ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

G.I.JOE DESTRO'S DOMINATOR

G.I.JOE DESTRO'S DOMINATOR

ハララクス「久しぶりだな諸君。チョースケが現在行方不明となっておるのだが、その間にも我らキリエは着々と軍備を増強している。今日はその一端として新たに導入した戦力をお見せするとしよう」

G.I.JOE DESTRO'S DOMINATOR2

ハララクス「それがこのDESTRO'S DOMINATORだ。これは武器商人デストロの専用機をミクロサイズにしたものだが…充分な武装と、状況に応じた機動力を有する優れものだ」

G.I.JOE DESTRO'S DOMINATOR3

ハララクス「正面から見るとこのような形をしている。中々に威圧的なフォルムであろう? キャタピラの脇にそれぞれ二門の機関銃と、その上部にも機関銃が同じく左右に一門ずつ付いている。そして前面の砲塔に取り付ける為のミサイルが四本。機体左側のコックピット脇にもバルカン砲が一つ備わっているな。充分な火力だ」

G.I.JOE DESTRO'S DOMINATOR4

ハララクス「コックピットはこのように副座式となっている。単独で可動させる事も可能なので部下に操縦を任せて私は高見の見物だな」

G.I.JOE DESTRO'S DOMINATOR6

ハララクス「機体右側のコックピット下にはミサイルランチャー。ここに機体脇のミサイルを備え付けて射出する。左右に多少の角度はつけられるぞ」

G.I.JOE DESTRO'S DOMINATOR8

ハララクス「さて、機体を見た時からお気づきかと思うが実はこの機体、地上用ビークルからヘリへと変形をさせる事が可能となっている。まず左右のキャタピラを機体下へと収納して…」

G.I.JOE DESTRO'S DOMINATOR9

ハララクス「機体後部の尾翼部とブースターを後ろへと引き出す。そしてプロペラ部分を展開していけば…」

G.I.JOE DESTRO'S DOMINATOR7

ハララクス「このようにヘリコプター形態へと早変わりする。空中から獲物を追い詰め、敵がヘリが入り込めぬ場所に逃げようとも機動車両として追い詰める事が出来る。正に脅威の機動力よ」

G.I.JOE DESTRO'S DOMINATOR10

ハララクス「いかがであったかね、諸君? 我らキリエの軍備はこうして日増しに増強されていっている。他にも武器商人より購入したものがあるので、いずれそれも紹介しよう。楽しみにしていてくれたまえ…」


本日はmicrotoys様のKEITEN29さんのご協力により購入した、G.I.JOEのビークル・DESTRO'S DOMINATORの紹介です。上記の通り機動車両とヘリの二つの形態を取る事が出来る面白いビークルですね。ミクロと比較して貰うと判ると思いますが結構大きめのビークルです。しかしバラすのも用意ですしキャタピラやがプロペラも畳めたりしますので割合収納には困りません。

G.I.JOE DESTRO'S DOMINATOR11

こちら、本来の乗り手である付属のデストロさん。25周年版と比べて何と言うか鬼瓦のように厳つい顔をなさってます(笑) 付属品などの類はついてないのがミクロに流用出来るものはありませんね。

本日はG.I.JOE DESTRO'S DOMINATORでした。KEITEN29さん、有難う御座いますー!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<リボルテック・アッセンブルボーグ バロン&サイバー | HOME | アカツキの事件簿・劇場版「二大アクロイヤー軍団進撃(シャングリラSIDE)」7>>

この記事のコメント

こっ、これは変形できたんですか?
自分で扱っていながら知りませんでした(汗)。

敵側のビークルというのは、何台あってもいいものですよね!
敵は強ければ強いほど、正義はその輝きを増すというか、
ひとり遊びの甲斐があるってもので、
そんな意味合いにおいてもこれはかなり重武装で面白そうです。
今回もキレイな写真でのご紹介ありがとうございました。

P.s.メールも1通送信しております。
2009-01-16 Fri 11:23 | URL | KEITEN29 #.nmY5GSU[ 編集]
左右非対称のコックピットとかSFテイストで面白いですね。変形機能もユニークです。惜しむらくはローターがタンクモードでも出ちゃってる所ですか。
ポチ!
2009-01-16 Fri 22:00 | URL | misodrill #-[ 編集]
コクピットが独特で面白いデザインですね(^^)
なんかゴテゴテしてると思ったら変形するとは!
GIジョービークルは遊び応えありますね♪
ポチッ!
2009-01-17 Sat 13:02 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
纏めコメント、ご容赦ください;

>KEITEN29さん
そうなんです、これ変形可能なんですよねー。弄ってて「おお!」と思いましたw ヘリも戦車もミクロストーリーでは割と絡め安いのですこの手の機動兵器は助かりますー。


>misodrillさん
拍手有難う御座います。このSFテイストはミクロにマッチしてますよね。ローター部分さえ仕舞えれば戦車とヘリとの差が更に出て良かったんですよねぇ。

>龍牙さん
拍手有難う御座いますー。ツインコックピットのこの形状は変わっていて良いですよね。G.I.JOEビークルは良い品が多いのですがお値段も張ってしまうのがネックです;
2009-01-18 Sun 18:33 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
