ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スーパーガール&ヂヂリウムカプセル

戴きもの1

本日はミクロ妄想記様の龍牙さんから戴いた、ミクロアクションシリーズのスーパーガールと、フィアナ(プロトワン) with ヂヂリウム・カプセルの紹介を致します。龍牙さん、有難う御座いますー!

戴きもの2

[スーパーガール]
一般的にはスーパーマンの従妹とされているが、クリプトンの双子星アルゴスの生き残りや、異次元世界で悪のクリプトン人に対抗するために作られた人造生命体など多くの設定が存在している。

まずはこちらスーパーガールの紹介。wikiなどで調べてみたのですが詳しい設定はあまり残ってないですね…ビンテージもおぼろげに映画公開当時のCMを覚えている程度でした。

さて出来の方なのですが…Ver2レディ素体で出来ているという点が兎に角厳しいですね; 折角のマント靡かせて空飛ぶポーズもこの素体では首を上に向かせる事が出来ずに下を向きっぱなしになってしまうのです。その他腕の付け根や肘のピンの裏側部分が青色でなく肌色なのもマイナスポイント。せめてこういう彩色部分はちゃんとして欲しかったですね…。

戴きもの3

マントは取り外し可能。外すと肩の部分がかなり変な事になってしまいますが(汗) 外したマントは別素体に流用する事が可能ですね。ヴェッカーにつけたらオリジナルヒーローみたいな雰囲気に…w

戴きもの4

もう一つ、こちらが本命の日焼けカプセル…もといフィアナ(プロトワン) with ヂヂリウム・カプセルです。これは装甲騎兵ボトムズに出てくるヒロイン・フィアナと、彼女の使う延命装置ともいえるヂヂリウムカプセルがセットになった、言わばプレイセット的なアイテムです。

付属しているフィアナについては…正直どう扱っていいものやら(笑) Ver2レディ素体の肌色マテレといった具合です。眠っている表情と目を開けている表情の2パターンがありますが、スキンヘッドの女性というのはちょっと怖いですね;

戴きもの5

ヂヂリウムカプセルの唯一にして最大のギミックがこの発光ギミック。蒼白い光がカプセル内を照らしてくれます。カプセルのカバーは取り外す事が可能です。200Xミクロの中でもプレイセット的なものはこれだけしか発売されなかったので、もっとこの手のものが出てくれれば嬉しかったですねぇ。

戴きもの6

このカプセル、実は以前より一つ所持していたのですが、複数あった方がラボのような雰囲気が出せてよりベストです。ミクロマンの治療室やアクロイヤーの実験室など色んなシーンに活用出来るので使い勝手がとても良いですね。

本日はスーパーガールと、フィアナ(プロトワン) with ヂヂリウム・カプセルの紹介でした。龍牙さん、有難う御座いましたー!
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロアクション | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿・劇場版「二大アクロイヤー軍団進撃(シャングリラSIDE)」5 | HOME | バレルズスピーダー>>

この記事のコメント

当選おめでとうございます!
カプセルは結構綺麗に光りますよね!私は照明器具としても使ってます(笑)。
素体は・・・・多分ver.2マテフォの試験販売的な意味もあったんじゃないでしょうか。見事に売れませんでしたが(笑)。ポチ!
2008-12-15 Mon 00:10 | URL | misodrill #-[ 編集]
やばい・・・

僕もジジカプは持ってるんですが、複数ってのは思いつかなかったです。そうか、複数ならラボにできるのか・・・。


なんかビンテージさんの記事を見るたびに何かしらおもちゃを買ってしまっている自分がいます(自制しろ

あ、プレイセット病と小物病とビークル病の合併症状に襲われてお部屋が大変なことになってきましたwww
プレイセットってでかいしそのままだと仕舞いにくいので、元通り分解して箱に入れて倉庫に入れようかとも考えたんですが、それだと遊びにくくなってしまうんですよね。
ビンテージさんも相当モノがありそうですが、なにか収納のコツとかあったら教えてくださーいm(_ _)m
2008-12-15 Mon 02:47 | URL | Edison #-[ 編集]
なにげにあるとべんりですよね。ボルテックのけんきゅうじょにおこうかな。
2008-12-15 Mon 17:35 | URL | ユース #-[ 編集]
早速ご紹介して頂き有難うございます!
カプセルを並べてラボにするというのは考えた事がありますが、スーパーガールのマントをヴェッカーにつけるのは考えもしませんでした(^^;
色のせいか顔のせいか悪者に見えなくも無いですね(笑)ポチ☆
2008-12-15 Mon 21:37 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
カプセル目当てに買おうとしたのですがもったいないなと思ってスルーしてましたがいいですねコレ
光るっていうのもいいですしやっぱりこういうのあると雰囲気でますね 安売りされてればorz
2008-12-16 Tue 17:11 | URL | カメレオン #-[ 編集]
纏めレス、ご容赦ください;

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ビンテージもたまに照明として使ってますw このカプセルはしっかり光るので撮影もしやすいですよねー。Ver2素体は本当問題点多かったですよねぇ;

>エジソンさん
一つでもラボっぽい雰囲気は出ると思いますが複数ある方がよりそれらしいですねー。プレイセットの収納のコツ…ビンテージも知りたいです(涙) ビンテージは箱とか捨ててしまってどうにか仕舞えるスペースを捻出してますね。もう部屋の収納スペースは大変な事になってますよ(笑

>ユースさん
あると雰囲気出て良いですよー。ボルテックの研究室にはピッタリですねw

>龍牙さん
拍手&素敵な贈り物有難う御座いますー。スーパーガールのマント、外せるのか試してみたら外してみたのでヴェッカーにつけてみました。マント一つでアメコミ風になりますね(笑

>カメレオンさん
お値段がちょっと高いのが難点ですが品としては良いものですよ。たまにヤフオクで安めで出ていますね。
2008-12-17 Wed 16:34 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
