ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

FIELD SARGENT E-FLAME

FIELD SARGENT E-FLAME

ハララクス「さて、諸君。これが先日紹介したDESTRO'S DOMINATORと共に導入された我らキリエの新しい戦力であるFIELD SARGENT E-FLAMEだ。これは以前にチョースケの部隊が港で騒ぎを起こさせたCOMMAND E-FLAMEと同系統のものだな」

FIELD SARGENT E-FLAME2

ハララクス「キャノピーを開けるとこのような状態。COMMAND E-FLAMEと比べて若干だが手狭となっている。乗り方に工夫する必要があるが、見ての通り乗せる事が可能だ」

*ミクロのデザイン・サイズによっては乗れるものと乗れないものがあります。

FIELD SARGENT E-FLAME3

ハララクス「右肩にはキャノン砲を装備…なのだが、実はコイツは他の戦線で戦ってきたものなのでこれの弾は不足している。その分、安く回して貰ったしその他の兵装だけで戦力としては充分なのでな」

FIELD SARGENT E-FLAME4

ハララクス「右腕には射出可能なクローが二本装着。これは同時に射出させる事も、片方だけ射出させる事も可能だ」

FIELD SARGENT E-FLAME5

ハララクス「そして左腕に装備されているのがストライク・ブレード。炸薬を破裂させる事で…」

FIELD SARGENT E-FLAME6

ハララクス「このように高速で打ち出される白兵戦用の兵装だ。このパワードスーツの主武器ともいえるものだな」

*弾帯部分を動かす事で前へと送り出されます。

FIELD SARGENT E-FLAME7

ハララクス「可動面については搭乗者による制限もあるが、左右に大きく開かせられる股関節や足首の可動などにより思いの他、動かせるといえるだろう」

FIELD SARGENT E-FLAME8

ハララクス「右腕のクロー部分はかなりの保持力を有し、このように敵をぶら下げる事も可能となっている。どうかね、このパワードスーツは。いずれミクロマンたちとの戦いにこれを駆り出すとしよう…」


本日は先日紹介したDESTRO'S DOMINATORと同様にmicrotoys様のKEITEN29さんから購入させて戴いたFIELD SARGENT E-FLAMEです。

これと同シリーズのCOMMAND E-FLAMEが我が家にあったので、今度はミクロマン側のパワードスーツにしようかと購入したのですが、結局キリエ側の戦力という事に致しましたw 特徴としてはやはり左腕のストライク・ブレードですね。パイルバンカーのようでカッコいいです。ちなみに勢いもかなりあって、目の前にミクロマンを置くと思い切り弾き飛ばされてしまう程です。

本日はFIELD SARGENT E-FLAMEの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<リボルテック・天元突破グレンラガン | HOME | アカツキの事件簿・劇場版「二大アクロイヤー軍団進撃(シャングリラSIDE)」8>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-24 Sat 18:33 | | #[ 編集]
パワードスーツはやっぱ良いですね~。水陸両用系というか、ダイアクロンのワルダロススーツにもちょっと似てる気がします。
キャノン欠品で完全に接近戦用ですね(笑)。クリアパーツにある黒いのは、ダメージ表現?
ポチ!
2009-01-25 Sun 14:17 | URL | misodrill #-[ 編集]
>非公開コメントさん
アクロイヤーだけではなくミクロマン側も戦力を増強しないといけないですよねw シャングリラも近いうちにエドが新作兵器を発表するような気がしますw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。キャノピーにある黒いシールは弾痕ですね。一応唯一の飛び道具で爪が飛ぶんですが隠し武器のようなものですし…このパワードスーツは接近戦主体は間違いないですねw
2009-01-26 Mon 18:49 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ミサイルが欠品しているにも拘わらず、ご購入していただきまして本当にありがとうございますっ。
これを買ってくださるとお聞きした時は、正直涙ものでした。
私自身、今まで「見たことないもので、ワクワクするような楽しいものであれば、別に中古でもかまわない!」
というスタンスで集めていたのが、この「EXO SQUAD」だったので(私のもほとんどが中古なんです)、
「ついに同じような考え方で、おもちゃと接していただける方が現れた」と、
内心大はしゃぎでしたよ♪
また、楽しそうに紹介していただきまして、どうもありがとうございました。
2009-01-27 Tue 00:10 | URL | KEITEN29 #.nmY5GSU[ 編集]
> KEITEN29さん

この度は購入させて戴いて有難う御座いましたー。以前に別口で購入したCOMMAND E-FLAMEも中古品でしたし、日本では手に入り難い品だけに手に入れられるだけで本当嬉しいですw これからもどうぞ宜しくお願い致しますーっ。
2009-01-30 Fri 19:12 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
