ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

アッセンブルボーグ・オヅヌ

アッセンブルボーグ・オヅヌ

ジャークノイドの侵略により大きく形を変えた地球。その荒れ果てた大地に一匹の『鬼』が棲むという。隻眼に天を指す1本角。金棒を手にしたその姿は正に赤鬼といった風情。I.M.P.A.C.Tには所属せず、ただ気の向くままに大地を流離い、人に仇なすジャークノイドの尖兵と戦うその者は、いつしか人々からオヅヌ(鬼角)と呼ばれるようになった…。

アッセンブルボーグ・オヅヌ2

[オヅヌボンバー]
この荒廃した大地で生き抜く為に、オヅヌの体はサイボーグ化されている。そのサイバー化された両腕・パワーアームの肘の部分を相手に叩きつける技がオヅヌボンバーだ。プロレスでいうところのアックスボンバーだが、常人が喰らえば首の骨が折れる事は間違い無しの威力である。

アッセンブルボーグ・オヅヌ3

[オーガニーブレード]
オヅヌの両膝から露出される角状の鋭利な突起。それを相手に叩き込むのがオーガニーブレードである。通常は膝蹴りのように叩き込むのだが、飛び膝蹴りの要領で顔面を叩き割ったり、転倒した相手に両膝のブレードを同時に叩き込む場合もある。

アッセンブルボーグ・オヅヌ4

[カナボウソード]
オヅヌの主武器ともいえる手に持った金棒状の武器。オヅヌは武術のようなものを学んではおらず、膂力に任せてただ力任せにそれを相手に叩きつける。基本的に飛び道具を持たぬオヅヌはこのカナボウソードを投げ飛ばして攻撃する事もある。

アッセンブルボーグ・オヅヌ5
アッセンブルボーグ・オヅヌ6

[オーガクラッシャー]
オヅヌ最強の攻撃方法。カナボウソードの先から出した光球を、野球のノックの要領で相手へとぶつける。一体の相手に全エネルギーをぶつける集中型の攻撃と、多数の相手に散弾のように光球をぶつける攻撃との二種類がある。

アッセンブルボーグ・オヅヌ7

[オーガプラーナ]
オヅヌが本気になった時に両肩から噴出する緑色のエネルギー光。詳しくは解析されていないが、このエネルギーで光学兵器や魔術などを弾いたり、翼のようにはためかせて空を飛んだ等といった目撃報告がなされている。


本日は簡単組換えで作ったオリジナルアッセンブルボーグという形でアッセンブルボーグ・オヅヌの紹介です。ミクロのように写真ネタをやるかは未定ですが取り合えず設定だけでも考えてみようかなと思いまして(笑) コンセプトは『鬼』という事で、ミスターアッセンブルのボディにリボルテック・ディスヌフの頭とバット、天元突破グレンラガンの腕と足を取り付けてます。

割と纏まりよく組みあがったと思うのですが、本家のアッセンブルと絡めて遊ぼうともう一体ミスターアッセンブルを買おう…というのが中々出来ない値段なのが残念ですね。定価が高いのもさることながら、流通が通販限定で一体だけ購入しようと思うと実質+500円なのが痛いです。この点はどうにかしてほしいですね、海洋堂さん。

本日はアッセンブルボーグ・オヅヌの紹介でした。
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<イグナイト | HOME | ミクロレディ・サヨイ>>

この記事のコメント

おお、オリジナルアッセンブルですね!ワイルドな感じで良いんじゃないでしょうか。
元々普通のリボより割高な上に、まとめ買い出来ない+割り引き無いのトリプルコンボは痛いですよねぇ。ストーリーとかやろうにも敵キャラが当分出ないってのも・・・・。
ポチ!
2009-01-04 Sun 14:02 | URL | misodrill #-[ 編集]
ちょwwwwカッケーww
なるほど組み替えでここまで遊べるのか
ただリボルテッククセがあるのがやなんですよね
値段もちょっと高いですし
2009-01-04 Sun 19:32 | URL | カメレオン #-[ 編集]
アッセンブルボーグは値段の高さもさることながら一番の問題は、一般販売をしていないことですよね…
このところどのメーカーでも確実に需要がありそうな物をよりによって限定販売してますが…
2009-01-04 Sun 21:23 | URL | シャクネツ #-[ 編集]
纏めコメント申し訳ありません;

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。手持ちのパーツを使って組んでみたらワイルドになっちゃいましたw トリプルコンボは本当痛いですよねぇ。敵役が暫くでないのも今回の撮影で困ったポイントでした;

>カメレオンさん
組替えが交換出来るのは最近のリボの極一部ですね。今までの手持ちのリボの殆どが流用不可能でした。お値段、もう少し下げて欲しいですね;

>シャクネツさん
一般販売しないこの形は本当ユーザー泣かせというか…シリーズ全体を限定発売ってのは厳しいですよね;
2009-01-06 Tue 19:14 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
