ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ピンキーストリート・イン・タウン

デート帰り


レイ「今日の遊園地、本当に楽しかったねー」
カイト「うん、また一緒に遊びに行こうぜ」


寄ってく?


レイ「送ってくれて有難うね、カイト…。あっ、コーヒーでも入れるから少し上がっていかない?」
カイト「えっ? い、いいのかな? それじゃあ少しだけ…」

盗んだバイクで走り出す~♪


アラン「盗んだバイクで走り出す~♪ どりゃあっ!

カイトぐっはーーっ!!

レイ「きゃあっ、カイトっ?!」

不純異性行為禁止!


レイ「カイトっ! カイト、しっかりして~」
カイト「う~ん……」
アラン「はっはっはぁ! 俺の目の黒いうちは不純異性交遊など絶対に許さんっ!」

俺のバイクだ!


ライアンオメーは人のバイク持ち出して何やってんだよ!

アランぐはぁっ!! う、羨ましかったんだよ…」


…と、掴みのコントも終わったところで(笑
今回は背景に使われている「ピンキーストリート・イン・タウン」を紹介したいと思います。

頭身はだいぶ違いますがサイズ的にはミクロマンに近いピンキーストリート。
そのピンキーのサイズに合わせたペーパージオラマ本がピンキーストリート・イン・タウンです。

自宅玄関や学校、ファーストフードなど日常の1コマをジオラマで再現したものですね。
ちなみに付属のフィギュアはミクロに流用出来るものは無いので紹介しません(ぉぃ

公園


これは「公園」のシーン。

リバーシブルになっているこのジオラマは裏表を使って「玄関」「校門」「廊下」「教室」「公園」「ファーストフード」などのシーンが再現出来るようになっています。

それぞれのシーンには様々な小物が付属しており、
この公園にあるような屋台や自販機などがそれに当たります。

学校


「教室」に入ってくるケンくん。「俺の中学校」との相性は抜群ですw
ペーパージオラマだけで物足りない場合は他の小物と組み合わせるのも手ですね。

部屋


シーンのタイトルを見ると一見使いどころが狭そうに見えますが、
使い方次第では色々なシーンが再現出来そうです。

実はこれは「廊下」なのですが、小物を置く事で部屋の中を再現してみました。

街角


また本来の組み合わせでは無い背景を組み合わせる事によって
違ったシーンを演出出来たりなども可能です。
上のシーンは二つのシーンを組み合わせて「街角」を再現してみました。

という事で使い方次第で面白そうな「ピンキーストリート・イン・タウン」の紹介でした。

*からしんさん提案のプレゼント企画は本日正午にアップする予定です。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<☆プレゼント企画☆ | HOME | 俺ミクロ?>>

この記事のコメント

なんか。。。ピンキーだけあってかわいい感じになりますね!
確かにカイトとレイでラブコメするのにはぴったりw
2007-10-25 Thu 00:27 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>ゼントランさん

そうですねぇ。
ミクロで使うとなるとコント系の方が向いてるかもw

カイトとレイはミクロマンの中では一番ラブコメさせやすいですね(笑

2007-10-25 Thu 04:17 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
カイトさん↑な気分から一転↓な状態にw
アランはしっかりライアンにお説教されてそうだなあw
まあカイトさんはこの事故によりより親密になってそうですねw

ショウマさんの公園での弾き語りを見るマァルたん
恋の予感だ

教室や応接間も雰囲気あっていいですねーーー
最後の写真も楽しい1コマw
エルたんに腕引っ張られてウィンドショッピングに行くオルガたん(萌えす
2007-10-25 Thu 07:18 | URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]
ああっ!?こんなの出てたんですか!
学校の背景メチャメチャ必要です(笑)。
これ普通に売ってるものですか?
2007-10-25 Thu 23:05 | URL | misodrill #-[ 編集]
>サクラんさん

カイトはこの後レイに介抱されて二人きりの甘い時間…を過ごすかと思いきや、リュウとサンダーが見舞いに来たりして(笑

アランはきっと説教される前にトンズラですねw

マァル、恋の予感……実は結構当たってたり。
今後の写真ネタの前フリだったりしますw

エルに引かれていくオルガたん…惜しいw
実は装備外した状態のランちゃんでした。

ランも積極的に買い物とか
行きそうにないですからねぇ。
2007-10-26 Fri 01:23 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

ええ、背景を探してたら見つけたんですよw

これ、期間限定販売って事ですが今でも売ってます。ビンテージはヤフーショッピングの「big-web」って店で買いました。

代金1680円で、その他諸々合わせて2400円くらいでした。ヤフオクだともっと安いのが出てる場合がありますのでそれで落札するのも手だと思いますー。
2007-10-26 Fri 01:35 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
情報ありがとうございました!
早速オークションで落札しました。これでもう少し背景賑やかに出来そうです。
2007-10-26 Fri 22:34 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

お~、無事ゲットおめでとう御座います!

「そににに」の背景に使われるのかな?
楽しみにしておりますー。
2007-10-27 Sat 00:45 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
