ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リボルテック・アッセンブルボーグ バロン&サイバー

アッセンブルボーグ・バロン&サイバー

本日はアッセンブルボーグの第一期のラインナップとして発売された、アッセンブルボーグ バロンとアッセンブルボーグ サイバーの紹介を致します。

アッセンブルボーグ・バロン&サイバー2

[アッセンブルボーグ バロン]
最新鋭のボディに魂をシナプスコピーしてアッセンブルボーグとして蘇った古代人。謎の海底遺跡に護りの石像として封印されていた。豪放磊落な性格で、武士道精神を重んじる昔気質。器の大きさは計り知れなく、言葉はいつも短く、重い。

ボディがクリアーブラックなバロン。可動面や基本装備などは以前に紹介したミスター・アッセンブルと同様で、頭部と胸パーツが異なります。バロンの基本装備はホワイト(ライトグレー)の成型色となってます。

アッセンブルボーグ・バロン&サイバー3

スペシャルパーツはこの二つ。射撃武器のような形状をしたパーツとなっています。スペシャルパーツの付属数としてはバロンが一番少ないですね。このアッセンブルボーグのスペシャルパーツ、複数欲しいと思うパーツもあるのですが、その為にもう一体買おうと考えると値段的にネックになってくるんですよね。スペシャルパーツセットとか出ないかなぁ。

アッセンブルボーグ・バロン&サイバー4

[アッセンブルボーグ サイバー]
サイバーもまた、謎の海底遺跡で黄金の連鎖を護るべく封印されていた古代人である。アッセンブルボーグの頭脳として的確な情報分析と作戦立案を行う。冷静沈着を絵に描いたような男。切れ味が良すぎて時折周囲に理解できない行動を起こすが、その狙いに狂いはない。

こちらはホワイトカラーのサイバー。装備品のカラーはブラックです。アッセンブルボーグは三人一組でデザインされているようですが、装備面や造形などで殆ど大差なく、専用装備なども無いのであまり個々の色というか強い印象が無いのが残念ですね。ビンテージはミクロから玩具に興味を持っただけに、個性豊かなミクロマンと比べてどうにも乏しい気がしてしまうのですが…方向性が違うという事で仕方ないのかな?

アッセンブルボーグ・バロン&サイバー5

サイバーのスペシャルパーツは3つ。ブレード状のパーツに、柄部分で使われているパーツ、左腕の円形状のパーツが付属しております。

スタートラインナップのアッセンブルボーグ側が揃いましたがジャークノイドが出てないのでまだ何ともしっくりきておりません; てっきり2月半ばにジャークノイドが出るのかと思ってたのですが一月前の今の段階でも予約が始まってないのが気になりますねぇ。早いところ敵方のキャラにも販売されて欲しいです。

本日はリボルテック・アッセンブルボーグ バロンとサイバーの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<アッセンブルボーグ・ケイジ | HOME | G.I.JOE DESTRO'S DOMINATOR>>

この記事のコメント

アッセンブルパーツ良さそうですネ。
私もアッセンブルボーグ本体はもう少し塗装等が欲しいです。
こちらはバロンとサイバーは同梱の都合の為
来月到着になってしまいました。残念。
2009-01-18 Sun 00:15 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
かっこいいのはやっぱかっこいいですねぇ
サイズが。。。。無念。
まあ最近ちょこちょこ増えてる神姫とかfigmaをオフセットするにも買っていいような気もしますが。。。でもスペースがもう臨界点w
2009-01-18 Sun 00:59 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
ウチに届いたバロンは両拳が左手というエラー品でした・・・・
もうその段階で記事にする気力なしです(^^;
それ以前に武器が同じで特に注目する点が無いんですよね~(苦笑)
ビンテージさんの仰る通り、もっと個性豊かにしてほしかったところです。
ポチッ!
2009-01-18 Sun 10:35 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
ミクロマンと違ってボディペイントも無いですし、せめて装備は全部別にして欲しかったですねー。まあ昭和ミクロマン方式と言えばそうなんですけど、値段考えるとねぇ。
ポチ!
2009-01-18 Sun 10:52 | URL | misodrill #-[ 編集]
纏めコメントご容赦ください;

>maruoさん
今のとこモノトーンで色味に乏しいですよね、アッセンブルボーグ; 同梱で来月とは…んー、流通にも問題ありますよねぇ;

>ゼントランさん
サイズがミクロサイズだったら本当嬉しかったのですが…このサイズだと撮影も厳しいし、保管も厳しいですよね。神姫やfigmaと絡めようとすると頭の大きさが違すぎるんですよね…。

>龍牙さん
拍手有難うございますっ。エラー品とは…ご愁傷さまです; 記事書く気力うせますよね、本当…。ついスタートラインナップとしてミクフォやマスフォと比べてしまうのですが、個性が感じられないんですよね、この子たち…;

>misodrillさん
拍手有難う御座います。スペシャルパーツも固有装備とは違うし、各々の違いが少ないんですよね。ミリフォのような大量に揃えるキャラとは違うし…うーん;
2009-01-18 Sun 18:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
アッセンブルボーグですね。デザインはかっこいいですが
ちょっと値段がお高めに感じるのは各々のSPパーツが
少なめなのと、ボディがペイントも何も無いのが原因かも。

SFチックな外見ですしボディカラーも地味めなので
サイバーSFみたいなペイントが施されていたりすると
もっと良かったですね。
2009-01-18 Sun 21:07 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
最近少々忙しくてあまりコメントできず残念です・・・orz

バロンくんにサイバーくん来ましたね!つっぱってないで僕もアッセン買おうかなぁ。多分数を集めればスゲー面白いおもちゃになるんでしょうけど。価格という最大のネックが僕の首まで絞める訳でして。

くそ・・・これでミクロサイズなら・・・。。
2009-01-19 Mon 03:33 | URL | Edison #-[ 編集]
>いいんちょ@さん
サイズと値段をもう少し安くして欲しいですよね、アッセンブルボーグ。SPパーツもそれぞれの固定装備でないだけに個性が乏しいというか…色味も乏しいですよね;

>エジソンさん
こちらこそ中々コメントできずに申し訳有りません; んー、本文でも書いたのですが実は今ひとつワクワク感に欠けてます。個性の無さと敵役がいない点でしょうか。結局三体ともオリジナルなアッセンブルにしてしまいましたねぇ…。
2009-01-21 Wed 22:20 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
