ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

G.I.JOE 「GUNG HO vs COBRA VIPER」&SNOW SERPENT

G.I.JOE 「GUNG HO vs COBRA VIPER」&SNOW SERPENT

本日はG.I.JOEのフィギュアから「GUNG HO vs COBRA VIPER」というセットと、SNOW SERPENTの紹介を致します。このフィギュアはmicro-toys様のkeiten29さんから購入させて戴きました(SNOW SERPENTはプレゼントして戴いた品です。本当に有難う御座います!)

G.I.JOE 「GUNG HO vs COBRA VIPER」&SNOW SERPENT2

こちらはセットに入ったG.I.JOE側のキャラクター、GUNG HOさん。G.I.JOEに詳しくないビンテージは細かい設定は判らない状態です。申し訳ありません(汗

スキンヘッドに帽子を被った如何にも軍人さんといったフィギュアですね。何か鬼軍曹ぽいというかw 左の太股にはホルスターがありピストルを収納する事が可能です。そして着脱可能なベストを装備。

G.I.JOE 「GUNG HO vs COBRA VIPER」&SNOW SERPENT3

このベスト、背面にはライフルやマシンガン、ナイフなどを取り付けるフック状のパーツと組み合わせる事が可能です。この状態で手にライフルを持てば中々の重装備です。ただ惜しむらくはこのフック状パーツが非常にポロリしやすいという事; いっそ瞬間接着剤でくっつけてしまいたいくらいです。

G.I.JOE 「GUNG HO vs COBRA VIPER」&SNOW SERPENT4

セットのCOBRA側のキャラクターがCOBRA VIPER。こういう対決セットみたいのは良いですよねー。手には銃剣付きのライフルを持ってます。手首とライフルの形状からトリガーに指を掛ける事は出来ません。

G.I.JOE 「GUNG HO vs COBRA VIPER」&SNOW SERPENT5

こちらは上記の二つのセットとは別のもので、keiten29さんからプレゼントして戴いたSNOW SERPENT。COBRA軍側の雪上歩兵のようですね。左の太股にはホルスター、腰の部分には着脱可能なバッグが装備出来ます。ライフルを一丁携行。

G.I.JOE 「GUNG HO vs COBRA VIPER」&SNOW SERPENT6

一番の特徴的な部分は足に履いた「かんじき」ですね。こういう局地専用装備も雰囲気あって良いですよね。それにしてもG.I.JOEって割と雪上兵のラインナップが多いような…?

G.I.JOE 「GUNG HO vs COBRA VIPER」&SNOW SERPENT7

そして一番の目的であるミクロ流用をしてみましたが…おお、これはベストマッチ! 軟質素材で出来ているGUNG HOの帽子はミクロの頭の形状にも寄りますがものによってはしっかりと被せる事が出来ます。その他のアイテムの多くも流用可能ですね。残念ながらSNOW SERPENTのかんじきはそのままでは流用は出来ませんでしたが;

本日はG.I.JOE 「GUNG HO vs COBRA VIPER」とSNOW SERPENTの紹介でした。keiten29さん、有難う御座います!
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<リボルテック・ディスヌフ | HOME | アカツキの事件簿・劇場版「二大アクロイヤー軍団進撃(シャングリラSIDE)」6>>

この記事のコメント

レアなおもちゃですね~★
2009-01-10 Sat 00:16 | URL | 帽子 #-[ 編集]
>帽子さん
始めまして。海外の玩具なので日本だと購入出来るお店は限られてますよねぇ。
2009-01-11 Sun 21:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
流石にGIジョーはバチシミクロサイズですね!
こちらだとオークションで探すくらいしか入手方法が無いので中々手に入れる機会が無いんですよねぇ。
ポチ!
2009-01-12 Mon 21:06 | URL | misodrill #-[ 編集]
コレはなかなかお目にかかれない品ですね!
ジョーフィグシリーズはミクロにピッタリなところが嬉しいですよね~。
Keiten29さんに感謝ですね♪ポチ!
2009-01-12 Mon 21:43 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

この手のベーシックフィギュアはミクロにばっちりサイズで嬉しいですよねぇ。これでSWのフィグなみに入手し易ければ言う事無しなのですが…。
2009-01-13 Tue 18:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>龍牙さん

拍手有難う御座いますー。

中々入手困難な品のようで、Keiten29さんには本当感謝しております。オマケまでつけて戴いてしまって…。この手の小物はあればある程イメージを掻き立ててくれて嬉しいですよね。
2009-01-13 Tue 18:10 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おおっ、GUNG HOさん、とてもカッコいいですね!
一見地味ですが意外に写真映えするし、なかなか味のあるキャラクターですよね!
私も同じものは難しいですが、25thかなにかでほしいと思っています。

COBRA VIPERも、カラーリング的にアグレッシヴな感じがして、
このセットのものは結構魅力的なアイテムになっていますね。

SNOW SERPENT
何かと雪上部隊などの局地戦兵が多いのもG.I.JOEの面白いところですね。
こちらは、適度にSFテイストもあって、ほかのフィギュアとも合わせやすいですね~。

今回も素晴らしい写真でご紹介いただきましてありがとうございましたっ。
2009-01-13 Tue 23:20 | URL | KEITEN29 #.nmY5GSU[ 編集]
>KEITEN29さん

GUNG HOさん、こういうキャラは味があって良いですよねー。SNOW SERPENTみたいな局地戦キャラはミクロだとミリフォになるのでしょうけどあまり局地戦的な雰囲気は出てなかったですしねぇ。これくらい思い切った武装をつけて欲しかったですw 本当に有難う御座いましたっ。
2009-01-15 Thu 19:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
