ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ロボットマン・バロン

ロボットマン・バロン

エド「うん、調整はこんなもんかな。先日のAT-TE強奪事件のような事もあるし、何があっても大丈夫なように準備だけは怠らないようにしないと…」

ロボットマン・バロン2

ミサリー「エドさん、私たちの事呼びましたか~? わっ、また新開発のメカですかぁ?」

ディートン「むむ、デカいトンっ」

エド「やぁ、ミサリーにディートン。うん、新開発というか…他所の部隊で使われてたものがシャングリラに回される事になってね。その調整を行ってたんだ。ミサリー達と同じくマグネモ・システムを導入されているものだから二人に紹介しておこうと思ってね」

ロボットマン・バロン3

エド「ロボットマン・バロン。シャングリラの新戦力だね」

ミサリー「かっこいいですぅ」

ディートン「ちょっと怖そうな外見だトン」

ロボットマン・バロン4

エド「特徴としては何といってもマグネモ・システムを導入している事によっての武器の切り替え。これはパワーアームとクローアーム。パワーアームの方は射出武器としても使用可能なんだ」

ロボットマン・バロン5

エド「そしてブレードアームにキャノン砲と」

ミサリー「重武装ですね~」

ディートン(…どれか一つ、僕に欲しいトン)

ロボットマン・バロン6

エド「そしてこのロボットマンは支援兵器であるビートローダーとのパーツの共有も可能なんだ。こうしてショベルアームをつけたり、ビートローダーの本体をダッシュローラーとして足につける事も可能だよ」

ミサリー「凄いですぅ」

ロボットマン・バロン7

エド「同じマグネモの戦士としてミサリーやディートン達と一緒に出動する事もあるだろうから、その時は宜しくね」

ミサリー「はいですぅ」

ディートン「判ったトンっ」

ミサリー「よろしくです、バロン」

バロン「グォーーームッ!」


本日紹介するのは平成ミクロ関連のアイテムで、ロボットマン・バロンです。これは以前にサクラんさん達と一緒にリボ博に出かけた時の買い物で購入したもので中古品ですね。ただ欠品なども無いようで遊ぶ分には問題ありませんw

ロボットマン・バロン8

平成ミクロ関連のアイテムは出来が良く、このロボットマン・バロンも弄っていて楽しいですし組替えなども容易に出来るのが良いですね。アクロボットマンと組み合わせて遊んだり出来るのも好ポイントです。スケールが若干違いますが200Xミクロと絡めて遊んでもそれ程違和感は無いですねー。

本日はロボットマン・バロンの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<< 超像可動 スタープラチナ | HOME | S.I.C極魂 仮面ライダー響鬼>>

この記事のコメント

マグパはホント、傑作アイテム多いですよね~。上に「不遇の」って付けなきゃならないのが何ともタカラではありますが(苦笑)。
200Xもビークルはこのライン踏襲すれば良かったと思うんですけどね。ロードスパルタンみたいなの出して「ユーザーはビークル求めていない」とか言われても困っちゃいます(笑)。
ポチ!
2009-02-01 Sun 16:47 | URL | misodrill #-[ 編集]
バローーーーン!!

懐かしいですねぇ。昔はロボットマン3機ならべるとものっすごくかっこよくて飛び跳ねて喜んでたなぁ。

本当200Xシリーズはビークルに関しては大失敗でしたね。無理に合体とかさせなくてもいいから、単体で説得力のあるかっこいいSFビークルを付けて欲しかったです。 
2009-02-02 Mon 00:17 | URL | Edison #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ビンテージも今になってマグパの頃にミクロを知ってればと痛切に思ってます。良いビークル多いですよね。ロースパを基準で判断されても辛いですよね(笑

>エジソンさん
ロボットマン3機、いいなぁっ。200Xだと敵味方合わせてもバイオマシンとアクロワイバーンだけですからねぇ、大型ロボ。
2009-02-02 Mon 17:00 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
あの時買った奴ですね、ちゃんと扱えるアイテムでよかったw
ビンテージさんの平成ミクロの記事を見ていて平成ミクロの
この手の物はほんと出来が良いですよね。

ミソさんやEdisonさんもコメに書いてますけど200Xのビークル
はほんと不憫で仕方ない

変形機能なんて要らんかったんだけどなあ、あれば有ったでもう少し
かっこよければ・・・、アッセンブルグのバレルスピーダーのような
感じで色々と弄れるパーツの作りなら評価も変わったでしょうねえ

ビンさんの体調の方はどうですか?、私は後咳が若干出るぐらいです。
2009-02-02 Mon 20:32 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>サクラんさん

コメント遅くなって申し訳ありません; 風邪の方はすっかり治りましたけど、色々と忙しくて目が回りそうでした; 平成ミクロのビークルは本当良く出来てますよねぇ。200Xのビークルは15歳以上対象って点とレトロ感を色々と勘違いした上で出来ちゃったのかなぁとヒシヒシと感じております(汗
2009-02-08 Sun 17:26 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
