問題がかなり惜しい気がしてきます(^^;ポチ☆
2008-12-13 Sat 13:06 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
エヴァやストⅡよりこっちをミニにして欲しかったですよねぇ。うーん、昭和時代にタカラがやってた変身サイボーグ(&アンドロイドA)とミクロマンのコラボ、「ビクトリー計画」みたいなノリで共演させるとか・・・・。
ポチ!
2008-12-13 Sat 17:29 | URL | misodrill #-[ 編集]
これミクロサイズなら1も2もなく買いなんだけどなぁ。でも組み替え遊びなど楽しそうですね。このバイクだけでも買ってみようかなぁ。。
2008-12-13 Sat 20:10 | URL | Edison #-[ 編集]
おっと。バレルスピーダーも来てたんですね!
サイズ適には逆にアッセンブルボーグには小さいぐらいだったと思いますけどどうっすか?

2008-12-13 Sat 21:53 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
纏めコメ、申し訳ないですー;

>いいんちょ@さん
バイクでは大きいですが他のビークル形態ならフルパーツ使ってもいいかも知れません。アッセンブルの中では一番ミクロ
向きな感じですね。

>龍牙さん
拍手有難う御座いますー。フィグそのものはミクロとの差が大きいですね。アッセンブルは流通経路だけは本当見直して欲しいです;

>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。サイズについては本当そう思いますー。スト2とかどうして小型サイズか判りませんしね; ビクトリー計画…むむ、そんなものがあったのですねぇ。

>エジソンさん
バレルズスピーダー自体はミクロビークルに組換えで流用出来ますのでお値段的にOKならお勧めですね。

>ゼントランさん
やはり専用で作られた為にアッセンブルは丁度いいサイズだと思います。組替えてアメリカンバイクみたいな乗り方は出来そうですね。
2008-12-14 Sun 17:56 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
う~む、完全に「多々買い推奨仕様」ですね♪
「アカツキ君の新型バイク」もいい感じに組み上がってますね♪
個人的には、(バラ売りの)リボ球とプライヤーが同時発売ってのもポイントだと思います。

複数買いしたスピーダーのパーツを組み合わせてウイナルドもどきの「完全変形バイクロボ」を作るのも簡単に(←そうか?)なりますね♪
いい時代になったモノです♪
「判りすぎだ、判っていすぎだ海洋堂さん!!」(←私の魂の叫び)


…興奮の余りシッチャカメッチャカな文章になってしまいましたが何とぞご容赦下さい(苦笑)
あぁ、明日15日が待ちどぉしい♪
ポチ♪
2008-12-14 Sun 21:50 | URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]
>遊び人さん

新型バイクは何とか形が纏まったので良かったです。やはりミクロに絡めた方がうちのブログ的には出番も多いですし(笑
完全変形バイクロボは確かに実現可能ですね。鋼鉄ジーグ並に一度バラバラになっての再合体という形になりそうですがw
2008-12-17 Wed 16:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
こちらもバイクで遊んでみたのですが、アッセンブルボーグ以外でも(
もちろんミクロも)いろいろ使えそうなので組み換えしまくっています。
ビンテージさんの記事で教えてもらえてヨカッタ!
2008-12-22 Mon 10:38 | URL | maruo #-[ 編集]
>maruoさん

ご購入されたのですね、おめでとうございますー。アッセンブルボーグ本体と比べてこちらの方が色んなフィグと合わせて遊べますよね。今後もこういうビークルが出るのならチェックしたいですねー。
2008-12-25 Thu 17:33 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
